ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広告スペース

よかったらチェックしてみてくださいね~(^0^)ノ


ニューヨーク近代美術館の日本公式オンラインショップです
MoMA STORE




マウスコンピューター/G-Tune

[ 2011/09/30 23:59 ] 広告 | TB(0) | CM(-)

トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶 試飲♪

モラタメさんで
トリスハイボール ジンジャー缶/トリスハイボール缶が当選しました

toris.jpg

実を言うとワタクシ…ウイスキーが大の苦手で、さっぱり飲めません

水割りとかで、うすーく作っても、
ウイスキーの香りで気持ち悪くなってしまう体質で


なので、ハイボールが流行していて気になっていたものの、
どうしても自分からは、手を出せなかったんです。


今回、思い切って、「当たったら意を決して飲んでみるぞ!!」
と思い応募したら、本当に当たってしまったので
すごくドキドキしながら試飲することになりました。

モニターレポートに何て書けばいいかな~・・・なんて気にしながら。


toris2.jpg

どんなお料理にマッチするのかも分からず
とりあえずズッキーニとベーコンとトマトの炒め物など用意して
いざ!ハイボールデビューです

toris3.jpg

氷をうかべて、おそるおそる試飲してみました。
すると・・・



あら?美味しい?



toris4.jpg

ジンジャーの方はどうかしら・・・


あらら?これまた飲み易くて、美味しい??



それでやっと、目が覚めました。

ハイボールが人気出る理由が分かったというか。


ウイスキーが苦手なのは、私だけでなく旦那もそうなんですが

このトリスハイボールは、夫婦そろって「美味しい」で意見が一致。



2種類の試飲で個人的な味の感想では

私は赤い方のトリスハイボール缶が好みで
夫は緑のジンジャー缶の方が好みだそうです。


いずれにしても、とても美味しく頂く事が出来
今度は自分たちで買ってきて飲もう!ということになりました。

いやはや、先入観というか食わず嫌い(飲まず嫌い?)というか


こんなにサッパリして美味しいものを
今まで敬遠してきたのかと思うと、我ながらとほほです。


思い切って応募して、試す事が出来て良かったです!


このような機会を頂いたモラタメさんと、サントリー酒類株式会社さんに
あらためて感謝いたします


まだ飲んだことがない皆さんも
是非一度、試してみてくださいね



ライオン クリニカKid's 仕上げみがきセット

少し前なんですが、モラタメさんで
ライオンのクリニカKid's 仕上げみがきセット が当選しました

hamigaki.jpg


我が家は子供に歯が生えてきた当初から
水磨き。

もう4歳になりますが、いまだにほとんど水磨きで
いわゆる「歯磨き粉」というものを
今まで子供に使ったことがなかったんです。

たぶん、食べちゃうんじゃないかな~と思って^_^;

hamigaki2.jpg

クリニカKid's 仕上げみがきは
フッ素配合で、低発泡の透明ジェルになっていて
あまりぶくぶく泡立たないのが磨き易く、
初めて歯磨き粉を使った息子にとっても
あまり違和感なかったようです。

しかもフッ素以外の成分は食品で使用される成分と同様なので安心

息子の大好きなグレープ味というのも、良かったですね

hamigaki3.jpg

上手に、自分で磨いてくれました(´∀`*)よしよし。


一応、息子は3歳半検診時で「虫歯無し」と診断されています。

家庭でも時折、親の目で口の中をチェックしたりするんですが
今のところ気になる箇所は、ないかな。。?

私も子供の頃は虫歯が出来て痛い思いをしてたので
なるべく健康な歯を維持できるように
日々の歯磨きを大切に、子供に伝えていきたいと思います。




キトサン・アフターダイエット生活・2週間中間レポ

レビューブログからサンプルをいただき挑戦中の
キトサン・アフターダイエット
お試し開始から2週間が経ちました。

前回の記事はこちら

chitosan_after_diet.jpg


食後に1袋(6粒)を飲むだけで
摂りすぎたカロリーと闘ってくれる!という事で

毎日だいたい、朝or昼食後と、夕食後に飲み続けました。


飲み忘れないようにいつも食卓の近くに置いてるんですけど
やっぱり何度かは飲み忘れた日もあったりして
現在これくらい使用した状態です。

chitosan_after_diet2.jpg


まず、飲んでみた感想・・・


漢方薬?みたいな薬草っぽい匂いがあって
あとなぜか舌にピリピリとした辛味を感じます。

なので口の中にいつまでも入ってると
苦辛い感じになってくるので
いつも多めのお水でぐびっと一気に飲むようにしました。

chitosan_after_diet3.jpg

後味は、口の中には残りません。
なので、一気に飲むようにすれば不味さは感じなかったかな。


そして、開始前に体重を計ってメモっていたんですが
その後けっこう、暴飲暴食を続け

揚げものも、油っこい炒め物も、甘いものも、スナック菓子も
決して我慢することなく、
好き放題に食べる生活を送ってました(A´∀`;)


