ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスタルパズルアップルのモニター募集。

秋の夜長に、リンゴの収穫はいかがですか。クリスタルパズルアップルのモニター募集。 ←参加中

モニタープラザで
秋の夜長に、リンゴの収穫はいかがですか。
クリスタルパズルアップルのモニター募集。

という企画がありましたので、参加させて頂きます


ブログ投稿テーマ
あなたのジグソーパズルへのエピソード募集。
家族やお友達恋人同士で組んだエピソードを投稿してください。

ということなんですが・・


まだ実家に暮らしてた頃

毎年お正月は、必ずといっていいほど
家族でジグソーパズルをやってました

実家が自営業で、毎年1月7日まで正月休みにしてるので
お正月ってすっごくのんびり出来る半面、
やっぱりちょっと暇だったんですよね


それで、コタツを囲んでみんなでジグソーパズルを始めたら
だんだんコツをつかんで来て、サクサク出来るようになり

徐々にピースが増えて、やがてコタツでは広げられなくなり・・・

結局、4000ピース以上まで行ったと思います。

毎年お正月にだいたい、1?2作品ずつ完成してて
父がそれを額縁に入れて飾るもんですから

実家の壁は、一時期ジグソーパズルだらけになってました

絵柄はだいたい、富士山とか、森とか滝とか、自然の景色系ばかりでしたね。


何故景色を選ぶかと言うと、葉っぱとか水面とか空とかは
ピースに分かれると全く同じ絵柄に見えるので、
ちょっと難易度が高いんです。


ジグソーパズルに慣れて来ると、簡単に出来てしまっては暇つぶしにならないので
あえて、難易度の高そうな景色を選んでいた、というわけ。



特に無地の青空なんかは、本当に微妙???な濃淡と
わずかなピースの形状違いで合わせていくので
根気が必要な難関だったのを覚えています。


家族の中で、青空の最難関を務めるのは、たいてい父でしたね。

私は木々などの葉っぱ系が好きだったかな。
葉っぱもけっこう難しいんですよぉ?!
どれもおんなじに見えちゃうのでネ。

兄は、箱の完成図を見ながら器用にピースを探し当てる人でした。

妹は、端っこのピースを見つけて「枠」を作るのが得意でした。

そして母は・・・なんと、1ピースこっそり隠し持ってて
「最後の1個は私が入れるわよ♪」っていう、ちゃっかりタイプで


でも今思うと、家族みんなで囲んで
繋がったーだの、これ違うだの、ブツブツ言いながらも
一緒に作っていくジグソーパズルは、
家の中では一番楽しいレクリエーションだったかもなぁ


基本、アウトドアな一家だったので
家の中の思い出っていうと、ジグソーパズルくらいしかなくて


今でも時々、無性にジグソーパズルやりたくなるのは
家族パズルが楽しかったからなのかも知れません。


久しくパズルやってないので、
もう4000ピースなんて組んでた頃の実力はありませんが
少なめのピースなら、今でも出来るかな?

クリスタルパズル アップルは、立体パズルということで
完成形も美しいので、是非挑戦してみたいです


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


