ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムカフェに行ってきました。

4月29日に、秋葉原のガンダムカフェに行って来ました。

gundamcafe.jpg

秋葉原駅のすぐそばで、今年4月24日にオープンしたばかりとあって
すっごい行列になってた!

知らない人がいっぱい写ってしまうので
写真は下半分をカットしてしまいましたが
カフェ列と、テイクアウト(お土産)列が、それぞれずら?っと。。


カフェの方は3時間待ちとか言われたので諦めて
お土産の列に30分並んで、お菓子を幾つか買って来ましたよ?

gundamcafe_omiyage.jpg


名ゼリフクッキー
ハロ クランチチョコ
ガンダムカフェ人形焼き


「モビルスィーツ」とか書いてあって笑えたw


私は特にガンダム好きとかではないんだけど
なんとなく話題のスポットや新規オープンに行ってみるのは好きなのよね。


パパは買い物の用事があったので
私と息子と二人で行列に並んで待ってたんだけど
珍しく?息子が大人しく列に並んでてくれたので楽だった。

周りが20?30代くらいの男性客が多かったので
息子も少し雰囲気の違いを感じたのかな?
(いつもはママと子供たちっていう環境が多いもんね)



あとカフェと売店の横に、
こちらは行列無しですぐ買えたんだけど
「ガンプラ焼き」というのが売ってました。
パパが買い物から戻ってきたので、家族3人分買ってみた。

gunplayaki.jpg

gunplayaki2.jpg


ガンダム焼きではなく、ガンプラ焼きというのがポイント?

1980年7月に発売された、初代1/144ガンダムプラモデルをモチーフにしてるんだって。
この辺は私はよくわかんないんだけど、
中身は小倉あんと、ベーコンマヨネーズの2種類ありまして
両方食べたけどなかなか美味しかったです♪


さらに5月2日からは、ハロのロールケーキも販売になるそうで
ゴールデンウィークに東京に遊びに来られる方には
記念のお土産になるかも知れませんね?

行列覚悟で行ってみてね^^


⇒ ガンダムカフェ


続きは子供日記です?




同じく4月29日。
まったり休日のこの日は、
マンションの裏の駐車場でパパと息子と3人でシャボン玉で遊びました。

shabondama.jpg


最近、シャボン玉にハマってる息子。
最初は吸い込んでしまったりして、なかなかうまく出来なかったんだけど
だんだんコツをつかんで楽しくなってきた様子。

shabondama2.jpg

けっこう上手に吹けるようになりました。
てか、髪の毛伸びっぱなしで切らせてくれないので変な髪形だね;


shabondama3.jpg

パパがたくさん吹いてくれて、息子はシャボン玉を追いかけて大はしゃぎ!
シャボン玉だけでこんなに喜んでくれるとは。。。


息子は2歳10カ月になりましたが
まだまだイヤイヤ期真っ盛りで、言う事聞かない日々です。
でも、こういう日常の一幕は、やっぱりかわいいなあと思ってしまう親バカ日記でしたw


[ 2010/05/03 14:03 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(1)
No title
ガンダムカフェ、行ってみたいです^^
[ 2010/05/05 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


