ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の思い出写真?今年いちばん暑かった思い出

『夏の思い出写真♪』大集合!!抽選でアマゾンギフト券5000円分プレゼント☆ ←参加中

モニタープラザで
『夏の思い出写真♪』大集合!!
抽選でアマゾンギフト券5000円分プレゼント☆

という企画がありましたので、参加させて頂きます

ブログ投稿テーマ
あなたの夏の思い出を写真とともに語っちゃってください♪
ということなんですが

今年の夏は、3歳息子中心に
都内など近場で過ごすことが多かったです

仮面ライダーがらみのイベント(スタンプラリー、バイクショー、映画、握手会)
が思い出深いのですが
それはもう何度かブログ記事で紹介してきましたので
今回の応募は別のおでかけについて書きます

あれは9月5日でした。

池袋で、「タイ フルーツ王国フェスタ2010」
というイベントがあり、タイの屋台などが出るというので
興味本位にふらっと見に行ったんです。

thai_fruit_festa.jpg

場所は池袋西口公園でした。

(写真が多いので続きに書きます)




この日も都内は確か最高気温が35度まで上がってたと思います。

とにかく今年の夏といえば、猛暑が一番印象的でしたよね
この池袋のイベントも、ハンパなく暑い日でした。


thai_fruit_festa5.jpg

thai_fruit_festa4.jpg

ドリアンとか、マンゴーとか
タイのフルーツが屋台で売られてて、
あまりに暑くかったので到着するやいなや早速
屋台でマンゴージュースを購入。

thai_fruit_festa6.jpg

その場でマンゴーの果肉をミキサーにかけて
ジュースにしてくれたの。
息子がごくごく

私もひとくち飲みましたが、甘くて美味しかった?
あんまり酸味は感じなくて甘かったです。

thai_fruit_festa2.jpg

タイといえば、「辛い・酸っぱい・甘い」が混ざった味ですよね
生春巻きにつけたら美味しそうな、スイートチリソースもいっぱい売ってました。
奥には、タピオカとか、タイカレーとか色んな食材も売ってて
見て回るのは楽しかった


thai_fruit_festa3.jpg

タイ料理の屋台も沢山出てて
私はこちらのお店で焼きそばとそぼろご飯みたいなのを買ったんですが。

適当にテーブルとかパイプ椅子とか出てるんだけど
パラソルが立ってないので、どの席も、もろに炎天下で

座ったら椅子がすごい熱くなってて、お尻があちち・・・
でもなんとか、日傘を差しながらタイ料理頂きました。

thai_fruit_festa7.jpg

焼きそばは甘めだったけど、写真手前のそぼろご飯みたいなのが
いやもう???辛いのなんのって!!
口から火が出そうなくらい辛かったんです。

しかも炎天下。しかもお尻もチリチリ熱い椅子に座りながら!

味は美味しいんですがとにかく激辛で
直射日光の下でこんなに辛い物食べて大汗かくことになるとは

今日は一体何しに来たんだろー?と、自分ツッコミしたくなるくらい
思わず笑いがこみあげてしまう暑い暑いひと時でした

でも、最後まで残さず全部食べましたよー
どぉせ大汗かいてるんだし、こうなったら猛暑と激辛のダブル攻撃を利用して
汗いっぱいかいてデトックスしてやるーーー!!と、意気込んで完食しました。


thai_fruit_festa8.jpg

でもやっぱり辛さに負けて、お口直しの甘い物
マンゴージュースだけでは足りなかったので
タイのココナッツジュースも買ってみました。
これは意外と薄味で飲み易かった?

ちなみにパパはタイのビールを飲んでました。


そうそう!ちょうど私たちが着いた時に、
ステージにはるな愛さんが出演してたんです

thai_fruit_festa9.jpg

24時間テレビでマラソン走ってから、ずっとお仕事お休みが無いそうで
この日も炎天下のイベントステージで頑張ってらっしゃいました。

歌が始まると、炎天下にもかかわらず息子はノリノリで…

thai_fruit_festa10.jpg
いえい!

thai_fruit_festa11.jpg
いえーい!!

やたらぴょんぴょん跳ねる息子
子供って暑さなんか気にせず本当に元気ですね。

thai_fruit_festa12.jpg

愛ちゃんがうちの息子に気づいたかどうかは分かりませんが
楽しそうに踊ってたので、私も楽しかったです


結局、屋台で買ったご飯を食べた後、
はるな愛さんのステージを見終わってすぐに、退散
近くのビルの中(エアコンの効いてる場所)に避難しちゃいました。


しっかり日焼け止め塗っていたとはいえ、
この夏、こんなにもろに強い日差しを
長い時間浴び続けたのは、この日が初めてで
日頃から紫外線対策を気にしてる私にとっては、
刺激的な一日となったのでした。


都内のイベントで外国の屋台が体験出来たのはよかったですが
真夏の昼間のイベントは、覚悟していかないとですね?

まさに今年の猛暑を象徴するような思い出

息子は3歳になったばかりなので、記憶に残るか分かりませんが
私にとっては忘れられない思い出です。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


