ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月4日おでかけ日記?葛西臨海水族園

5月4日、東京のじぃじ&ばぁば(私の両親)と一緒に、家族で
葛西臨海水族園に行って来ました。

100504_kasairinkai1.jpg

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、
なんと無料開放DAYだったの!

開園時間の朝9時半に着いたんだけど、
すでに葛西臨海公園駅まで続く行列になってた!@_@;

2時間待ちのプラカードが出てたんだけど、流れが良くて
結局1時間かからずに入れたのでラッキー!

・・・と思ったのもつかの間、
案の定というか、館内は人人人…でいっぱいで
ほとんどの水槽を見れずにスルーするしかなかったです。


それでもなんとか、写真なども撮ってきましたよ?



(続きへ)



葛西臨海水族園といえば、マグロの周遊で有名。
普通にぐるぐる回ってるのを見てきたんだけど
時折、超高速スピードでびゅんっ!!と一斉に動くこともあって
なかなかの迫力でした。

100504_kasairinkai3.jpg
下の方に泳いでた黒マグロ。
なんとか写真に写ったけど、かなり大きくて動きも早かった。


100504_kasairinkai2.jpg
こちらは人混みかきわけてやっと撮ってきた写真。
熱帯魚でしょうか?人だらけで説明とかも読めなくて・・・><



あと、もうひとつ目玉は「ペンギン」
屋外でのんびり日向ぼっこしてるペンギンが観れたんだけど
水中のペンギンも観察できるようになってて
そこで子供が楽しんでくれて、しばらく離れなかったです。

100504_penguin.jpg
明らかに息子の姿をみてるペンギンに、少したじろぐ息子。


100504_penguin2.jpg
他にもたくさん集まってきて、楽しそうにしてました。



実家から近いので(車で30分程度)
また今度、混んでいない時にゆっくり見に来よう・・・ということで
水族園は半分も観れずに退場


その後、葛西臨海公園内の、大観覧車に乗ってきました。


100504_kasairinkai.jpg
こっちも行列一時間待ちだった;


まあ、ゴールデンウィークだし天気も良かったし
敷地も広く、海岸も近くて、
ピクニックやバーベキューもあちこちで出来るようになってるので
家族連れが多くても当然な場所だったので、分かりますけどね。

敷き物やテントを張ってる家族もたくさんいました。
観覧車以外は、無料で一日遊べるっていうのも良かった。



息子もじぃじとばぁばに手を引かれて、楽しそうに歩き回ってました。


帰りに、ばぁばがイルカのぬいぐるみを買ってくれると言うので
「ぬいぐるみはまた部屋が散らかるので、買うならこっちにして?><」と
大混雑の売店から適当にぱぱっと取ってきて買ってもらった子供用Tシャツ。


100504_kasairinkai4.jpg
よく見ると深海魚の絵柄だった。
(もっと可愛いのがあったのにw)
[ 2010/05/05 16:14 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 19:43 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ
さっそくこっちに遊びに来たよ~
無料開放ってすごいね
一番GWが稼げる時期なのに

ペンギンが見てる(= '艸')ムプ
すごいいいタイミングのツーショット!
すごくお得に楽しめたGWだったね~
天気がすごくよかったし♪
(o^∇^o)ノノノ
[ 2010/05/07 10:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私も今日はこちらのブログにもおじゃましたよ。
連日楽しいおでかけだったんだね♪
GWはどこへ行っても混んでるの覚悟だよね。
水族館無料開放なんてあるんだ。
息子くんペンギンに見入ってるね(笑)

ゆみぼんさんの息子くんって2歳なのに大きいよね?
私の3歳の甥っ子は3月生まれでちっこくて
幼稚園で1番前みたい(^_^;)

(*^o^*)/~★
[ 2010/05/07 16:30 ] [ 編集 ]
(●'∇')コンニチワ♪
ここの観覧車 大きい~Σ(゚Д゚ノ)ノ

ちょうちんあんこうも絵になるとかわいいね( ̄m ̄〃)
ちょうどこれからの季節 深海魚はいいんじゃないかな♪

(●´з`)b"
 
[ 2010/05/08 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


