ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記

第39回RSP★西山酒造場★丹波の銘甘酒+純ヨーグルト「甘酒ヨーグルト」

第39回リアルサンプリングプロモーションでお目にかかった
気になる商品をご紹介

西山酒造場さんの「甘酒ヨーグルト」です。

amazakeyogu3.jpg

無添加・無砂糖・ノンアルコールの飲み物

amazakeyogu2.jpg

プレゼンテーションでも、熱く語られておりました

お砂糖を使っていないのに、ほんのり甘味があるという不思議。
その秘密は、米麹から出る天然のブドウ糖100%の甘みなんだそうです。


amazakeyogu1.jpg

それにしても甘酒とヨーグルトを組み合わせるなんて、斬新!
どんな味~?どっちの味が勝ってるかな~?なんて想像しちゃいました。


amazakeyogu.jpg

そして会場内でテーブルに振舞われた試飲も頂きました

飲んでみると・・・想像していたような甘酒特有の酒粕臭さがない!
ヨーグルトとすんなり馴染んでいて、甘さも酸味も控えめで、実に飲み易い!
口当たりはとろみがあって濃厚な印象なんですが、味わいはすっきり、さわやかでした。


正直、私は甘酒の味が苦手で飲めないんですが、
この甘酒ヨーグルトは全然おいしくて飲めました!
なので、甘酒に苦手意識がある方でも、大丈夫だと思います。


普通の甘酒は、酒粕と砂糖で作られるのが一般的なんだそうですが
西山酒造場さんでは砂糖を一切使わず、米麹だけで甘酒を造っているとの事。

なるほど、それであの優しい味だったのか
ほんのり、甘酒と分かるような風味はありますが
ヨーグルトの味わいを邪魔せずに、上手く調和してるな~思いました。
すごく飲み易かったです!


amazakeyogu4.jpg

ブース会場では、色々な商品が並んでいましたが
特に甘酒ヨーグルトは大人気で、休憩時間には飛ぶように売れてましたよ。
会場で試飲した大勢が、美味しい、飲み易い、と感じた証ですね

珍しいのと、美味しいのと、ヘルシーなのが好印象で
女性はこういうの大好きだと思います!



甘酒ヨーグルトは現在23万本も売れてるそうです

甘酒といっても、ノンアルコールですのでお子様でも飲めますので安心


米麹の甘みって、本当にやさしい甘さです。
そして発酵食品であるので、腸内環境にもとても良いと思います。
ヨーグルトとのコラボなんて、まさに腸内環境にうってつけの最強コラボ!!

テレビでも紹介されるなど、”知る人ぞ知る”逸品です。

お取り寄せは>>つづみ屋.com 甘酒ヨーグルト


スポンサーサイト



第39回RSPin白金台★森永製菓★目をとじて味わうホットケーキ

第39回リアルサンプリングプロモーションで
ブース会場でも大人気だった「目をとじて味わうホットケーキ」

mewotoji.jpg

ブースで試食ができると言う事で興味津々に行ってみたんですけど、
ちょっと出遅れてしまい、要領も悪い私は殺到する試食希望者の中でうまく手を出せず、
結局会場で試食することができなかったんです

でも、お土産のサンプルバッグの中に現品が入っていると伺ったので
帰ってからじっくり楽しもうと思って、楽しみにしてました

当日会場でたまたま知り合って、隣の席になったお友達がいたのですが、
その方が試食の感想を「口の中で、とけてなくなった
と言っておられて、すごーくすごーく、気になってたんです。


mewotoji2.jpg

早速、自宅で試してみることに

森永製菓さんのプレゼンで開発秘話など興味深く伺ったのですが
このホットケーキを一言で表すと「恍惚」という言葉がぴったりだそうです。

表面がサクっとしてて、中がふんわり、口の中でほどけるような
口どけ感が楽しめるホットケーキとの事。

目をとじて、うっとり味わいたいホットケーキなんですね~。
食べる前からウキウキが止まりません。


mewotoji3.jpg

普通のホットケーキミックスと違うのは、
牛乳と卵とミックス粉に、こちらの「口どけエッセンス」を入れる点です。

口どけエッセンスは常温では固まっているので
袋ごとお湯につけて溶かしておくんだそうです。

mewotoji6.jpg

”このひと手間をかけてでも食べたいホットケーキかどうか”
が、私のチェックポイントでしたね


mewotoji4.jpg

焼いてみました~。
生地は、普通のホットケーキより、ややもったりしていますが
焼き面はこの通り、素人でも綺麗に作れます。

焼いてる時から、甘くていい香りが漂ってきましたよ。
4分ずつ、弱火で両面焼きました。


mewotoji5.jpg

ドキドキ・・・ついに念願の試食タイム~



食べてみた第一印象は、おいしい~!

甘さが上品で、香りが芳醇。
表面のサクっとした食感と、中のふわっとした食感がまた、いい!!