ただ、キトサン・アフターダイエットを食後に飲んでいただけ


それで、2週間経ってどうなったかと言いますと・・・



な、な、なんと

体重が0・5キロ!

減っているではありませんか!!!


しかも中間計測前夜には、私、夜中にスナック菓子を
一人で一袋食べちゃったんですよ~


さらに計測当日の朝食は、
朝からもう動けないくらい満腹食べて・・・


だから、絶対に我慢はしていないのだけは、確かです。


なのに、0.5キロ減・・・



おそるべし、気づかぬ間のダイエット♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


今回、飲んでみて感じた変化としては
お通じがとても綺麗になりました。


快便とはまさに!という感じ。


ただ単に、便秘しないというだけではなく、
本当に何て表現したらいいのか・・・きれいなお通じなんです。


毎日同じ時間に自然なお通じがきて
それが気持ち良くて、イライラする日も減って、体調もずっと良くて


これはキトサン・アフターダイエットを飲み始めてからの変化なので
これのおかげだわ~って思ってマス。


いやいや、、、ぜったい体重は減ってないと思ってたのに
本当にびっくりです。


一カ月続けてまたレポートしますが
今度はもう少し間食や油っこいものを自重して
ごく普通の食生活でどう変わって行くか、試して行こうと思います。


なんか、ものすごく良い商品に出会ってしまったような予感…


次回のレポートはまた、2週間後くらいに書きます。
みなさんも是非、結果を楽しみにしてて下さいね~(´∀`)ノ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

「すし酢」で楽々♪オクラとトマトのさっぱり和え

ミツカン「すし酢」のモニターに当選

早速「すし酢」を使った簡単レシピに挑戦したいと思います

susizu.jpg

皆さんは、ご家庭に「すし酢」って置いてますか?

うちは、年に何度か
ちらし寿司や手巻き寿司を作る時に買うのですが

残ったすし酢がそのまま冷蔵庫の中で眠り続けてる・・・
なんてことも、よくあります

でも、すし酢って意外と万能な調味料なんですよね

今回、クックパッドで見つけたこちらのメニューを参考にさせて頂き、
材料を「すし酢」に変えて、自分なりにアレンジして作ってみました

susizu1.jpg

材料はこれだけ。

・トマト 中1個(1口大に切る)
・オクラ 8~10本くらい(2~3分茹でて、斜め切り)
・玉ねぎ 1/2個(薄くスライスし、サッと湯通しして、水にさらす)

・すし酢 大さじ1
・醤油  大さじ1
・すり胡麻  適量
・かつおぶし 適量


susizu2.jpg

調味料はあらかじめ混ぜておきます。
すし酢と醤油を1:1で
胡麻やかつおぶしはお好みの量でOK.

susizu3.jpg

下ごしらえしておいた野菜と、すし酢で作った合わせ調味料を
全部混ぜて和えてしまいます。

susizu4.jpg

器に盛り付けて、出来上がり!


これ、我が家ではパパにも息子にも大好評で
4歳息子は今まで食べれなかったトマトを、このレシピで克服しました


多めに作って、そうめんの上に乗せて頂いても美味ですよ

「すし酢」は、砂糖、塩、調味料などを加えて、酢めしを作るために
最適になっているお酢なので、普通のお酢で作るよりも手間が省けて
超カンタンです


今回紹介したレシピは、残暑厳しい中でも食欲がわきます。
さっぱりしてて美味しいので
皆さんも是非作ってみてくださいね~


ちなみに、同じくミツカンさんの
「すし酢 昆布だし入り」の方で作っても、かなり美味

私個人的には、昆布だし入りの方がより好きかも!!



先日、放送されたTBS系の番組『ひるおび!(8月3日放送)』の中でも、
すし酢を使った料理が紹介されたそうですが
皆さんはご覧になりましたか!?

