ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第39回RSPin白金台 ハウス食品 トーストシーズニング

第39回RSPin白金台
ハウス食品さんのトーストシーズニングをご紹介します

house (1)

スーパーなどの店頭で、食パン売り場の近くに
トッピング商品が並んでいるのを、よく見かけますよね。

ハウス食品のトーストシーズニングも、
食パン売り場にふさわしい商品



実は日本の朝食市場、
2011年にパンがご飯の消費をついに上回ったんだそうです。

主婦目線から言わせてもらうと、パンだと洗い物が出なくて(少なくて)済むので
バタバタと忙しい朝に、朝食後の洗い物や後片付けの手間を考えたら
パン食が増えていく傾向っていうのは、なんとなく分かりますね~。

ただ、パンでもサンドイッチなどトッピングに凝ると
その分洗い物や後片付けも増えますので、

やはり、なるべく食器やキッチン道具を汚さずに、手短に美味しく、
バリエーションも楽しめるパン食というのが、理想。。。




ハウスのトーストシーズニングは、
食パンに、バターやマーガリンを塗って
トーストシーズニングをふりかけてから焼くだけで
いつもの何気ないトーストが、
香ばしくて美味しい朝食に、大変身しちゃうという、
手軽さ満点の新朝食スタイルです

house (2)

小瓶タイプ9種、詰め替え用4種、大瓶タイプ2種という
ラインナップも豊富なので、何種類か揃えてその日の気分で使い分けられます。

基本、どれも「シュガー」系で、甘い味なので
朝食に甘いものはちょっと・・・と思う私は、
最初、第一印象ではときめきがありませんでした。


お持ち帰りのサンプルバッグの中に、
シリーズの3点が入っていましたので、
早速自宅にて、試してみることにしました。

sugar (1)

写真左から、
シナモンシュガー、チャイ用ブレンドシュガー、キャラメルシナモンシュガーです。


パッケージデザインはとっても可愛いですね
甘いパンは子供が特に喜びますので、子供ウケも良さそうなデザインです。

我が家の5歳息子クンも、商品を見たら
「なにこれ~!どうやってたべるの?おいしい?」と
いち早く興味を示してくれました。


中味は、こんな感じでした。
sugar (2)
シナモンシュガー

sugar (8)
キャラメルシナモンシュガー


キャラメルシナモンの方が、粒子が細かいパウダー状に見えました。(見た目)



食パンにマーガリンを塗って、2種類それぞれ焼いてみました。

sugar (3)

焼いてる最中に、トースターから甘い香りがふわふわ出てきました。
部屋に充満するくらいでした。

主人は、この甘い匂いに驚いていましたが、
息子クンは「いいにお~い!!」と、大興奮!!

sugar (4)

こんな感じで出来ました。
見た目は普通のこんがりトーストと、あまり変わらない?ですが
シナモンシュガーの香りがすごく立っていて、まるでベーカリーの店頭のようです。


食べてみると、あら、意外に甘さが控えめで食べ易い

お砂糖をまぶして焼いたイメージだったので
甘いおやつみたいになるのかな~?と思っていましたが
意外にマーガリンの香ばしさもしっかり生きていて、
大人でもぜんぜんいける味です。

2回目は、もっともっと、た~っぷりと
トーストシーズニングを惜しみなくたっぷりかけて焼いてみましたが
やはり、甘さがしつこくなくて、とっても食べ易くおいしかったです。

これはびっくり~!
朝食に甘いものが抵抗ある私でも、
想像よりもはるかに、食べ易く美味しかったです。


シナモンはきつすぎず、
キャラメルは甘すぎず、
どちらもほどよくて、甲乙つけがたい美味しさでした。



気になった点は、
振りかける時に粒子が飛散するのか
部屋中にシナモンシュガーの香りが充満してしまい
トースターの中も、香りがずっと残ってて
次に焼くパンまでシュガーの香りがついてしまうくらいなので、
お部屋にこの香りが充満するのを好まない方は、扱いが難しいかな?と思ったのと


パッケージの外装フィルムをはがした後は、
中味の区別が一瞬迷うかなと。

sugar (9)
sugar (7)

横から見ると分かりますけど、ボディのフィルムまで全部剥がしちゃうと
本当に中味をよく観ないと、種類が増えるほど迷うと思います。
たとえばキャップの色だけでも外装フィルムのイメージカラーになってたら
もう少し分かり易いだろうな~って思いました。


この商品は我が家では息子が最も気に入ってくれまして、
普段は朝食を残してばかりの子だったのに
トーストシーズニングを使うとトースト2枚はペロリ!です。
親としても、嬉しい傾向です
これでカルシウムとかビタミンまで摂れちゃったら一石二鳥なんですが



朝食でも、おやつでも使えますね。
あとアップルパイなどを作る時にも使えるかも知れませんね。



最後に、チャイ用ブレンドシュガーも試してみました。

sugar (6)

ミルクティーにふりかけるだけで、チャイの味わいになる商品。

sugar (5)

溶けるわけではなく、粉はそのまま浮いてるんですね。
最後は粉の残りがカップの底に残りました。

味は、何かスパイシーな感じで、ちょっと不慣れな味であまり好みではなかったかな。
こちらは、残念ながら自分的にはリピはないです
ハウス食品さん、ごめんなさい!



以上、ご提供いただいた3点のレポートでした

今回のRSP以降、食パン売り場の近くの
トッピング商品コーナーをよく注目するようになりました。

私が普段利用しているエリア内のスーパーでは、
トーストシーズニングは、置いてある所と、ない所、半々くらいですね。
もっと売り場で目立つ存在になれば、日常的に買い求め易くなるし
ラインナップも並んで欲しいな~って思いました。

今度こっそり、お店のご意見BOXに投書してこようと思います

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


