ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ日記~すみだ水族館


8月6日
すみだ水族館へ行ってきました。

sumidasui2.jpg


写真た~っくさん撮ってきたので、記事長くなります






sumidasui.jpg

この日は朝から雨が降っていたので
天気が良い日よりは、空いてるんじゃないかな~?と思い
5歳息子クンを連れてスカイツリーの下の水族館へ行ってみることにしました。


sumidasui1.jpg

水族館エントランスの横にあるチケット売り場は
誰も並んでなくて、すんなり待ち時間0でチケット購入成功


sumidasui3.jpg
年パス4000円で買えるんだけど、
何度も来るか分からないのでとりあえず当日券を購入。


sumidasui7.jpg
入場まではスイスイだったんですが
入ってみるといきなり人垣の混雑っぷり

入場して最初のクラゲのエリアがいちばん混んでいたような・・・
奥へ行くほど、広々して、だんだん見やすくなりました。


sumidasui5.jpg
なんとかクラゲも撮影。


sumidasui6.jpg
ちっこいクラゲも色々いました。


sumidasui8.jpg
クラゲエリアの次は、小さい水槽が並んでて
各種のお魚さんたちが一種類ずつ展示されてました。
ここもまだ混雑気味。。


sumidasui9.jpg
なんか綺麗なおさかなとか


sumidasui10.jpg
白いカブトガニとか
全体的にブルーの構成で綺麗に見せてました~。


水槽ごとにほぼ全部写真撮ったけど、長くなりすぎるので割愛



sumidasui11.jpg
さらに進むと、大水槽が見えてきました。


sumidasui12.jpg
イワシかな?い~っぱい泳いでて


sumidasui13.jpg
その前を悠然と横切るサメ。
息子クンは、このサメが気に入ってしまったようで大興奮。


sumidasui14.jpg
さらに進むと、だいぶ広々してきて混雑も緩和


sumidasui18.jpg
子供より大きいお魚もスイスイ


sumidasui15.jpg
チンアナゴの水槽も、しっかり見れました。


sumidasui16.jpg
よく見ると色んな柄のチンアナゴが居て面白かった。


sumidasui17.jpg
見つめ合うチンアナゴ。
よく見てると、隣同士で喧嘩し始めるチンアナゴも居たりして
けっこう飽きない水槽でした。



sumidasui19.jpg
チンアナゴの次は、ペンギンプールへ。


sumidasui20.jpg
スロープを下っていくと、もっと至近距離で見れます。


sumidasui21.jpg

可愛かったー。
最前列で見るのもそれほど苦労せず、余裕があって見やすかったです。


sumidasui22.jpg
水中のペンギンさんたち。すごいスピードで華麗な泳ぎ。


sumidasui23.jpg
ちょうど餌やりタイムがきて、餌をパクッと食べるシーンも見れました。

解説の飼育員さんもすぐ隣で、マイクなしにそのまま喋ってて
ペンギンも間近で見られるし、すごく近くで楽しめる印象でした。

開放的な水槽ですが、ニオイは全然感じなかった。
清潔感もあって、綺麗でよかったな。


sumidasui27.jpg
ペンギン水槽まで下りると、先ほどの大水槽を下から見ることができます。


sumidasui25.jpg
お気に入りのサメが通るたびに
息子クンは「シャーク!!シャーク!!」と叫んで興奮してました。
うるさいよ^_^;


sumidasui26.jpg
子供より大きく見えたエイ。


sumidasui24.jpg
私個人的には、ウツボの泳ぎが神秘的というか
なんか深海にいそうだなーとか思いながら、泳ぎに注目しちゃいました。


sumidasui28.jpg
クラゲエリアの混雑が嘘のように、のんびり、ゆったり見れて満足♪
写真も綺麗に撮れました^^


sumidasui29.jpg
しばらく見てたら、ダイバーが水槽に入り、餌付けを開始。


sumidasui30.jpg
みるみる魚が集まってきて


sumidasui31.jpg
魚殺到し過ぎてダイバーの姿が見えなくwww


sumidasui32.jpg
大水槽とペンギン水槽は、行き来しやすくて
行ったりきたり、かなり好きなように見てましたね~。


満喫できました


最後に、すみだ水族館のお土産を紹介します。
自分たちで食べたくて買っちゃいました

sumidasui33.jpg
チンアナゴの絵柄がかわいいお菓子。


sumidasui34.jpg
中はこんな感じ。ストロベリーショコラ美味しかった!


sumidasui36.jpg
空き箱で「王冠」やって遊ぶ息子クン。



sumidasui37.jpg
こちらのお土産もおすすめ!
和菓子なんだけど、とっても可愛いの!

sumidasui38.jpg
中味はこんな感じです。全部味が違うので楽しめます。
そして、どれも思った以上に美味しかったのでびっくり!!


和菓子スイーツはレジ横のケースに入ってるので
買う時はレジで店員さんに言うと出してくれます。


この和菓子スイーツは、今度行くことがあったら、また買うと思います。
ズバリ、おすすめです



sumidasui39.jpg
来るとき降ってた雨はすっかり上がり、
帰る頃には青空になってて
この時のスカイツリーの展望台は30分待ちの列でした。


スカイツリーで30分待ちなら、空いてる方かな!?


帰りの電車が混むと、疲れた子供連れてラッシュはきついので
私たちは水族館だけで帰りました。


スカイツリーに上るのは、また今度のお楽しみにしておきます


[ 2012/08/06 22:33 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