「酢飯だと何を巻いてもいける」そうで
余ったご飯をビニール袋に入れてすし酢を入れて振るだけで
簡単に酢飯が出来るとの事。

冷蔵庫の残り物を活用して
色んな酢飯メニューも出来そうです。

番組では、
・きんぴら+ちくわ+チーズ (ごまマヨネーズソース)
・唐揚げ+マカロニサラダ+レタス (めんつゆだれ)
・しおから+ポテトサラダ+レタス

といった組み合わせの、のり巻きが紹介されたんですって。

おもしろいですよね!
私も見ればよかったな~

すし酢は、活用度の高さだけでなく、健康にもすごく良くて

胃液の分泌を促進して
消化酵素の働きを活発にすることで食欲を増進させたり、
血液の流れを良くして血圧を下げるたりする効果もあるんですって。


これからも、すし酢を積極的に活用してみたいな~って思います。



【モニプラ当選】海の精 やきしお 10g

海の精ショップファンサイト応援中

モニタープラザで
★ゆでたまごに!★伝統海塩 海の精 やきしお モニター募集 50名様
という企画に参加して、

海の精 やきしお 10gを頂きました

yakisio.jpg

ありがとうございます

10グラムは、こんな可愛いミニボトル入りのプチソルト。
yakisio2.jpg

中身はこんな感じで、普段使ってる食卓塩に比べると
少し粗めかな~という印象。

yakisio3.jpg

ゆでたまごにかけて、試してくださいとの事でしたので
早速ゆでたまごを作って子供と一緒に頂きました。


息子クンは、ゆでたまご大好きなので
もう待ちきれない様子で、早くお塩かけて~!とせがまれました。

yakisio4.jpg
パラパラっと・・・


yakisio5.jpg
はむっ!!


yakisio6.jpg
ママも息子に負けじと、やきしおをかけて頂きましたよ~


まず1個をペロリと平らげた息子クン

「お塩の味、どう?」と聞くと

「おいしい~!」と言って、すぐに2個目に突入。

yakisio7.jpg

この”かぶりつきっぷり”が、美味しさを物語っていました。


「海の精」は、伊豆大島産の海水100%で作られているそうです。


また「海の精 やきしお」は、
「海の精 あらしお」を高温で焼くことによって、
水分を飛ばしサラサラに仕上げているとの事。


ミニボトルですが、湿気で固まる事もなく、使い易かったですね!


ちょっと溶けにくくて、サラサラなので、
調理後の料理に塩味を足すのにピッタリで。


シンプルな料理ほど、
このお塩の美味しさがよく分かるんだそうです。


なるほど~


遠足や運動会などでお弁当を持って行く時にも
このプチサイズのお塩は、とても便利そうですね


ちょうど近々、幼稚園の秋の遠足があるので、
お弁当にゆでたまごも入れてあげようかな


もちろん子供だけでなく、大人も美味しく楽しめるお塩です。

いつもの何気ないゆでたまごが、
とっても美味しく感じられましたよ


お塩にこだわってみるのも、悪くないな~と思いました。

海の精 やきしお 10g ショップページ

海の精ショップ

【モニプラ当選】黒糖ゴーフレット20枚ギフトBOX

菓寮 花小路 (かりょうはなこみち)ファンサイト応援中

モニタープラザで
【菓寮 花小路☆ちょっと遅いお中元プレゼント!】
という企画に参加して

菓寮 花小路さんより
黒糖のゴーフレット20枚入ギフトBOXを頂きました

kokuto_gaufrette.jpg

ありがとうございます

この黒糖ゴーフレットは
沖縄県伊江島産の黒糖にこだわり
生地にもクリームにもたっぷりと使用した
オリジナルゴーフレットだそうです。

黒糖大好きなので、すごく楽しみに頂きました

kokuto_gaufrette2.jpg

箱の中身は、5枚ずつ小分けにパッケージされていました。
思ったより大きいゴーフレットだったので
20枚入りは、けっこうなボリューム。

そうだ!と、すぐに思いついて
届いたその日に、近所のママ友2人におすそ分けしたら
二人とも、あまりに立派なゴーフレットに感動して
とても喜んでくれました

kokuto_gaufrette3.jpg

1枚1枚の個別包装も、すごくしっかりしていて綺麗。
これなら贈る相手にも失礼がなくて良いなって思いましたね。

kokuto_gaufrette4.jpg

開けてみると中身がまたまた立派で

手の平が隠れてしまうほどの、大きさ。

丸くて、真ん中に「黒糖」と刻まれていて
焼き色も美しく、とても美味しそうです。

kokuto_gaufrette5.jpg

パリっと割れるような食感で
と同時に黒糖の香ばしさがふわ~っと立ちこめて
甘くて美味しい~!!

