ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第39回RSPin白金台 ハウス食品 ハウス釜玉すぱ

お正月の暴飲暴食で、おせち料理にも飽きてきた頃、
そろそろ洋食系が食べたくなり、昨日息子と一緒に
ハウス釜玉すぱ カルボナーラ味を食べました

kamatamaspa (1)

こちら、第39回RSPにて
頂いたサンプルバッグの中に入っていたお土産のひとつで
ハウス食品さんにご提供いただきました。
ありがとうございます


kamatamaspa (2)

釜玉すぱは、最近スーパーの店頭でもよく見かけるようになりました。
こちらのカルボナーラは、ゆでたパスタに卵1個とまぜるだけ!という手軽なもので
どんな味かとっても楽しみに頂きました。



1人前×2袋入っていて、
ゆであがったパスタに先ず粉末を混ぜてから、最後に生卵であえるそうです。
とっても簡単


kamatamaspa (3)
粉末は、粉チーズの匂いに何か混ざったような香りがして
混ぜるときけっこう強いにおいを感じました。

やや、苦手な匂いだったかも


ちょっと思ったより匂いが強烈だったので
どうなることかと心配になりましたが
とりあえず無事に完成。

kamatamaspa (4)

卵をあえると、粉っぽさがなくなり
色つや良く仕上がりました。


5歳息子と分けて食べましたが、息子クンの率直な感想は

「うん!おいしい~!でも、においがちょっとやだな。」

ということでした


私も味はすごく美味しかったと思います。
でも粉を混ぜるときの匂いは、ちょっと苦手でした。

食べる時は、そんなに粉チーズの匂いは気にならなかったので
最後まで美味しく頂くことができました。

味の感想は・・・卵によるクリーミーさと、味の素のような旨味調味料的な味で
ゆでる時に塩を入れなかったので、やや、塩分控えめな味になりました。
茹でるときは塩を入れてパスタに下味ついてた方が、より美味しいと思います。
(実はパッケージにも塩を入れることが書いてありました^^;)

小腹が減った時など手軽にパパッと作れるパスタですネ!
リピートは・・・微妙かな~?

せめて匂いが拡散しないように、粉末ではなく顆粒になっているとか何とか、
きつい匂いがダメな人でも扱い易いようになっていればいいなと思いました。


釜玉すぱは、カルボナーラの他にも
和風カレー味や、バター醤油、明太カルボナーラ味などもあるそうですね

この際だから、全種類試してみようかしら??
なんて、興味を持ってみています。

店頭で、試食販売とかしてくれたら、嬉しいな~。









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