ただ、思ったほど「口どけ」は実感できなかったです
ふわっと感はあったけど、
「口どけ」という言葉は思い浮かばないかなー?

ちょっと長く焼き過ぎたのでしょうか
計量はきっちりしたんですけれどもね
何がいけなかったんだろう。。。


でも、ホットケーキ自体はすごく美味しいので、
何度も食べたくなる味ではありますよ


せっかく口どけエッセンスを湯せんで溶かすという手間をかけて作るのだから
もっと「わーほんとだ!!溶けてなくなった!!!」・・・くらいの
驚きの口どけ体験を期待してしまいました。
粉ものが口の中でとけるって、一体どんな感じなの?って、すごく興味がありました。
ちょっと過剰に期待しすぎたかなぁ??


ちなみに、口どけエッセンスは、
手を入れて温かいくらいお湯で柔らかくしたんですが
もっと熱いお湯でしっかり溶かしたほうが良かったのかな?

もし、作り方にコツがあって口どけ感に違いが出るのだとしたら
もう一度試してみたいですね~。

だってもう、本当に「恍惚」という言葉が頭から離れないんですもの・・・


今回、5歳の息子と一緒に食べてみたんですが
私がじっくり味わってる間に、息子は2枚ペロッと平らげて
「おいし~!またつくって~!」と興奮していました。

でも、このホットケーキは
「ママのとっておきの時間」に「子供には内緒で味わいたい」
そんなホットケーキです

今度は自分で買ってきて、口どけ感めざしてリピートしてみたいと思いました

スーパー何件か見て回りましたが
どこのお店にもしっかり並んでいましたので、
皆さんも見つけたら是非一度は試してみてほしいです!

そして、私の感想よりも、ちゃんと口どけを実感できた方は
作り方のコツとかあれば私にこっそり伝授してください・・・|ω・*)チラ



森永製菓さん、素敵なお土産をありがとうございました

第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台に参加してきました。


11月21日(水)
シェラトン都ホテル東京で開催された
第39回リアルサンプリングプロモーションin白金台
主婦の部(昼間の部)に、参加してきました。

3ple_1.jpg
↑会場の様子をチラリ。


40企業が出展、500名の主婦が抽選で招待され
ホテルの大きな会場で着席型のサンプリングイベントです。

たくさんの企業の商品PRプレゼンテーションを聞いて
私たち参加者は、思ったことや率直な感想などを
ブログやツイッター、お友達に話すなどして
どんどんクチコミしていくという主旨のイベントです。


毎回、キャリーバッグ必須なくらい、大量のお土産が出ることでも有名

3ple_2.jpg
昼間は主婦の部500名、夜はOLの部500名で、女性のみ。
不定期開催ですが、年に何回かはやってるみたい?

サンプル百貨店に会員登録して、募集期間中に応募して当たったら参加できます。



応募したら、当たったので
息子を幼稚園のお預かり保育にして、参加してきました。



3ple.jpg

そして、こ~んなに沢山のお土産を頂いてきました。
もちろん全部、タダで配られたものです。

これから、ひとつひとつ試してみて
感想などを書いていきたいと思います。



まだ参加したことがない方に、参考までに当日の行動を。


★10時15分頃にホテル到着。
座席は少し後ろの方になりました。
10時の受付開始に対して、9時半にはもう長蛇の列になっていたそうです。
受付で座席の指定席番号をもらえるので、受付が済んだらブース会場へ直行。

★手荷物
キャリーバッグはクロークに預かってもらいます。
上着はキャリーの中につめて預けました。受付の前に済ませました。

★ブース会場
着席会場の隣、別室にブース会場が設けられていました。
プレゼン開始前と、途中の休憩時間に見て回ることができます。
私は飲み物と、コスメのサンプルを頂きました。
ハッピーターンのつかみ取りや、ホットケーキの試食は、出遅れてしまい参加できず;
他にも試飲・試食ありましたが参加できず。(しようと思えばできたかも?)

★トイレ
会場フロア(B2)は、男子トイレも女性専用に開放されていますが
休憩時間はどちらも行列です。B1,1Fも行列だったとのこと。
トイレも行くなら早めに並んだ方がいいかも。

★携帯の充電
つぶやいてたら午前中で充電が切れてしまいました;
ホテル内のコンセントで充電してる人はいませんでしたので、
確保したい場合は携帯バッテリーを持参したほうがいいです。


★帰り
もらった大量のお土産を、キャリーバッグに詰めるためのスペースはあります。
あとホテルのシャトルバス乗り場がやや行列。
私は徒歩で最寄り駅まで行って電車で帰りました。
(白金高輪駅まで徒歩5分程度。すぐわかる道です)


ざっくりこんな感じでしょうか。
楽しいイベントでしたよ*^^*
宿題(ブログ記事ネタ)たっぷり持ち帰りましたので、がんばります!



サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン