ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第39回RSPin白金台 南部美人 糖類無添加梅酒

第39回リアルサンプリングプロモーションで
素敵な梅酒と出会いました。

株式会社南部美人さんの
「南部美人 糖類無添加梅酒」です。

nanbubijin1 (1)

実は当日会場で偶然知り合ったブロガーさんから
前回のRSPの時にこの梅酒を試飲したというお話を聞きまして
ものすごく美味しかったので自分でも購入したほどだそうで、
ちょっとわくわくしてたんです。

nanbubijin1 (2)

熱心にプレゼンにも耳を傾けて、会場で試飲もさせて頂きました。

この梅酒は、なんと砂糖を使っていないんだそうです。
普通の梅酒は、氷砂糖をたくさん入れて漬け込みますよね。
ですが、南部美人の梅酒は、砂糖を使わず
原材料は純米酒と梅のみ

純米酒が本来持っている自然な甘みで
すっきりとした大人の梅酒に仕上がっているとのこと。

nanbubijin1 (3)

特許も取得しているそうです。
会場で、貴重な特許の証明を見せていただきました。
この梅酒が造れるのは、世界中で、南部美人さんだけなんだそうです。
すごい技術ですよね。


会場で試飲したときは、飲んだ瞬間に「あっ」と、分かるほどでした。

まったく普通の梅酒とは違いました。


べたべたした強い甘さの梅酒と違って
これはストレートで飲むのが一番美味しいと思います。


サンプルバッグに1本入っていましたので、
自宅でも堪能させて頂きました。

nanbubijin (2)


この味わい。
梅のワインのようです。

砂糖を使っていないのに、ほんのり甘くて
梅の酸味はまろやかで優しく、さわやかな香りがふわっと立ち
さらっとしていて、実に飲みやすく、美味しいのです!

nanbubijin (3)

一緒に飲んだ主人も、あーほんとだね!と、違いはすぐ分かったようです。

これは自己買いしたくなるの分かるわ~。

会場で話したブロガーさんは、
「この梅酒を飲んだらもう、普通の梅酒は飲めない」とおっしゃっていましたが
まさにそんな感じがしましたね。

大人のしっかりした本格的な味わいが楽しめる梅酒だと思いました。

nanbubijin (4)

色が分かるように白い壁のところで撮影してみました。
ロゼワインのような、淡いピンク色なんです。
とってもきれい!
もちろん、無添加なので梅の天然の色なんですね。


もったいぶって、ちびちびと何日かに分けて
色々な料理との相性を楽しみながら飲んだのですが
私的には、鍋料理とすごく相性が良いと感じました。

ベースが純米酒なので、やはり日本酒に合いそうな食事と相性ばっちりです!

私はお酒に酔い易い体質なので、少量でもほんわか、気持ちよくなりましたよ。
アルコール度数は11度くらいだそうです。


年末年始だけでなく、一年を通して愛される、本格梅酒だと思います。
みなさんも是非、チェックしてみてくださいね


>>南部美人 通販サイト

楽天市場↓



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


