ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ日記~ソニービル②アクアリウム&体験ブース



8月16日(その②)
銀座ソニービル45th Sony Aquarium記事の続きです。
前記事のつづき)


sonyaqua19.jpg

ソニー製品と美ら海水族館を体験できるコーナーが
いろいろあったので、見て回ってきました。










sonyaqua9.jpg
ソニービルの中に入ると、ジンベエザメの模型があって
ここで合成写真を撮ってくれるサービスがありました。

整理券をもらって、指定時間に集まると
無料で写真を撮ってもらえましたよ。
もちろん息子と一緒に参加しました



sonyaqua10.jpg
こちらは3D映像で、お魚が立体に見えるコーナー。


sonyaqua11.jpg
息子クンはもう夢中。
私も見てみましたが、立体でお魚が迫ってくる感じが
なかなか面白かったです!



sonyaqua13.jpg
スタンプラリーをやりながら、各フロアを回りました。



sonyaqua12.jpg
綺麗なお姉さん大好きな息子クンは
会場のお姉さんと一緒に撮ってもらえてご満悦。
お願いしたら快く写真に応じてもらえました。ありがとうございます



sonyaqua14.jpg
スタンプラリーを制覇して、シールを頂きました。



sonyaqua15.jpg
一番すごいと思ったのは、8Fマルチシアターの映像。
シアター内は撮影禁止だったので、
ポスターで雰囲気を撮ってみたんですが

sonyaqua16.jpg
フルHDの4倍を超える885万画素の高解像度という
4Kプロジェクターの展示もあり、
この映像で実物大のジンベエザメが見られるという
とっても迫力があって素晴らしい映像空間を体験してきました!


sonyaqua17.jpg
こちらは、ソニー製のデジタル一眼レフカメラの体験コーナー。


sonyaqua18.jpg
泳いでいる動きのある魚を、どれくらい綺麗に撮れるか
実際に試せるので、ここでも息子クンは夢中になってました。

後ろを大人に囲まれてても、動じもせず
デジカメに夢中の息子クンでした。


sonyaqua20.jpg
ちなみにこちらは、私のデジカメ(他社製)で撮りました。
魚を綺麗に撮るのって難しいですね


sonyaqua21.jpg
さっきのジンベエザメとの合成写真が出来上がり、受け取りに。


sonyaqua22.jpg
こんな感じで絵葉書にプリントしてもらえましたー。
私の顔は恥ずかしいので内緒


sonyaqua23.jpg
こちらは、イルカの鳴き声が聞けるコーナー。


sonyaqua24.jpg
ヘッドフォンを通して、臨場感のあるクリアな音が楽しめました。
目を瞑ってずっと聴いていたい癒し系のイルカの鳴き声でした。


sonyaqua25.jpg
こちらは、「笑顔」を感知すると自動でシャッターが切れるという
ソニー製のデジカメの展示&体験コーナー。


sonyaqua26.jpg
息子が大喜びで、色んな顔をして試していました。
本当に笑顔の時だけシャッターが切れるので、面白かったです。


sonyaqua27.jpg
続いて、パソコンでお絵かきコーナー。
こちらも整理券を頂いて、指定時間に集合して体験してきました。


sonyaqua28.jpg
お姉さんが、一筆一筆、描き方を教えてくれて
5歳の息子クンも、楽しくお絵かきに挑戦!


sonyaqua29.jpg
教えられたとおりにすると、案外描けるもんですね~。
あまり、絵心はない子なんですが


sonyaqua30.jpg
色のつけ方も教わって、一生懸命お絵かき中。
お姉さんが教えてくれると素直な息子クン(笑)


sonyaqua31.jpg
完成~
あらやだ、上手じゃないの。(親ばか)
下に自分の名前もしっかり入れて、サイン入りで完成しました。



映像、音、お絵かき、デジカメ、お魚鑑賞など
全部無料で体験できて、気付いたら3時間以上経ってましたよ。
小一時間で出てくるつもりが・・・
思ったより体験コーナーへの息子の食いつきが良くて、
けっこう遊べるスポットでしたね。


sonyaqua32.jpg
最後に参加した感想をアンケートに答えたら、
美ら海水族館の可愛いメモ帳も頂きました。


この日も猛暑だったんですが、
涼しい館内でたっぷり過ごせてよかったです。
夏休み中の良い思い出になりました










[ 2012/08/16 23:05 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


