ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【K+dep(ケデップ)】フォンデュパーティーセット体験レポ

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

モニタープラザで
クリスマスはこれで決まり!
【K+dep(ケデップ)】フォンデュパーティーセット

という企画に参加して、
KDEP フォンデュパーティーセットが当選しました

cheesefondue.jpg
きゃ??なんて可愛いんでしょう


これ、すごいです。
思ってた以上に、可愛くて、使い勝手も良くて、メンテナンスもしやすくて
すごく良い物なので、人にプレゼントしても喜ばれること間違いなしですよ


商品の詳細説明は続きに書くとして、
先ずは我が家のチーズフォンデュパーティを紹介しちゃいます


ちょうど自分の誕生日もあったので
誕生日パーティも兼ねて、チーズフォンデュ鍋に初挑戦しました

cheesefondue2.jpg

 用意したもの 

ピザ用チーズ1袋(300g)
牛乳(200cc)
コーンスターチ(大さじ1)
塩・胡椒

食パン(8枚切り)
じゃがいも
にんじん
ブロッコリー
ミニウインナー



基本のレシピも同封されていたので
それを参考に用意して、作ってみたら簡単でした

レシピには「フォンデュ用チーズ」と書かれてたんですが
スーパーの売り場でフォンデュ用チーズは少し量が少なくて割高だったので
ごく一般的なピザ用のとろけるチーズを買ってきて代用。

うちは3歳の子供がいるので、牛乳を使いましたが
本当は白ワインで伸ばすみたいです。
でも牛乳でも申し分なく美味しかったです


cheesefondue8.jpg

パンも家にあったものを利用。
8枚切りの食パンを4等分⇒さらに4等分にして、
フライパンにパターを溶かして
軽く焦げ目がつくまで転がしながら焼いておきました。
こうすると、多少塩気も付き、すっごく香ばしくなって、
ただの食パンがフランスパンのような美味しさにグレードアップ


野菜は下ゆでして、ウインナーは軽く炒めておきました。


あらかじめコンロでチーズを溶かしてから
セッティングしておいたターンテーブルに移動。

cheesefondue5.jpg

さあ、チーズフォンデュの始まり?

最初はちょっと熱いので注意が必要ですが
ふうふうしながら、家族3人でどんどん食べました

cheesefondue6.jpg
ウインナー

cheesefondue4.jpg
にんじんに、じゃがいも?


cheesefondue7.jpg
ブロッコリー
パンもどんどん進みます。


特に「美味いなぁ!」としみじみ絶賛していたのは旦那さん。

チーズフォンデュってどちらかというと
女性向けな食べ物かなー?と思ってたんですが
予想してたよりもずっと旦那さんの反応が良くて
素直に感動してる様子だったのが印象的でした。

めったに食事の感想を言わない人なのに
「美味い、美味い」って何度も言ってました
こんなに好評なら、もっと沢山具材を用意すればよかったかも。


そして私も息子も、おいしい笑顔で夢中で食べましたよ

cheesefondue3.jpg

息子クンも大満足
普段あまり積極的に食べない人参やブロッコリーなども
チーズにからめて美味しい美味しいと、どんどん食べてくれました。


私個人的には、じゃがいもとの相性の良さが、
自分の中で大ヒット

チーズって、色んなものに合うんですね

とっても幸せなひとときを過ごすことが出来て
家族一同、大大大満足です

かなり良かったので、年内にもう一度
今度は人を呼んでチーズフォンデュパーティーやりたい

とりあえず身近なところで、妹とかに声かけたんですが

「チーズフォンデュ買ったの!?いいな?!私も欲しいと思ってるの!」
と、好反応ぜひぜひ、やりましょ?♪


さて、既に長くなっているんですが
「続きを読む」から、少し【K+dep(ケデップ)】フォンデュパーティーセット の内容を
ご紹介したいと思いますっ


cheese1.jpg

届いた時は、こんな感じでした。
大きい段ボールの中に、さらに小さい段ボールが詰合せになってて
ひとつひとつがとても丁寧に梱包されていました。

ちなみに届いた商品はこちらです。

19センチのもので、色はイエロー。
他に、13センチや20センチのサイズもあり、
カラーもオレンジ、ホワイトもあります。


cheese4.jpg
お鍋は見た目の可愛さだけでなく、性能も良い優れモノ。
耐熱セラミックで、直火OK・オーブンOK・レンジOK・空焚OKという
とっても丈夫な作りなんです。

cheese5.jpg
蓋を開けるとまた綺麗なこと

洗い易い形ですし、チーズの焦げ付き汚れも落とし易くて
使用後も元通りに綺麗になるのには感動でした。


cheese8.jpg
クレセントプレートM(3枚)
一般の磁器に比べて、強度2倍・熱衝撃度1.5倍。
電子レンジ、オーブン、食器洗い機での使用もOK!