やっぱり、良い黒糖を使っているだけあるなって思います。

生地は意外と固めで、パリパリ感がすごくありました。


kokuto_gaufrette6.jpg

クリームは、なめらかで絶妙の量。

ゴーフレットの生地自体が、かなり黒糖味で甘いので
クリームが少し控えめな感じがまた、バランス良くてよかったです。


最初に1枚食べた時は
正直、途中から甘くて食べきれなくなってきて
半分残して時間をおいて後ほど食べました。


甘いものが大好物な方には、とっても幸せな1枚だと思います


私はあまり一度に沢山の甘いものは食べれないので
子供と半分こして食べたり
少しずつ楽しみながら頂いてます


それくらい、1枚でもかなり大判でボリューム感があり
食べた後もお口の中に黒糖の香りがしばらく残ってるので
「甘いものに満たされる感」がすごくありました


この黒糖ゴーフレットと一緒に頂く飲み物も、

珈琲や紅茶、お茶なども合うと思いますが
牛乳と一緒に頂くのも相性ばっちりでしたよ!


お友達に分けたとはいえ、まだまだ自宅にもたっぷり残ってますので
しばらくは、3時のおやつが楽しみになりそうです。

黒糖のゴーフレット20枚入ギフトBOX


みなさんも是非、チェックしてみてくださいね


Like!で当選・禅スティック シリアルナッツバー

LIKE!さんで
韓国伝統の禅食を基に創られた、とっても美味しいバランス栄養食!
ダイエットに、保存食に最適です!

という企画に参加して

禅スティック シリアルナッツバーが当選しました

zenstick.jpg

今回は、
応募者総数 約389名の中から30名の当選との事でした。

ありがとうございます

禅スティック シリアルナッツバーは
韓国の禅食を基に創られたとっても美味しいバランス栄養食

玄米や麦など、24種の自然素材を原料に作られています。

zenstick3.jpg

バータイプの栄養食にありがちなパサパサ感がなく、
シットリとした噛み応えの有るしっかりした食感が特徴。

zenstick2.jpg

シロップで固めてあると思うんですが
甘さがそんなにキツくなく、
ブルーベリーやクランベリーなどの酸味と上手く調和して
味がとっても美味しいの!びっくり!想像以上でした。

zenstick4.jpg

そして噛みごたえも十分。
中には、アーモンドの粒が丸ごと出てきたり
かなりしっかり噛んで食べれる内容になっているので
「噛む」という大事なことを自然に実行できる素敵な食品だと思いました。


何より、「美味しい」というのがポイント高かったですね





私、実は雑穀っぽい感じのシリアルって
味が苦手であまり食べないのですが

このシリアルナッツバーは、好きなベリー系の酸味と
シロップでまとめたしっとり感と、
ナッツ類の噛みごたえ、栄養素などなど

ほんとに美味しくでバランス良く上手くできてるな~という感じ。

ダイエットにも、非常用の保存食にも、
活用出来ると思いました






皆さんも是非、チェックしてみてくださいね~





LIKE!で当選・カラマンシー ピューレ フレッシュ100

LIKE!さんで
☆緑皮柑橘の王様☆カラマンシー ピューレ フレッシュ100を
20名様にプレゼント♪♪

という企画に参加して

カラマンシー ピューレ フレッシュ100が当選しました

calamansi3.jpg

今回は、
応募者総数 約494名の中から20名に当選との事です。

ありがとうございます

カラマンシー ピューレ フレッシュ100とは
熱帯地方で育った健康成分、美容成分豊富な
「緑皮柑橘の王様」カラマンシーを丸ごとミキシング

TV・健康誌で脂肪を燃焼させると話題の成分「シネフリン」を
豊富に含んでいるカラマンシーの実や実の袋・白綿、
つまり外皮以外すべてをミキサーにかけて裏ごししたピューレ100%

強酸性ですっぱ~い濃縮果汁液だそうで
元々酸っぱいものが大好きな私は、どんな味かとても楽しみでした

calamansi2.jpg

ピューレ1:水7

いかに濃厚なピューレか分かりますね!

