ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでかけ日記~清水坂公園


8月2日(木)
東京・北区の清水坂公園へ行ってきました。

simizuzaka.jpg





ネットで調べてて見つけたんですが
水遊びが楽しめそうな公園だなと思い、行ってみる事に。

simizuzaka19.jpg


JR赤羽駅から約1km
駅から歩いて行きました。

子供の歩く早さだと17~18分くらいかかりましたが
道はそんなに分かりにくくなかったです。


simizuzaka1.jpg
到着するや、早速水着に着替えて水遊び開始。



simizuzaka3.jpg
おそるおそる水へ入っていく息子クン。


simizuzaka2.jpg
ママ見てー!
水の流れが楽しいみたいです。


simizuzaka4.jpg
もう少し流れのある場所でも水浴び。


simizuzaka5.jpg
ドボーン。やっとプールに入りました。
写真でみると温泉みたいですね



simizuzaka6.jpg
段々になっていて、石で囲まれたミニプールが3段ありました。


simizuzaka7.jpg
水も綺麗で気持ち良さそうです。

全体的には小さいお子さん連れが多く、けっこう人も来てました。
でも真夏のプールなどに比べると全然空いてて遊び易いです。


simizuzaka8.jpg
ペットボトルで水かけ遊びも夢中になってました。


浮き輪でぷかぷか浮いて遊んでる子供も多く
次回来るときは浮き輪を持って来よう!と思いました。



simizuzaka9.jpg
清水坂公園のもうひとつの目玉は、滑り台!
全長50メートル以上もある長い滑り台だそうで
早速息子クンと一緒に滑ってみることに。


simizuzaka10.jpg
本当に長かった
行けども行けども・・・って感じでしたよ。
ガラガラ滑り台なのですが、すべりが鈍くてゆっくり下りてく感じ。


最後はなんかお尻がかゆくなってしまいました



simizuzaka11.jpg
ママは一度でもう十分でしたが、息子クンは「まだやるー!」と
再び上っていきました。

炎天下でこの階段上りきるのけっこうキツイです。
子供はその点、元気ですよね~。


simizuzaka12.jpg
今度は一人で滑り下りてきた息子クン。
とっても満足そうで、このあと3回連続で滑ってました。



simizuzaka13.jpg
昼食は持参してきたおにぎり。
おにぎりと水筒は、持ってきて正解!
あと次回は敷物と浮き輪を持って来ようと思いました。


公園内には売店や自販機などは見当たらなかったので
飲食物(特に飲み物は)持参していった方がいいですね。

赤羽から行く場合は途中でローソンがありました。


simizuzaka14.jpg
昼食後も、さらに水遊びを続ける息子クン。
今度は少し上流へ探検してみることに。


simizuzaka15.jpg
トンネルとくぐってさらに進む。。


simizuzaka17.jpg
水が湧き出てるところがありました。
どこから湧いてる水なんでしょうか?
あまり冷たくはなかったけど水は綺麗でした。


simizuzaka18.jpg
息子クンもどんどん上って上機嫌。



simizuzaka16.jpg
上流から下流へ戻る道のり。
思った以上に奥行きのある水場でした。

人工なので魚などは居ませんが
子供にとってはプチ探検気分を味わえる場所だったかな。


結局、5時間くらい遊んで帰ったのですが
公園なので無料ですし、
これだけしっかり遊べて良かったと思います。



次回来るとしたら、お友達も誘って来てみたいな~。

ママは今回、足だけしか水に入らなかったので
息子は結局、一人でずっと水遊びしてた状態でした。

たぶん、一人遊びよりお友達と水遊び出来た方が
息子クンも楽しいかなと思います



[ 2012/08/02 22:19 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


