ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第39回RSPin白金台★森永製菓★目をとじて味わうホットケーキ

第39回リアルサンプリングプロモーションで
ブース会場でも大人気だった「目をとじて味わうホットケーキ」

mewotoji.jpg

ブースで試食ができると言う事で興味津々に行ってみたんですけど、
ちょっと出遅れてしまい、要領も悪い私は殺到する試食希望者の中でうまく手を出せず、
結局会場で試食することができなかったんです

でも、お土産のサンプルバッグの中に現品が入っていると伺ったので
帰ってからじっくり楽しもうと思って、楽しみにしてました

当日会場でたまたま知り合って、隣の席になったお友達がいたのですが、
その方が試食の感想を「口の中で、とけてなくなった
と言っておられて、すごーくすごーく、気になってたんです。


mewotoji2.jpg

早速、自宅で試してみることに

森永製菓さんのプレゼンで開発秘話など興味深く伺ったのですが
このホットケーキを一言で表すと「恍惚」という言葉がぴったりだそうです。

表面がサクっとしてて、中がふんわり、口の中でほどけるような
口どけ感が楽しめるホットケーキとの事。

目をとじて、うっとり味わいたいホットケーキなんですね~。
食べる前からウキウキが止まりません。


mewotoji3.jpg

普通のホットケーキミックスと違うのは、
牛乳と卵とミックス粉に、こちらの「口どけエッセンス」を入れる点です。

口どけエッセンスは常温では固まっているので
袋ごとお湯につけて溶かしておくんだそうです。

mewotoji6.jpg

”このひと手間をかけてでも食べたいホットケーキかどうか”
が、私のチェックポイントでしたね


mewotoji4.jpg

焼いてみました~。
生地は、普通のホットケーキより、ややもったりしていますが
焼き面はこの通り、素人でも綺麗に作れます。

焼いてる時から、甘くていい香りが漂ってきましたよ。
4分ずつ、弱火で両面焼きました。


mewotoji5.jpg

ドキドキ・・・ついに念願の試食タイム~



食べてみた第一印象は、おいしい~!

甘さが上品で、香りが芳醇。
表面のサクっとした食感と、中のふわっとした食感がまた、いい!!


ただ、思ったほど「口どけ」は実感できなかったです
ふわっと感はあったけど、
「口どけ」という言葉は思い浮かばないかなー?

ちょっと長く焼き過ぎたのでしょうか
計量はきっちりしたんですけれどもね
何がいけなかったんだろう。。。


でも、ホットケーキ自体はすごく美味しいので、
何度も食べたくなる味ではありますよ


せっかく口どけエッセンスを湯せんで溶かすという手間をかけて作るのだから
もっと「わーほんとだ!!溶けてなくなった!!!」・・・くらいの
驚きの口どけ体験を期待してしまいました。
粉ものが口の中でとけるって、一体どんな感じなの?って、すごく興味がありました。
ちょっと過剰に期待しすぎたかなぁ??


ちなみに、口どけエッセンスは、
手を入れて温かいくらいお湯で柔らかくしたんですが
もっと熱いお湯でしっかり溶かしたほうが良かったのかな?

もし、作り方にコツがあって口どけ感に違いが出るのだとしたら
もう一度試してみたいですね~。

だってもう、本当に「恍惚」という言葉が頭から離れないんですもの・・・


今回、5歳の息子と一緒に食べてみたんですが
私がじっくり味わってる間に、息子は2枚ペロッと平らげて
「おいし~!またつくって~!」と興奮していました。

でも、このホットケーキは
「ママのとっておきの時間」に「子供には内緒で味わいたい」
そんなホットケーキです

今度は自分で買ってきて、口どけ感めざしてリピートしてみたいと思いました

スーパー何件か見て回りましたが
どこのお店にもしっかり並んでいましたので、
皆さんも見つけたら是非一度は試してみてほしいです!

そして、私の感想よりも、ちゃんと口どけを実感できた方は
作り方のコツとかあれば私にこっそり伝授してください・・・|ω・*)チラ



森永製菓さん、素敵なお土産をありがとうございました
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