私は酸味にチャレンジしたかったので
はちみつは入れずに、水で割って飲んでみました。

calamansi.jpg

味は、青みかんのような
若い酸っぱいミカンの味を連想しました。

特に個性の強い香りがあるわけでもなく、とても飲み易く美味しいです

かなり水で薄く割っても、十分酸っぱいので
普通の人はやっぱり、はちみつやシロップで甘味を付けた方が飲み易いかも。

私は、お砂糖無しで酸っぱい味でもぜんぜん大丈夫
美味しく頂きました!!


すごく爽やかで、すっきりするので
これはいいわ~というのが正直な感想。


もちろん、飲める人なら焼酎などで割って飲んでも美味しいと思います!



脂肪を燃焼させる成分がたっぷり入ってるので
ダイエットにも最適

毎日続けて、1本飲み終わる頃には
体脂肪率も減少してるといいなぁ



柑橘系の酸っぱいの好きな方や
ダイエットしたい方、美容にも良さそうなので
幅広くオススメできる商品だと思いました。

お子さんにはちょっと酸っぱいと思うので
カルピスや野菜ジュースなどに少し混ぜるくらいでいいかなって思います。


気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

LIKE!で当選・ハンバーグ購入に使える商品券500円分

LIKE!さんで
夏のハンバーグ大試食会を開催
という企画に参加して、

大阪の味ゆうぜん楽天市場店でのお買い物時使える
商品券500円分が当選しました。



当選枠50名で
内、5名がハンバーグ、45名が商品券という内容で

私は商品券の方が当たったようです。

残念ながら、有効期限切れで使いそびれてしまったんですが

でも、美味しいハンバーグのことを知る事ができて
企画に参加できて良かったと思います(´∀`)

大阪の味ゆうぜん様
ありがとうございました


キトサン・アフターダイエットに挑戦!①

レビューブログさんでダイエットサプリメントモニターに当選し
キトサン・アフターダイエットのモニター商品をご提供頂きました

kitosan_diet.jpg

キトサン・アフターダイエットとは
食べたカロリーの吸収を防いでくれる
というサプリメントです。

カニから摂れる動物性食物繊維である「キトサン」をはじめ、
甘いものと闘うギムネマシルベスタやコンドロイチン硫酸、
スッキリを応援するキダチアロエや
食物繊維が豊富なサイリウムハスクなども配合されていて

食後のお守り的な存在として女性の支持を集め
なんと15年間も販売しているロングセラー商品なんですって

kitosan_diet2.jpg

ブルーの個別包装がかわいい
1袋に6粒ずつ入っています。

kitosan_diet4.jpg

・食べることが大好きな方
・油っこいもの、甘いものが好きな方
・生活を変えずにダイエットしたい方
・毎朝スッキリしない方
・カロリー制限をしたい方

↑こんな人におすすめだそうです。
私だったら、そうだな~・・・
「生活を変えずにダイエットしたい」とか、あてはまるかも

kitosan_diet3.jpg

食後に6粒飲むだけで、
カロリーの吸収をセーブしてくれるというから
なかなか心強い味方ですよね

「食後のお守り的存在」として
これから私も、一カ月ほど試してみたいと思います


ということで、早速体重などを計測してみたんですが

出産から4年以上経つのに
いまだに臨月の時とほぼ変わらない体重Σ(・∀;ノ)ノ

体脂肪率も、28%とまだまだ高い

これから毎日、キトサン・アフターダイエットを飲んで
途中経過もご報告していきますので、
読者のみなさんも、経過を楽しみにしててくださいね


やる気満々ですっ(≧▽≦)ノ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


ポーラ「B.A RED」スキンケアシリーズサンプルセットお試しレポ

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰ブランドから誕生した
「B.A RED」のスキンケアサンプルを頂きました

pola_bared.jpg


ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰エイジングスキンケアブランド「B.A」から「B.A RED」誕生


