ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボ社のバランスチェアが届きました♪

北欧椅子リボ社輸入元直営店リボハウスファンサイト応援中

モニタープラザで
【第7弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア!
という企画に参加して
北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア・イージー
が当選しました

なんとたった1名の当選枠にあたってしまいました?
び・び・びっくり

ダメ元と思って応募したのですが
まさか当たるとは感動どうもありがとうございますっ


そして届いた賞品がこちらですっ

balans1_1.jpg

わ?、本当に当たったんだぁ?


子供の姿勢についての悩みや心配を
このバランスチェアで解決していけたらいいなぁと思います!

これから、一年かけて4回以上、レポート書かせて頂きますので
宜しくお願いいたします。○┓ペコリ



ではでは早速、開封してみましょう

(写真が多いので続きに書きます)



この大きなお届けものには、旦那も息子も開ける前から興味津々でした。
もちろん私もドキドキ

balans1_2.jpg


当選通知後に、好きな色を指定できたのですが
うちはまだ子供が3歳と小さいので、カラフルな色がいいかなと思って
「赤」を指定させて頂きました。

balans1_3.jpg

出してみるとこんな感じ。


早速旦那さんに組み立ててもらいました


balans1_4.jpg

取り着けはネジでくるくる・・・。

balans1_5.jpg

あっと言う間に土台が完成
はっきり言って、組み立て系があまり得意ではない私でも
出来ますね!これは♪とっても簡単♪


balans1_6.jpg

それから、土台の穴にこのように木の杭(ビス?)を差しこんで

balans1_7.jpg
椅子のクッション部分を差しこみます。
写真は作業の途中なので隙間がありますが、
ぐっと、体重を乗せるようにして押し込むと
隙間が無くなるまでしっかり入りました。


balans1_9.jpg

裏側からネジでしっかり固定して完了。



balans1_8.jpg

息子が、「これもつけて?」と待ち切れずに持ち出して来ました。
こちらは下側につくクッションです。


balans1_10.jpg

下側のクッションは可動式になりますので
まずはパーツを裏側に取り付けます。

balans1_11.jpg

balans1_12.jpg

説明書も、図解でとっても分かり易く解説されてるので安心


balans1_13.jpg

土台の下側は、このようにスライド用の穴が空いてまして
ここで高さを微調整できるようになるんですネ!


balans1_14.jpg

裏側からネジで固定して・・・


balans1_15.jpg

これで組み立て完成です


思ったより全然簡単に組み立てられて
しかもすごく安定感があり、まったくグラつきません。



組み立て担当してくれた旦那さんも、
これは凄くいいものが当たったね?!と、喜んでいました。


balans1_20.jpg

このように座りますと、自然に背筋が伸びて姿勢良く座れます
旦那・・・ラフな格好ですみません
でも、普段猫背な旦那さんでもこれだけ背中がスッとするの。
本人、特に力も入れずに座ってるとのことでした。


これは、すごいかもっ


balans1_16.jpg

このスライド式の可動により、
身長110センチ?180センチまで対応できるそうです。
ちなみにうちのダンナさんは170センチくらい。

balans1_17.jpg

クッションは固めで弾力があり、しっかり体重を支えてくれます。


私も座ってみましたが、
ほぉ?!これは楽チン!という第一印象でした


息子の姿勢を正しく習慣付けさせたいと思って応募したのですが

balans1_18.jpg

・・・ぉいぉい

やっぱり3歳児ですね
珍しい形で楽しかったみたいで、最初はよじ登ったり
好き勝手に椅子と戯れて遊んでいました。


座り方を教えると、

balans1_19.jpg
「こうお?」と、誇らしげに座って見せてくれました

そうそう、その調子!

息子は身長がいま103?105センチくらい?・・・って所なので
まだ少し、椅子が大きい感じがしますが
これから成長しながら、この椅子と共に
正しい姿勢を自然にマスターしていって欲しいなぁって思います



次回レポは、約一週間後に

実践で、このように使わせて頂いてます!
という所をレポートしてみたいと思います。


先ずは、豪華なモニターに選んで下さり、本当にありがとうございます

レポートがんばりますので、宜しくお願いいたします(´∀`)ノ

楽天ランキング1位の学習椅子はコレ!北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア



No title
おめでとう~♪
すっごく、良いのが当選したね。

これから、永く愛用できそうで良かったね!
[ 2010/10/14 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


