ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ日記~日本橋人形町 せともの市


8月7日
東京・日本橋人形町の せともの市に行ってきました。

setomonoichi1.jpg






毎年この時期に開催されていて、
以前この界隈の職場で働いていたことから行くようになり
私も今年で5回目くらいになります


setomonoichi2.jpg
屋台がずらっと並んで、市場価格の半額とか、
かなりお安く買うことができます。


毎年とっても、楽しみ



setomonoichi3.jpg
湯飲みやお茶碗、カップなどずら~り。


setomonoichi4.jpg
お皿も沢山出てます。掘り出し物を探すのがまた楽しい!


setomonoichi5.jpg
けっこう無造作に積まれてたりするので
子供が手を出して割らないようにと、けっこう神経使いました


setomonoichi6.jpg
息子クンは、スイーツ形の箸置きを見つけて興味津々。
とっても可愛かったけど今年は箸置きは買いませんでした。


setomonoichi7.jpg
お箸とかお椀とかお盆などのお店も出ています。


setomonoichi9.jpg
ガラス製品もいっぱい出ています。


setomonoichi10.jpg
来客用にある程度の枚数を揃えたい場合も、豊富にあるので選ぶのが楽しい!


setomonoichi8.jpg
江戸切子とか・・・もう~うっとりする美しさ。目の保養


setomonoichi11.jpg
ぐるぐると何周も回って、同じ店を何度も見に来ては、品定め。
今年は、子連れなので1周半くらいしか見て回れなかったけど

有田焼の説明が丁寧だったお店で、茶碗などを買いました。



屋台は30くらいは出てたかなー?
今年はイッタラとかの洋食器を出してるお店もありましたネ。


それでは今年の戦利品を。


setomono1.jpg
有田焼の手書き茶碗2個。旦那と私の分をおそろいで♪

赤絵は手間隙かかるそうで、少し高価なんだそうですが
手に取ってしばらく悩んでたらさらに値引きして安くしてくれました^^


setomono3.jpg
だいぶ値引きしてくれたので、来客用の茶碗も一緒に購入。


setomono4.jpg
別のお店に移動して、白の四角い取り皿を購入。
こちら3枚で500円だったかな?
白無地に、よく見ると模様が入ってて可愛いです。


setomono2.jpg
リーデルのワイングラス。半額くらいだったと思う。
同じ屋台でイッタラのお皿やカップも売っててそれも可愛かったけど
我が家に足りないものは・・と考えて、ワイングラスにしました。



今年はお茶碗目当てに行ったので、
とりあえず無事に買えて大満足です

早速お茶碗使ってますが、いいですね~
屋台で見つけた時よりもさらに色が美しく見えて
ごはんをよそうのが楽しくて仕方ないです
今まで100円ショップの茶碗だったから、さすがに違いは明らかですね



息子クンも、あちこちやっぱり触りたがって、
注意ばかりしてたので少し不満げでしたが

ちゃんとママのお買い物に付き合ってくれて、ありがとね




[ 2012/08/07 23:45 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


