ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題の焼きショウロンポウ 正宗生煎包をお取り寄せ♪

ぐるなび食市場の
横浜中華街王府井で販売中の
正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ) を試してみました

wanfuchin4.jpg


本物の焼きショウロンポウが、手軽に家庭で楽しめるのは嬉しい

正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ) は、
1日で10,000個も売れてる大人気商品なんですよ



横浜中華街では、行列ができる人気ぶり。

TV取材も殺到して
とくダネ!(フジテレビ)、ニュースエヴリィ(日テレ)などでも
取り上げられたそうです。


戦場カメラマンの渡部陽一さんや
グルメレポーターの彦麻呂さんら
多数の人気タレントさん達も絶賛の味


話題性もさることながら、ショウロンポウ自体が大好きな私は

はるばる横浜まで足を運ばずとも
お取り寄せで自宅で味わえると聞いては
試さずにはいられませんよね~




wanfuchin.jpg
このように、冷凍便で届きましたヨ。



wanfuchin2.jpg

写真付きで分かり易い調理方法も添付されてました。

蒸し器などを用意せずとも、フライパンで調理できるので、
とっても簡単楽チン


wanfuchin3.jpg
フライパンをしっかり予熱で温めてから
レシピ通りに焼いてみました。


最初は、水を入れて蓋をして蒸し焼き。

その後、今度は油を入れて再び蒸し焼きにするんです。


そうして、下半分がこんがりきつね色になったら完成

wanfuchin5.jpg

ネギや胡麻を散らすと美味しいというので、やってみました。

wanfuchin6.jpg
底はこのように、しっかり焼き色がついて美味しそう


そしてショウロンポウの命!?
じゅわ~っとたっぷりスープが
wanfuchin7.jpg


皮はけっこうしっかり、モチモチと弾力があって
フライパン調理中にやぶけて肉汁が出てしまうような失敗も全くなく、
本当に綺麗に出来たので想像以上の出来でした

調理時間は、だいたい10分くらいです。
本当に簡単~

wanfuchin8.jpg
ちょっとかじって、中を開けてみてみたんですが
お肉もしっかり、スープもたっぷりで
味も凄く美味しくて大満足


皮がモチモチ、焼き色部分はカリっとして香ばしく
中身は柔らかくジューシーで、
コラーゲンたっぷりのスープがじゅわ~


モチッ、カリッ、ジュワ~ッ

三拍子の食感、本当でした


あー、美味しかったな~(しみじみ…)
豚肉は臭みもパサつきもなくプリッとしてたし
スープは色んなエキスがしみ込んでるような深い味わい

油っこくなくて、何個でも食べれちゃう。


冷凍なのでストックしておいて
食卓にもう一品欲しい時にも便利ですし、

それに何より、美味しいのでリピしたくなります


>>正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)



ぐるなび食市場で「ショウロンポウ」「正宗」などのワードで検索でも
すぐ見つかります

試すなら、15個入り1680円というのがお得かな
みなさんも是非一度、召し上がってみてください
これはかなり、おすすめですよ




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


