ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

減塩こんぶ茶を試してみました。

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中

モニタープラザで
【玉露園の新商品・冷水でも飲める『減塩こんぶ茶』モニター500名様大募集!】
という企画に応募して

減塩こんぶ茶が当選しました
ありがとうございます!

konbucha.jpg

「こんぶ茶一筋90年」の玉露園さんの新製品、
気になりますよね~

玉露園といえば、あのオレンジ色の缶入りのこんぶ茶を思い出しますが
今回モニターさせて頂くのは新発売の『減塩こんぶ茶』ということで
試せる機会を楽しみにしてました

早速頂いてみました。

konbucha2.jpg

中身は細かい粉末状。
定番のこんぶ茶は顆粒っぽいですが
こちらはきめ細かい粉末で、溶け易そうです。

konbucha3.jpg

まずはお湯を注いでシンプルに頂いてみました。

とても飲み易くて美味しいです
色も綺麗ですよね

上質のお吸い物を頂いてるような感じ。
本当おいしいですよ~


夏場は冷めたくして飲んでも美味しいそうです。


熱中症対策にも、水分と共に少し塩分を摂った方がいいんですよね。
このこんぶ茶は、あっさりしてて飲み易く、
夏の飲み物にもぴったりだと思いました


他にも・・・

konbucha4.jpg

きゅうりと茄子を薄切りにして
ビニール袋に入れ、こんぶ茶と少量の塩を加えてモミモミ・・・
簡単に浅漬けも出来ちゃいます。

漬物にするには塩分が薄いと思ったので
今回はこんぶ茶の他に塩も足して作りましたが
こんぶ茶の量を多めにしたら、塩分足りたかな?

生姜のみじん切りを加えても美味しいかも!
浅漬けはもっと色々、何回か試してみたい感じです



konbucha5.jpg

野菜炒めにも、こんぶ茶を使用。
写真では分かりませんが、こんぶ茶をふんだんに入れてて
いいお味に~

野菜から出る水分に、こんぶ茶が溶けて
ほんのり、とろみのある感じに仕上がりました。
ツヤも出て野菜が美味しそうに見えましたよ~!

こちらも塩・胡椒と、減塩こんぶ茶のみの味付けで
美味しく出来るので、手軽で嬉しいですね


こんぶ茶は、飲むだけでなく
さまざまな料理にも活用できて本当に便利


家庭に常備しておきたい、逸品です

皆さんも、是非チェックしてみてくださいね


玉露園

玉露園


おいしそう♪
こんぶ茶って我が家も常備してます。
殆ど飲むことはないんですが、料理に入れると美味しいんですよね。^^

玉露園さんの新製品、私も試してみたくなりました。
もやし炒めには「こんぶ茶」、私もやってみます★
[ 2011/08/11 22:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/11 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


