ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「サンゴの恵み」試してみました。

クリタック株式会社ファンサイト応援中

モニタープラザで
飲みやすい。おいし~い。自宅に届く、優しい硬水
『サンゴの恵み』9Lモニター募集!

と言う企画に応募しましたところ、

「サンゴの恵み」が届きました

sangonomegumi_pack.jpg


袋入りのミネラルウォーターです。
1袋につき1.5リットル入り。

sangonomegumi_pack2.jpg

このような、専用のパックが付いていて
ここに袋ごとセットして利用する仕組みになっています。

中身を別容器に移し替える必要がなく
袋のまま直接利用することができるので
簡単でとっても衛生的

sangonomegumi_pack3.jpg

図解でわかり易い説明書も同封されていました。
なるほど、袋を少し揺すると中身がストーンをパックに入り易いんですね

sangonomegumi_pack4.jpg

こんな感じで入りました。
写真には移っていませんが、注ぎ口と反対側の先端を
パックに挟めるようになっていて
袋がずり落ちないように工夫されています。
思ったよりずっと安定感がある感じ。


sangonomegumi_pack5.jpg

切り口の所は手で簡単にカットできます。
ふむふむ、ここが注ぎ口となる訳ですネ。

sangonomegumi_pack6.jpg

つたい漏れたり、ドバドバ出たりせず
とっても注ぎ易かったです。
専用パックの側面に凹凸のある斜めの線があり
それがいい感じに滑り止めとなって
特に力を入れて持たなくても、自然に持ち易く出来ていました。
よく考えて作られているな~。


sangonomegumi_pack7.jpg

専用パックは、ちょうど冷蔵庫の
牛乳ポケットの所に綺麗に収まるサイズ。
うちの冷蔵庫ごちゃっとしてて恥ずかしいですが

sangonomegumi_pack8.jpg

飲み終わったら、くるくる丸めて
こんなにコンパクトにして捨てられます。
ペットボトルのようにかさばらないのも良いですね


この「サンゴの恵み」は
沖縄のサンゴから抽出した天然ミネラル100%のミネラルウォーター

硬度350の硬水なんだそうです。

硬水っていうと、ちょっと独特の味を感じたり
人によっては飲みにくくて敬遠される場合もあると思いますが

サンゴの恵みは、味がとってもナチュラルで
言われなければ硬水とは気付かないくらい。

実際このお水でコーヒーとかいれて飲みましたけど
美味しく頂く事ができました

もちろん、そのまま飲んでもバッチリ飲み易くて美味しいお水です。


衛生管理も徹底していて
「サンゴの恵み」の一般細菌の出荷基準は
1000mlあたり0個


一般的な水道水の基準が
1mlあたり100個以下だそうですので

水道水に比べても
はるかに厳しい衛生基準を設けているんですね。

完全無菌パックで安心して飲めるお水というわけです。




利用する場合は、宅配システムになるそうで
重たいペットボトルを運ぶ手間もなく
定期的にお水が届くのでとっても便利

また、販売元のクリタックでは、
NPO 法人「アクアプラネット」に
サンゴの恵みの売上金の一部を寄付し、
サンゴ礁の保護・再生活動に賛同しているそうですよ


環境保護や衛生管理、日常の使い勝手の良さなど
さまざまな面に配慮されていて
なおかつ美味しくミネラルが取り入れられるお水ということで

これからも注目されていく商品ではないかなと思いました。

なかなかの好印象でした



クリタック株式会社ファンサイトオープン記念!!「サンゴの恵み」



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