このお皿もすっごく良いです!
盛りつけの見栄えも良くなるし、和洋中問わずどんな料理にも活用できます。
丈夫で美しい形で、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。
チーズフォンデュだけでなく幅広く使えるものなので
このお皿が3枚もついているのは、すっごく得した気分


cheese3.jpg
天然ラバーウッドのスタンドベースと、専用ヘラ
スタンドベースは大小2種類セットになっていて、使い分けられるのが素敵
cheese7.jpg
専用ヘラも、チーズをゆっくり溶かしかき混ぜるのにすごく使い易いです。


cheese2.jpg
アルコールスタンドセット
こちらは特許を取得しているそうで、
熱を均等に分配する熱拡散プレートで熱の一点集中による焦げ付きを解消
とろ火での保温もスムーズに出来て、安定感もあり
安全性もしっかりした設計になっています。

穴空き部分をずらすことで、火力を微調整できるの。
穴無しの蓋をすることで安全に消火できます。


cheese6.jpg
ディナーフォーク(5本組)
食材が抜けにくい工夫がなされていて、柄も長くて
安全に使うことができます。
しかも、見た目もすごくおしゃれ


alcohol.jpg
燃料用アルコール
アルコールスタンドセットのサイズによって使用量が決まってて
計量カップの方はセットで付いてくるんですが
燃料だけは別売りになっています。
楽天ならこちらで購入できます↓



★おまけ★
cheese.jpg
レシピカード
なんと36種類ものレシピカードが付いていました
鍋料理、炊き込みご飯、シチュー、焼き芋
なんとポップコーンまで作れるそうです


んもう???どれを取っても素晴らしい道具たちです。
使ってみて改めて実感しましたが、
絶対贈り物にも喜ばれると思います

結婚祝い、新築祝いなどにも良いと思いますし、
連名で贈り物を考えてる場合などにも最適


もちろん自宅用に購入するのも、すごく良いのでおすすめですよっ

KDEP 耐熱鍋 パーティーKDEP フォンデュパーティーセット 19cm アルコールタイプ イエロー(3?...

いつものカレーやシチューも、この鍋で作れば
2倍くらい美味しそうに見えちゃいます

チーズフォンデュも楽しかったし、
これからも色んな使い方を試してみるのが、楽しみ


皆さんも興味をもたれたら是非、
【K+dep(ケデップ)】のフォンデュパーティーセット
チェックしてみてくださいね

K+dep(ケデップ)チーズフォンデュ鍋セット


お・おいしそう♪
チーズフォンデュを家で食べれるなんていいですね!
鍋もかわいいし、お皿も!!
欲しくなっていまいました(*^_^*)
息子さんの笑顔もいいですね♪
[ 2010/12/13 23:14 ] [ 編集 ]
素敵っ!
すごーい!美味しそう!
こんなのおうちでやってみたーい!
[ 2010/12/13 23:46 ] [ 編集 ]
おはようございます
いいもの当選されましたね。
かなり本格的なセットですね。

美味しいものたくさん食べれていいな~。
[ 2010/12/14 08:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。こっちのブログも遊びにきちゃった
いいな、いいなー。おうちでチーズフォンデュ♪
当選おめでとw
ムスコ君のかわいい顔も見せてもらったし^^

応援♪
[ 2010/12/14 22:47 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
凄い!こんな豪華なチーズフォンデュセットが当選したんですかぁ~
恐るべし、ゆみぼんさん^^
とっても美味しそうな食卓風景に指加えてみてます(笑)
みんなで集まって食べるの楽しいもんね。
今度はデザートにフルーツたっぷりでチョコレートも良いね♪パーティーだ!パーティーだ!
羨ましいですぅ~
レシピカードもそんなに付いてるの?@@
アレンジがいろいろ楽しめて良いなぁ~ ★
[ 2010/12/14 23:14 ] [ 編集 ]
No title
>noriさん
お鍋もお皿も素敵なので幅広く活用できそうで
このセットは本当にすごい嬉しかった~´∀`*
息子も喜んでくれました♪

>赤ぴく さん
私も初めてチーズフォンデュやったけど
思ったより簡単で美味しかったです♪

>ぴぴっとさん
そうなんです。本格的なセットで
まさか当選するとは本人もびっくり!!

>小町さん
こっちにも遊びに来てくれてありがとー^^
息子もチーズフォンデュは大喜びでした♪

>ラッキーママさん
ありがと~!我ながら良い物が当選したなぁ~と思います^0^*
チョコレートフォンデュもいいね♪
他にも色々作ってみたい≧▽≦*
[ 2010/12/17 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


