ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀座ソニービル ピングーHappyバレンタイン 体験レポ

銀座で3Dを体験!『ピングーHappyバレンタイン』のレビューでDVDプレゼント ←参加中

2月3日(木)

銀座ソニービルで開催中の
ピングーHappyバレンタインに行って来ました

pingooten1.jpg


ピングーの3D映像を観る事が出来たり、
ソニーの最新製品を体験できたりするイベントで、

入場無料ということだったので
3歳息子とはりきって銀座デートしてきちゃいました


沢山撮って来た写真とともに、
体験してきたことをご紹介したいと思います



JRの有楽町駅から行ったんですけど、
ソニービルは徒歩でも近くて、交差点の角にありますので
とっても分かり易いです。

pingooten2.jpg

エントランスも、ピングーがいっぱい飾られていて
写真を撮ってる外国人の方などもいらっしゃいました。


pingooten3.jpg
1階のエントランスを入るといきなり正面に、写真撮影スポットが。
早速息子クンを座らせて1枚パチリ☆

平日昼間に行ったので人は少なくて、
並んだり待ったりというのはなかったです。

写真にはあまり写ってないんですが、この奥に
期間限定ピングーショップがOPENしてて
可愛いピングーグッズが沢山売ってました


pingooten4.jpg
とりあえず、メイン会場である8Fへエレベーターで。
いきなり、エレベーターの中にもピングーが

pingooten5.jpg
しかもこのイベントに関連するフロアーが
このようにピングーの案内が貼られていて、
ソニービル丸ごとイベント参加しているような雰囲気で可愛い


pingooten6.jpg
8Fに着くと、受付で3D用のメガネを渡されました。
ハートの形と水玉模様のかわいいメガネに、テンションUP↑↑


pingooten8.jpg
中に入ると、正面に200インチの大画面がどーん。
上映時間がきたら好きな所に座って、受付で借りたメガネをかけて
ピングーのクレイアニメなどの立体映像を楽しむ事ができます

3歳息子は、初めての3D映像に、
きょとーん・ぽかーん・・・といった感じで見入ってました。

大画面でみる3D映像の印象としては、
ディズニーランドのアトラクションで観た立体映像を思い出す感じ。

特に映像の奥行き感がすごかった
ピングーのクレイアニメも、こんな風に見えるのね?と
感心してしまいました。


pingooten9.jpg
大画面に右手には、ピングーの3D体験スペースがあって
お人形もいろいろ展示されてました。子供は大喜び。


ちょっと写真には撮れなかったんですが、
親子で玉入れをして、その正面から
係員の人が3Dハンディカムで撮影してくれて
たった今撮影した3D映像をその場で見せてくれるというコーナーがありました。

息子と一緒に、ハート型の風船やクッションを投げたんですが
実際に3D映像としてそれを観ると、迫って来る感じがすごく出てて
なかなか面白かったです


pingooten10.jpg
いろんなピングーファミリーがお目見え。

pingooten11.jpg
3歳息子と並んでこんな感じの大きさで

pingooten12.jpg
お馴染みのキャラクターも。

pingooten13.jpg

平日昼間のためか、来場者も数組程度だったので
写真も撮り易かったですね。

このスペースはそんなに広くはないので、
混雑時はちょっと写真に人が入らないように撮るのは大変かも?


pingooten7.jpg
ちょっとエリアを変えて、出入り口のいちばん近くの所に、
3D LOVE PHOTOというコーナーがあり
係員さんがここでサイバーショットで写真を撮ってくれます。
サイバーショットに新たに搭載された”3D静止画”を使って
撮った写真はその場でブラビアで見せてくれるそうです。

