ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐竜博2011に行って来ました。

7月17日(日)

上野の国立科学博物館で開催中の
恐竜博2011へ行って来ました。

kyoryu5.jpg


3連休の中日ということもあり、混雑すると思ったので
朝一で行こう!と早起きしてがんばりました。

9時開園なんですが、到着したのが8時50分で
もう行列になってた

kyoryu3.jpg

入口にはSLの展示がありましたが
のんびり写真撮ってる場合ではなく、チケット売り場の行列に急いで並び


入場したのが9時10分くらいだったかな?
待ち時間はそんなもんですが、開園早々に混雑気味で
恐竜博の人気や関心の高さがうかがえましたよ~。


kyoryu1.jpg

トリケラトプスや


kyoryu2.jpg

ティラノサウルスなどなど


見事に再現された恐竜の骨格は、それはそれは見事で
子どもはもちろん、大人も興奮しちゃう迫力でした。


他にも、始祖鳥の化石や

東日本大震災の津波被害のがれきの中から取り戻したという
東北地方の博物館にあった展示物などが
生々しい泥まみれの状態で展示されていたり


見どころいっぱいのイベントでした。


最初は怖がってた息子クンも、中に入るとけっこう楽しんでた様子。


kyoryu4.jpg

こちらは出口付近にあった巨大なクジラのモニュメント。

国立科学博物館は、恐竜展のほか、
常設の展示コーナーもすごく面白くて

昆虫や動物、植物、海洋生物などが
これでもかーっというくらい、沢山展示されていて


ほんとに見て回るのがとても楽しかったです。


親子連れも沢山で、
夏休みに子どもを連れていくのに凄く良い場所だと思いました。


私たちはお昼頃にはもう出ちゃったんですが
行列はさらに伸びていて


午後から行かれる場合は、
炎天下である程度並ぶのも覚悟した方がいいかも。



帰りに、上野動物園でパンダを見て来ようか~と思ったんですが
あまりの暑さに断念;;


パンダはまた、日を改めて、いつかは観に行きたいな~。


[ 2011/07/18 13:24 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(1)
No title
恐竜博に反応して、
ツイッターからお邪魔します♪

息子くん、楽しい夏の思い出できたね。
暑いのに、お疲れさま。

うちの息子も10年ほど昔、こういうの大好きだったなぁ~と懐かしくなっちゃいました!

(^0^)///
[ 2011/07/18 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


