ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完全無農薬栽培 生ブルーベリー特選品1kgプレゼント

【5名様限定】完全無農薬栽培 生ブルーベリー 特選品 1kg』プレゼント ←参加中

お盆に実家に帰省した時(うちの実家は7月がお盆なんです)
初めて、生のブルーベリーを食べました。

今まで、「酸っぱくて食べにくいんじゃないか」
というイメージだけでなんとなく敬遠してた生ブルーベリーでしたが
実はすっごく食べ易くて美味しいものなんだと知りました。

実家で頂いたものは、地方特産品みやげだそうで
大量にあったので冷凍保存しているとの事でした。

冷凍したブルーベリーを、そのままパクパクつまんで食べましたが
すっきり爽やかなシャーベットみたくて、
「やめられない、止まらない」状態になり、かなり沢山食べたと思います。

また、父が「ジュースにしても美味いんだよ」と言って
凍ったブルーベリーと水と砂糖を、目分量で豪快にミキサーに入れ
ががーっと回してあっという間にブルーベリージュースを作ってくれました。

私は内心、「あんなに大量の砂糖が入ってるのはどうかな・・・」と思いましたが
飲んでみるとこれがびっくりするほど美味しかったのです!
3歳の息子も大喜びで、出来たてのブルーベリージュースを飲んでいました。


さて、そんなエピソードもあり
すっかりブルーベリー好きになってしまった私。

ブルーベリーはよく、目に良いと言われていますよね。
私もダンナもパソコンを毎日のように使うので
目に良いものは有り難いです。

さらに、皮ごと頂く果実ですので、健康そのものにも良さそう!

そんな事を思いながら、今回のモニプラ企画の内容を拝見しました。


ふるさと21

自然食ねっと(Yahooショッピング店)

それによりますと
ブルーベリーは夏バテや便秘解消、視力回復・網膜増強などに効き
欧米では胃薬代わりに使われる事もあるそうです。

またブルーベリーの生食は1年間でこの時期1か月しか楽しめなく、
数量限定であるということも分かりました。

しかも、びっくりするほど大量のホタルが飛び交うという、
素晴らしい自然環境の中、化学肥料や農薬を一切使わずに
完全無農薬栽培で育てられたブルーベリーを
モニター提供して下さるとの事!


ホタルが飛び交う夜・・・幻想的で素敵でしょうね。

子供の頃に、一度だけ、親戚の家の近くの田んぼに
ホタルが舞っているのを見た事がありますが
本当に綺麗でした。
でも今はもう、同じ場所にホタルは出てこないんだそうです。

そう思うと、ホタルが飛び交う環境って
素晴らしく綺麗な場所なのが想像できますね。

綺麗な水と空気、豊かな大地に育てられたブルーベリーを
家族で楽しく味わってみたいと思いました。


もし当たったら、生で頂くのはもちろん、
実家で食べた時と同じように
凍らせてアイス代わりにつまんでみたいです!

子供にも、市販のアイスを与えるよりずっと健康的で良いと思います。

あとは、砂糖を入れずにジュースにしてみたらどうかなって思いますね。
ブルーベリーの美味しい食べ方を色々試してみたいです。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


