ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第44回RSP★第一三共ヘルスケア ミノン全身シャンプー

第44回RSPinお台場で
第一三共ヘルスケアさんから、
ミノン全身シャンプーの現品500mlを頂きました
プラス、お友達や家族などにも配れるサンプルも付けて下さり
なんて太っ腹なのでしょう

minon (1)

早速、まずは家族で使わせていただいてます

こちらは、「全身シャンプー」という通り、
頭皮から全身まですべてこれ1本で洗ってOKだそうです。




我が家でも子供が赤ちゃんの頃、泡タイプのミノンを愛用していましたヨ

私自身も乾燥による肌のかゆみに悩まされていたので、
ボディソープ選びはいつも慎重で、
なるべく石油系の強い成分を使っていないものを探したいのが本音。

minon.jpg

「ミノン」とは、3つの「Non」から由来している名前だそうです。

Non allergic アレルゲンを含まない

Non toxic 毒性がない

Non alkaline アルカリ性でない


これら3つを「低刺激処方の条件」と考え、作られているそうです。

minon2.jpg

ミノンは製薬会社が乾燥肌・敏感肌を考えて開発した商品

お肌に必要な水分まで奪わない、植物性アミノ酸系洗浄成分を配合しているとの事。

minon (3)

こういう、裏面の成分表示も
普段からじっくりチェックしてしまう私です。
敏感肌、乾燥肌って、成分も真剣に見ますよね。


minon (2)

中は、とろっとした無色透明で、少量でもよく泡だちました。
泡で出るタイプしか使ったことなかったのですが、
液体タイプも少量で十分使えるので、案外コスパ良かったりして


洗いあがりは、肌がすべすべになりました。

ちょっと流す時に、ぬるつき感があって、いつもより念入りに洗い流したのですが
それでもお肌がカサカサに乾くことなく、タオルドライ後もつっぱらず、
しっとりしていたので確かに保湿力はありますね

香りは、ベビーパウダーみたいな?やさしい香りがしますよ
使うときは思ったより香りが強めに感じたけど、微香性みたいです。


皮膚のバリア機能を守りながら洗浄できるボディーソープは
私にとっては救世主です。
今まで、かゆみ防止に塗っていたクリームや保湿オイルなども要らないくらい
しっとりすべすべになりました。

そう考えると、これ1本でクリーム要らずなら、コスパ悪くないかな?


ミノンは普通のボディーソープよりも値段が高いので、
節約のため買うのためらっていましたが

様々なケア製品を買い揃えたり皮膚科に通院したりっていう
余分にかかる費用を節約できると考えたら
洗う段階の製品を見直す方が、もしかしたら経済的かもしれませんね


乾燥肌や、かゆみに悩んでるお友達がいたら、
サンプルも渡してみようかな~って思いました

子供にも安心して使えるし、久々に使ってみてやっぱり良かったので
これからまた、お世話になるかも


>>ミノン ブランドサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