私達は、自分のデジカメ渡して普通に撮ってもらっちゃったんですけど
係員さんはとっても快く応じてくださいましたよ


pingooten14.jpg
入場口から左手の方のエリアには、
ガラスケース内でピングーの世界が展示されていました

pingooten15.jpg
ピングーが宙に浮いてるみたいで不思議な感じだった?
すごく可愛かったです


ソニーの製品を通じて色々な3D体験が出来るイベントなんですが
もうひとつの目玉として、スタンプラリーがありまして

せっかくなのでソニービル内の色々なフロアを回って、
スタンプ集めにも参加してきました

pingooten16.jpg
スタンプの台紙はあちこちに沢山置いてあって
自由に何冊でも勝手に持って行っていい感じでした。

サラリーマン風の男性が一人でスタンプ集めて回ってたり、
一人で10冊近く持って沢山スタンプ押して集めてる人もいました。

このスタンプラリーは、全部集めると最後にシールがもらえるんですが
1人1日1回までとされてるので
沢山集めてた人は、何度も来る予定なのかしら
それともお友達とかに頼まれてたのかなー

pingooten20.jpg
私と息子は、各自1冊ずつ、コンプリート


ちなみに、2月12,13,14日の3日間限定
スタンプラリーで抽選会に参加も出来るんだそうです。
pingooten22.jpg

無料で参加出来て、ピングーグッズが当たるチャンスあり
L賞のトイレットペーパーでもいいので欲しいんですけど
グッズ抽選目当てに、もう一度、行きたくなりました

私たちが行ったのは、2月3日だったので
まだこの抽選会はやってなかったんですね?。
オリジナルステッカーは頂いて来ましたけどねっ

pingooten21.jpg
めちゃんこ可愛い


そして、このスタンプラリーで周ったフロアの中で
2階のソニーショールームでも、素敵な体験がありました

pingooten17.jpg

ソニーのデジタル一眼カメラの体験ブースで
なんと、その場で自分が撮影した写真をプリントして
オリジナルのギフトBOXが作れるサービス


もちろん無料!!

お花やキャンディー、雑貨小物、ピングーのお人形など
被写体となるものが用意されていて、その中で何枚でも自由に撮影できるんです。

調子に乗って10枚くらい撮っちゃったかな私

何も考えずただシャッター押しただけで、
背景のボケ感など雰囲気のある写真が撮れて

その場で係の人がPCに落として見せてくれて
気に入った画像を1枚選ぶと、5分くらい待ってる間にプリントしてくれました。

pingooten18.jpg
お花とかもいっぱい撮ったけど、結局キャンディーを選んじゃった
適当に撮った写真ですが、こんな感じで出来上がってきて

切れ目や折り線がついてるので、それに合わせて組み立てたら
こんなギフトボックスが出来上がりました
pingooten19.jpg

なんか、この中に本物のキャンディを入れて、プレゼントしたくなっちゃう


カメラのど素人でも、気軽にデジタル一眼レフを触らせてもらえて、
係のお姉さんも笑顔でとっても優しかったですし、

花や雑貨小物などのマクロ撮影がとっても楽しくて
しかも世界にひとつの自分オリジナルギフトBOXも作れて
ここはなかなか楽しい体験でした。かなりおすすめです


pingooten24.jpg
最後は、1階のピングーショップで
来場の記念にピングーのキャンディを購入しました。
息子が早くも1個食べちゃったんですが
6個入りで262円…だったかな?


あともうひとつお土産は
ピングーの缶バッジ。
pingooten23.jpg

こちらは8Fのイベントスペースで
3Dハンディカム撮影体験(玉入れ)に参加した時に
記念にプレゼントされました



私と息子が体験してきたのは、だいたいこんな所です。
でも、もう一度、行きたいな?


バレンタインの3日間限定の抽選会に参加したいという気持ちもあるし
今回、ちょっと観て来なかったんですが
どうやら、女子トイレの中もピングーが居るらしいんですよ。

pingooten25.jpg

そういえば、女子トイレのマークや扉の所にも
ピングーが飾られてて、かわいいな?とは思ったんですけどね。
pingooten26.jpg

中までは入らなかったな?

いや、入っても写真までは撮れないと思うけど
どんな細かい演出がされてるのか、観てみたかったです
これから行かれる方は、是非、トイレもチェックしてみてくださいね


かなり長い記事になってしまいましたが
ここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございます


何度も言いますが無料で体験できるイベントですので
東京にお越しの機会がある方、お時間ある方、お子様と楽しみたい方は是非^^


「ピングーHappyバレンタイン」 東京 銀座 ソニービル
「ピングーHappyバレンタイン」 東京 銀座 ソニービル

ピングー(PINGU)オフィシャルHP

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


