ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『プエラリア』サプリメント モニター当選

モニタープラザでプエラリアのナマサプリが当選しました。

pueraria.jpg


実は3月に当選して届いていたんですが
レポートが遅くなってしまい、すみません。。


プエラリアは、タイの北部やミャンマー、ベトナムなどの山岳地帯の
落葉樹林に自生するマメ科のクズ属の植物のこと。

そのプエラリアに含まれる成分が、女性の美容に良くて
ハリやツヤ潤いをもたらすとして、1960年にイギリスの科学誌にて
プエラリアに含まれるイソフラボンについて記載されてから、
一躍有名な成分となったんだそうです。


そういえば最近、「プエラリア」って言葉、
ネット上でもよく見かけるようになったかも・・・!


美容に良いときいたら、試したくなっちゃいますよね?♪

(続きます)




1日2粒を目安に飲む・・・ということで
早速試してみたんですが


実は・・・レポートが遅くなってしまった理由がありまして。


せっかくのモニターだったんですけど
どうも身体に合わないみたいだったんです><;


これを飲むと、胃が痛くなり、さらに続けてお腹を壊してしまったの。


最初は別の原因がたまたま重なったのかと思って
一時服用を中断して、体の回復を待ってから改めて飲んでみたんですが

また同じ事が起こり・・・


再び回復を待ってからチャレンジするも、3度目も同じ胃腸の不調に陥り・・・


疑いたくなかったけどやっぱり、
どうもこのプエラリアが
自分の体質に合っていないのではないか、という感想に至りました。


せっかくモニターさせて頂いたのに、素敵な効果をお伝え出来ず、
残念なのですが・・・ノ_;ごめんですぅ。。


プエラリア(プエラリア・ミリフィカ)の中で一番良いと言われる部分は球根部分
ナマサプリのプエラリアはこの球根部分のみを正規のルートでタイから輸入し、
1日400mgと高配合



ということなので、多分、体に合う人は
効果もすごく良いのではないかと思います。


逆に体質に合わないと、
高配合がかえって負担になってしまうのかも知れません。。


1日2粒を、1粒に減らし
なるべく食後、胃に負担のかからないようなつもりで飲んでみたんですが
それでも夜には胃が痛くて眠れず、翌日には下痢になってしまった私。。


(p_q)正直に伝えてしまうと、ご迷惑かからないかと悩み
モニターレポートで何て書こうかずっと迷ってましたが
とうとう書いてしまいました。


注意点に、「妊娠中の方、生理中、初潮を迎える前の方ご使用はお控え下さい。」
と書かれているので、やっぱり成分としては少し強めなのかな?と思いました。


ちなみに私、アルコールには弱い体質ですが、
食べ物系のアレルギーはこれまで発症したことがありません。

胃腸も弱い方ではないと思うけど
年齢と共に、多少は体質的に弱い部分も出てきたのかな?って思います。



プエラリアが体質に合わないケースは、どれくらいあるんでしょうね?
稀かも知れませんが、高価なサプリだと思うので
少ない量でお試しできるようなものがあればいいな?って思いました。



サプリメント通販専門店 ナマサプリファンサイト応援中


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


