ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ日記?3月26日

3月26日(金) 東京・芝公園の桜は
まだ一部ちらほら開花している程度で、ほとんどつぼみでした。

sakura_sibakoen.jpg




この日は、息子(2歳9カ月)と一緒にお出かけ♪

私の個別インタビューのお仕事が終わった後で、お散歩してきたの。


siba_shobo.jpg

お散歩途中で、消防署の前を通りかかり
消防車大好きな息子は私に猛アピール。
わかった、わかった^_^;はい、チーズ♪


ちなみに消防署で本物の訓練風景も目撃してしまいました。
なかなか迫力あったな?。



少し歩くと、東京タワーが見えて来て。

tokyo_tower.jpg


久しぶり?東京タワー!
最近はスカイツリーの建設で話題が持って行かれちゃってるけど
やっぱり東京タワーのある景色って、それだけで絵になるから好き。
わたし、30年東京に住んでたんだけど
意外と行かない場所だった。


せっかくなので芝公園でお弁当やコンビニスイーツ食べたりして、
それから公園内の遊具などで、子供を少し遊ばせてきたの。

あいにくの曇り空で、ちょっと寒かったんだけど
息子は初めて来た場所に興奮して大喜び!!


・・と、たまたまその日、芝公園でライブをしてた
パフォーマンス集団と遭遇。

パーカッション演奏によるパフォーマーで(歌は無し)
それはそれは、見事な演奏でね?!

路上ライブに足を止めることなんて私、めったにないんだけど
このライブは別格というか本当すごくて、思わず見入ってしまったの。

ギャラリーとして眺めてる時に、リズムにのって息子がぴょんぴょん跳ねてたら
メンバーからお声がかかって、なんと飛び入り参加することになっちゃった!

ppp_live.jpg

赤いスティック、たたくとドレミの「ド」の音が出るのね。
それを持たされ、息子は「ド」担当に抜擢!

見えないかも知れないけどまだ2歳だよー
大丈夫???wwww


ぽかーんとしてたけど・・・
メンバーのお姉さんたちが優しくフォローしてくれました。
(元田優香さん、山口古津絵さん、ありがとうございました!)

ppp_live2.jpg



で、この後、ドレミの歌を演奏したんだけど
「ド」担当の息子が鳴らさないと曲が始まらなくて

結局私もそばについて、
何故か親子でライブ参加することになってしまい≧m≦;ブッ


息子は結局、わけがわからず泣きだしてしまい、
私は息子を抱っこしながら「ド」担当の代役に!


もう、必死www



けど、ギャラリーも温かい拍手を送って見守って下さり
とっても和やかな雰囲気で、たのしいひと時を過ごせました。

たまたまその場に居合わせた、見知らぬ同士で
ひとつのリズムに乗って楽しく過ごせるのって、素敵だなぁって思った。

これでもし、桜が満開だったら
最高に贅沢な時間だったな?と思いますよ?


というのもね、このパーカッション集団について
少し調べてみたら、実はすごい人たちだったと判明!

Percussion Performance Players という打楽器演奏集団の方たちで

2006年末、第57回NHK紅白歌合戦のドリームズカムトゥルーのバック鼓笛隊を担当
2008年、劇団四季55周年記念公演『55STEPS』マーチング演出、編曲、指導担当
2009年4月、初ワンマンライブin六本木CUBEにて2公演 満員御礼で大成功を果たす
2009年9月、東京都公認 第9回ヘブンアーティスト合格(音楽部門209組中6組合格)

などなど・・・@_@;
どぉりで凄い、並みじゃないパフォーマンスだと思ったわ。
路上で無料で見させてもらうの勿体ないくらい、
目が釘付けになってしまうほどの素晴らしい技術を間近で見られて感動!!
貴重な時間と体験を、ありがとうございました?≧▽≦*
息子にとっても、大きな体験でした♪


今度もし、近くで子連れで行けそうなライブ開催があったら
是非是非また、見に行きたいって思いました。


しかし、息子の飛び入り参加はウケタわw





今日はちょっと食生活と違った日記をお送りしました*^^*
これからもたまには、お出かけ日記も書こうと思いますよ?♪


[ 2010/03/29 08:58 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(8)
No title
こんにちは。
すご~い、プロの方といっしょにパフォーマンスですか!
音楽に目覚めちゃうかもしれませんねww
[ 2010/03/29 12:01 ] [ 編集 ]
No title
こんなすごい方たちと親子で一緒に参加出来て
とてもいい思い出になりましたね~♪♪
[ 2010/03/29 16:20 ] [ 編集 ]
No title
こんちは!
わかばマーク放置中でごめんねmm

都内の桜はこれからなのね!

で、息子くんの「ド」担当、かわいかっただろうなぁ!
写真に残して、息子くんの記憶にインプット続けないと!
うち、子どもが小さい頃の思い出ってそんな感じ(笑)

(^0^)///
[ 2010/03/29 16:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
読んでいて、つい微笑んでしまいました。

息子さんも(ゆみぼんさんも)いい経験が出来たかな?

記事の最初のサクラ&東京タワーの写真、なかなかいい写真ですね。
[ 2010/03/29 23:57 ] [ 編集 ]
No title
えー、めっちゃ良い経験じゃなーい。うらやましー!その楽器?!ならなんとか仲間入りできそうだし、パフォーマー気分を味わえるよね。東京タワーも絵になってる。またおでかけ日記も楽しみにしています♪
[ 2010/03/30 16:32 ] [ 編集 ]
No title
寒い中のお出かけお疲れ様でした。
何事も経験ですよね^^ お子様ともどもよい県に鳴ったと思います!

また、おきてがみ、お疲れ様でした^^
私も時間が取れなくなるので何処までできるかわかりませんが
頑張ってみたいと思います☆
[ 2010/03/30 18:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

すごい、プロの人達だったんですね~
劇団四季とかびっくりしました
写真、きれいに撮れてますね~

^^☆
[ 2010/04/01 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/06 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


