ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第39回RSPin白金台 グラクソ・スミスクライン ブリーズライト

第39回リアルサンプリングプロモーション
グラクソ・スミスクラインさん御提供の
ブリーズライトのレポートです

ブリーズライト、皆さんはご存知ですか?

breathe (7)
↑このような鼻孔拡張テープのことです。
よくスポーツ選手などが付けてるのも見ますよね。


先ずはRSPでのグラクソ・スミスクラインさんのプレゼン風景からご紹介します。


「鼻呼吸はアンチエイジングの鍵を握る」

その一言が印象的で、一生懸命プレゼンに耳を傾けちゃいました。
アンチエイジングを聞くと、ピクッと反応する世代です

breathe_ (3)

ブリーズライトは、All about の睡眠ガイドでも紹介されるなど
良質の睡眠をサポートするグッズとして、注目されているそうです。


breathe_ (2)

そういわれてみれば、私はけっこう、口を開けて寝ちゃうタイプ。
朝起きたら、口の中がカラカラに乾燥してた経験は、よくあります。

しかし、それがアンチエイジングと関係あるのかなんて
考えてみたこともありませんでした。


breathe_ (1)

要は、鼻呼吸⇒良質の睡眠につながる⇒ホルモンの分泌等にも重要

といったことらしいですネ。
アンチエイジングと鼻呼吸を結びつけるのは、私の中では新しい発想でした。


さて、おおよそプレゼン内容を理解したところで、
サンプルも頂いたのですが、すぐに試してみる気にはならず
放置したまま一ヶ月経過・・・


気付いたら年明け
さすがにもうブログ書かないとヤバイでしょって所で、
ようやくサンプルを試すことにした私。


そもそも、何故今まで他人事のように放置していたかというと

私はめったに鼻づまりにはならなくて、どちらかというと鼻水も少ない「乾燥鼻」

それに特にスポーツなどもやってないし、
アスリートが使ってても自分とは無関係な世界のイメージ

こうした意識から、積極的になれなかったというか
自分向けの商品ではない気がしていたんですね。


ただ、せっかくサンプルを頂いているのだから
一度くらいは使ってみないと、という、正直軽い気持ちでのお試しでした。


breathe (1)
頂いたのは、3種類各2枚ずつで。


breathe (2)
ラージ、レギュラー、キッズの3種類の大きさがあるそうです。
キッズは可愛い色柄付き。


breathe (3)
中味を確認してみると、こんな感じでした。
子供向けのデザインが可愛いです。


breathe (4)
絆創膏などよりずっと固くて、すごい弾力があります。
このプラスチックバーの反発力で鼻孔を拡げ鼻の通りをよくするんだそうです。

でも、けっこう強い反発力に感じたので
ちゃんとくっつくのかなー?と、脂が浮き易い鼻だけに粘着力が心配。。


breathe (5)
とりあえず、息子が「やりたい!」というので
先に子供に試してみました。


breathe (6)
鼻が低い子なので、ちょっと浮き上がって隙間が出来てしまいましたが
本人はいたってご機嫌。痛くも痒くもなさそうです。

私も続けて、貼ってみました。
初めての体験ですが、先ずブリーズライトは貼る位置が重要との事。

鼻骨の下を指でつまんで、呼吸ができなくなるところが最適な位置だそうです。
説明の図解の見よう見まねで、だいたいこの辺かなー?ってところに貼ってみました。


breathe (8)
お見苦しい鼻ですみません

本当は鼻を洗って乾かしてから貼るのは正しい貼り方ですが
この時は、化粧したまま、ファンデーションの上から貼ってしまいましたが
何度か指でしっかり押さえると、密着することが出来ました。


と同時に・・・わーなにこれ!すごい鼻が通る!


正直、驚きました。
鼻なんて全然詰まってないと思ってた私ですが
ブリーズライトを貼った後の、鼻呼吸の快適さは違いが歴然!


こ れ は す ご いっ 


なんなんでしょう、この鼻通りの良さは。
自分は必要ないと思っていたけど、こんなにはっきり違いが出るものかと。
目からウロコです。

良質の睡眠とかアンチエイジングとか言う前に、
もう気持ちよくてやみつきになりそう!


な~んだ、こんな良いものだったら
もっと早くから試していればよかったわ!!


ちなみに剥がす時は、
ぬるま湯で濡らして、ゆっくり引き上げて剥がすそうです。
けっこうしっかり粘着していましたが、
強引に剥がさずゆっくり剥がすと綺麗に取れました。


またブリーズライトは薬剤不使用だそうですので、
貼った後がかゆくなったり赤くなったりっていうことも、無かったです。
※肌が弱い方などは、製品の注意書きをよく読んで利用してみてくださいネ。



ということで、我が家では早速、
ブリーズライトの常備を検討し始めています


パパも口開けて寝ちゃう人だし、いびきもかくので
ブリーズライトを勧めてみたいです。


そして、大きさの種類を揃えると想定した場合に、
メーカーさんに出来ればお願いというか、気付いた点があります。


breathe_ (4)
ラージサイズとレギュラーサイズ。
開ければ大きさの違いですぐに分かるのですが

個別包装の外側からでは、ちょっと見分けがつきにくいです

印刷のデザインはそのままでも、
たとえばラージが青なら、レギュラーは赤、キッズは緑など
印刷の色を変えるだけでも、混同しなくて済むようになるかも知れません。

家族で愛用したい場合は、特にごちゃ混ぜにならないよう
ひと目でサイズ別がわかるような工夫があったら、
もっと使い勝手がよくなって嬉しいな~と思いました

実際、RSPのプレゼン会場でも、来場者同士で
「これ中味の見分けがつきにくいね」なんて話題が出ましたので
他のブロガーさんも同じようなことを書かれている方が居るかもしれませんが。


それにしても良い商品。
家族やお友達にも是非クチコミしてみたいです。

まずはこのブログ記事を読んで下さった方にもおすすめ情報
ブリーズライトのホームページで、サンプルプレゼントをやっていたので
是非是非、サンプル請求して試してみてください


>>ブリーズライトHP


このスッキリ感は、体験の価値ありですよ

『ブロガー大賞・企業賞受賞』おめでとうございます!
こんにちは★
サンプル百貨店運営事務局です。

2012/11/21(水)に開催した【第39回RSPin白金台】にて
本ブログが『ブロガー大賞・企業賞受賞』となりました。
受賞おめでとうございます!

こちらのページでhttp://www.3ple.jp/rsp/39th/
発表しておりますので、是非チェックしてみてくださいね人´∀`*)

なお、賞品の発送はサンプル百貨店へご登録いただいてい住所宛に
今週末以降を予定しております。

今後ともサンプル百貨店をどうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2013/02/13 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


