ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ししゃも=おかず?おつまみ?合わせたいベストパートナーは?

☆ししゃも=おかず?おつまみ?合わせたいベストパートナーは?北海道厚岸漁協直売店 ←参加中

モニタープラザで
☆ししゃも=おかず?おつまみ?合わせたいベストパートナーは?
北海道厚岸漁協直売店

という企画がありましたので、参加させて頂きます

ししゃも、大好き

でも私たちが普段食べてる銀色のししゃもは
本当は「カペリン」という、カラフトししゃものことなんですよね。

本物のししゃもって、人生でたぶん、
1回くらいしか食べた事がないかも知れません。

カペリンでも十分「美味しい」「大好き」と言えるのに
本物のししゃもなんか食べたら、一体どんな表現をするんでしょうね私


さて、応募にあたり投稿テーマが出ています。

“ししゃも=おかず派?おつまみ派?合わせてみたい、ベストパートナーは?

ということなんですが


うちは、ししゃもは「おかず」です
晩酌をする習慣がないので、必然的におかず扱いかなぁ。

でも、お酒のおつまみにも最高ですよね?ししゃもって
昔は友達と居酒屋に行くと必ず頼んでましたもん



我が家では普段は、ガスコンロに付いてる魚焼きグリルで焼いて
ししゃもはそのまま何もつけずに食べています

なので、ベストパートナーと言うのは普段は特にないのですが、
(あえて言うなら真っ白い炊きたてのご飯…とか?)

でもちょっと妄想してみましたよ



今回もし当選したら、大根おろしと、すだちを搾って食べてみたいです


大根おろしは、うちは鬼おろしとか持ってないので
普通のおろし金でおろして、一晩冷蔵庫で寝かします。

一晩寝かせると、辛味や苦みが抜けて、
甘くて子供でも食べ易い大根おろしになるんです

辛味や苦みが抜ければ
大根おろし自体がおかずになってしまうくらい
私は甘い大根おろしが大好き

なので、薬味としてというよりも、
組み合わせ野菜として・・・という感じで
本ししゃもと一緒に食べてみたいなぁって思います


それと、すだち。

実はものぐさな私、すだちを自宅で利用したことがありません

いつも「これでいいや」と、常備してるお醤油やポン酢で済ませてしまい、
わざわざレモンやすだちなどを絞ることは、ほとんどしなくて
焼き魚の食べ方に対しては、かなり横着してました


でも、今回のモニター品は、なんといっても本ししゃも


ししゃもに失礼のないように、
こだわりの大根おろしと、新鮮なすだちを買ってきて
旦那もうならせるような一品にしてみたいと思います


・・・ししゃもはシンプルに焼くだけですが



そうそう、焼くだけといっても
いつもだいたい、頭と尾を黒焦げに焦がしてしまう私


焼き加減にも注意ですね


焼き過ぎて焦げてしまったり、
ジューシーさが飛んでしまったりしないように。。

そして、旦那が食卓につく時にちょうど
焼き立てを絶妙なタイミングで出せたら最高


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/19 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


