ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮面ライダーワールド2010超バイク大戦 行って来ました

8月7日(土)

さいたまスーパーアリーナに行って来ました。


目的はこれ↓

kamenrider_0807.jpg


先日の、仮面ライダースタンプラリー
全スタンプ集めたら、最後に
このイベントの無料招待券を人数分頂いたんです。

せっかく無料なんだし行ってくるかー♪
ということで

kamenrider_0807_2.jpg
来たYO!!



(写真が多いので続きます)



会場には親子連れだけでなく
20代?40代くらいの男性の来場者がけっこう多かったのが印象的でした。

みんなカメラ構えて歴代ライダーの写真撮ってたよ。
kamenrider_0807_6.jpg

こういう、等身大のライダーと、本物?のバイクがずら?っと並んでて
男の人はこういうの好きかも知れませんね。

私はどれが何なのかサッパリわかんなかったけど


kamenrider_0807_7.jpg
この仮面ライダーは近年のやつ?
息子が「オレ、参上!」と言ってポーズ取ってました。
左側の赤い人(仮面ライダー電王)が言うセリフなんだって(パパ談)

人形なんだけど、写真で見ると中に人が入ってるみたいに見えるね?
等身大ってなかなかの迫力。



迫力といえば、イベントの目玉であるアリーナライブ
「仮面ライダーバイクバトル」もすごかったです。

会場入りしたら、ちょうどやってて
(前の方が有料席。でも後方の無料自由席でも全然見える)
kamenrider_0807_3.jpg


本物のバイクが宙を舞い
kamenrider_0807_4.jpg


沢山の歴代ライダーたちも出演
kamenrider_0807_5.jpg


ショーの後半では、アリーナ全体が排気ガス臭くなってた

でも本物のバイクアクションを目の当たりにして
やっぱり迫力が違うな?って思いました。


このあと、グッズを購入した人だけが
ライダー達と握手会に参加できたんだけど
息子は握手会の様子を怖がって近寄らなかったので
グッズ買わされずに済みましたww



ショーの合間に、各種展示コーナーを回ってみた。

kamenrider_0807_8.jpg

この夏公開中の仮面ライダーの映画に出て来るキャラクターも
等身大の人形が展示されてました。


kamenrider_0807_9.jpg
日本おもちゃ大賞受賞のショーケースには


kamenrider_0807_10.jpg
仮面ライダーWの変身グッズが!


その横に、実際のおもちゃが展示されてて

kamenrider_0807_15.jpg

息子がこれに食いついて、触りだしたらもう離れない離れない
子供はこういうの本当好きね?


みるみるうちに子供たちが集まってきて

kamenrider_0807_11.jpg
争奪戦www

大きいお兄ちゃんたちにも負けずに割り入って
おもちゃに食らいついてる息子(3歳1カ月)

子供同士でケンカにならないように、周りで保護者たちが見守りつつ
その周辺の展示もちらほらと見学

kamenrider_0807_12.jpg
フィギュアとか


kamenrider_0807_13.jpg
私はこっちの可愛いやつの方が好きかな


パパは会場内に設置されてた自販機で
仮面サイダーを買って飲んでました。

kamenrider_0807_14.jpg



結局会場で使ったお金って、この仮面サイダーのみ!
往復電車代含めても、かなり安上がりな休日


会場内に、有料の遊戯施設も幾つかあったけど
全部スルーでw


それでも息子も楽しんでくれたみたいだし
仮面ライダーとか全然わかんない私でもそこそこ楽しめたので
行って来てよかったかなーと思いました


あ、イベント特製の「ガンバライドカード」っていうの貰ったよ!
ゲームとかやらないので要らないんだけど、家族3人分3枚もらっちゃった。


>>仮面ライダーワールド2010 “超バイク大戦"



[ 2010/08/11 16:52 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


