ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第26回 RSP in 品川】エーザイ「チョコラBBライト2 」

第26回リアルサンプリングプロモーションin品川で頂いた

「チョコラBBライト2 」を試してみました。

chocolaBB.jpg





RSPの時、エーザイさんのプレゼンテーションで
色々なお話を聞いてきました。


たとえば・・・

chocolaBB5.jpg

「チョコラ」のネーミングの由来が、チョコレートとコーラだった!

とか。知ってました?
かわいい名前だけどまさかチョコレートとコーラだったなんてね?
こういうトリビア的なお話から、キャラクター紹介や、商品説明まで
楽しく拝見させていただきました。


chocolaBB4.jpg

チョコラBBには、疲れのチョコラ」と「肌のチョコラ
2つのラインナップがあるそうです。

詳しくはチョコラのHPで


今回は、「疲れのチョコラ」のラインナップから
「チョコラBBライト2」という商品を頂きました。

chocolaBB_2.jpg


魔の2歳児相手に、慢性的に疲れを引きずってる私。

ちょうど、買い物のハシゴをしないといけない日があって
これは疲労度もMAXになると予想できる日があったのね。

そんなタイミングで、そうだ、疲れのチョコラがあるではないか!と思いだし
冷蔵庫でしっかり冷やした「チョコラBBライト2」を、飲んでみたんですが



あ、なんだ、すごい飲み易いじゃない。


ドリンク剤って、ドリンク剤の味がすると思ってて(そりゃそうだよ)
よーし!と気合いを入れないと飲めないイメージがあったのね。

でも、実際にこの「チョコラBBライト2」を飲んでみたら
全然あっさり、ごくごく飲めちゃった。


へえ?、こんなに美味しく出来てるんだ!


そういえば、プレゼンの時にも聞いたわ。
チョコラBBユーザーの総合満足度って、93%もあるんですって。
なるほどね?。
味がNGだったら、内容がよくても続かないもんね。



そんな「チョコラBBライト2」の主な配合成分は・・

脂肪の代謝を助けてエネルギーに変える 活性型ビタミンB2

疲労物質の代謝を促す タウリンなどのアミノ酸


ということなんですが

chocolaBB_3.jpg



実際、飲んだその日ね
疲れをほとんど感じなかった!


子供乗せて自転車こいで、離れた2件のお店をハシゴして
自転車カゴに乗り切らないくらい大量の買い物もしてきたんだけど

子供の相手で小一時間、外遊びもしてきたんだけど


帰宅してすぐにサクサク、家事はじめられたし!


うわ?、これのおかげだとしたら、すごいや。
いつもなら「もうだめ?」と座り込んでしまうような
疲労があってもおかしくないのに。


ビタミンB系は、私、口内炎や肌荒れ対策などで
今まで何度も摂取したことがあるんですけど
チョコラBBは、あまりにも有名過ぎて灯台元暗しだったわ?

すっかり見直しちゃいました!


ドラッグストアで見かけたら、買っちゃおうかな。

てか、チョコラBBのシリーズっていっぱいあるから
色々試してみたくなりましたよ≧m≦*


個人的には「チョコラBBローヤル2」なんかも興味あり☆
また試してみてよかったら、レポートしてみたいです。




商品提供をして下さった、エーザイ様、サンプル百貨店様、
ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/09 16:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/16 11:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

え~!!チョコラって
チョコレートとコーラの略だったんですか~!!
びっくりしました
チョコレートとコーラ、なんか合うような合わないような・・・
チョコラBBのシリーズっていっぱいでてるんですね

^^☆
[ 2010/04/19 21:43 ] [ 編集 ]
No title
チョコレートとコーラってびっくりしました!
[ 2010/04/27 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