これ、前から一度試してみたかったんですよね

pola_bared2.jpg

クレンジング、ウォッシュ、ローション、ミルク
それに、マッサージクリームの5点サンプルです。

パンフレットには、、マッサージのやり方が
とても分かり易く図解されていましたので
このやり方に従って、試してみましたよ~。

pola_bared3.jpg


まずお化粧落としから。

クレンジング
pola_bared6.jpg
ミルキィな感触で、柔らかく伸びが良く
するするとメイクが落ちて、油膜感はほとんどなく
マスカラ等もすっきり落ちました。


ウォッシュ
pola_bared7.jpg
ポーラの洗顔は以前ホワイティシモで試したことがありますが
とても好き!泡の質が良いんです。
B.A REDも、すごく良質の泡が立ちました。
pola_bared_8.jpg
キメがすごく細かくて、マシュマロのような泡です。
毛穴の奥まですっきり綺麗な洗い上がり
なのに洗顔後はつっぱらず、
まるで化粧水を含んだ肌のようなしっとり感で、
すっぴんなのにこの潤いってすごい!と思いました。


マッサージクリーム
pola_bared5.jpg
ほぐす⇒ながす⇒あげる
の3ステップを、図解にならって実践。
お顔の血行が良くなり、くすみが消えて顔色が明るくなった気がする。
痛気持ちいい感触っていうんでしょうか。
マッサージクリームをつけるとお肌がなめらかに滑り
とても使い易かったです。


ローション
pola_bared9.jpg
透明で、とろみがあり、お肌に馴染むのが早い。
すごく使い心地が良いです。お肌もしっとり


ミルク
pola_bared4.jpg
こちらの乳液も、べたつかず、保湿力があって
お肌に馴染ませると気持ち良いです。
ハリとうるおい感が増して、頬を指で押すとぷにっとした弾力が。
綺麗に汚れを落としてから、しっかりうるおい補給した肌は
私もまだまだ捨てたもんじゃないわね!と自信がわきます。



サンプルでお試し1回分とはいえ
お肌は見違えるような質感を取り戻し
手の平で何度も触りたくなるような、みちっとした潤い感

さすが、ポーラの最高峰ブランドから誕生したラインナップだけある!!
と思いました。

これ現品も使ったら、すごくお肌がよみがえりそう


全体的に香りも控えめでほんのり甘いお花のような?優しい感じで
使用感すごく良くてとても気に入りました。


お値段がそれなりにするシリーズですが・・・
それに見合う価値のあるスキンケアシリーズだと思います。

皆さんもチェックしてみてくださいね



ローソンおにぎり屋さんのお米がすごく美味しくて感動!!

トレンダーズのモニターに参加しています。


我が家の4歳息子は、お米が大好き!

最近は、気まぐれで偏食だったり小食だったりと
食事にも我儘を発揮して、ずいぶん手を焼いているのですが

白いお米だけは、好んで食べてくれるんです

ですが、やはり小食なので
お代わりまでは、なかなかしてくれません

男の子なんだから、
もりもり食べて大きくなって欲しいんだけどな~。



・・・と、そんな時に、トレンダーズさんのモニターに当選して
ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリを試させて頂くことになりました。

lawson_okome.jpg


ローソンおにぎり屋のおにぎりって、
みなさんは食べたことありますか?

コンビニのおにぎりというと、
どうしても具材中心に選びがちですが
実はローソンのおにぎりに使われてるお米って
すごく良いものなんですね!


2011年2月に実施した
女性が選ぶコンビニおにぎりランキング」で、
「お米が美味しいおにぎり」1位に選ばれたそうなんです



lawson_okome2.jpg

きれいな小粒のお米でした。

lawson_okome3.jpg

いつも通り4合で、目盛通りの水加減で炊いてみました。


lawson_okome4.jpg

炊き上がり。つやが出ています。


lawson_okome5.jpg

しゃもじでかき混ぜると、普段食べてるご飯に比べて
粘り気が強めに感じました。

少し水分が多めで柔らかい炊き上がりかな~?と思ったのですが

lawson_okome7.jpg

実際に食べてみると、丁度良い食感!
一粒一粒がしっかりしていて、お米が立っています。


いつもは、ふーふーと吹いて、かなり冷ましてあげないと
熱々のご飯は食べられない息子クンなのですが

この日の食卓では、あらびっくり!
冷ます間もなく自分からすごい勢いで食べ始めました。

lawson_okome6.jpg

あら!大きなお口!
ほおばるように、次々に箸がすすみます。


lawson_okome8.jpg

というか息子クン、おかずに目もくれず
「おいしい、おいしい!」と言いながら
一心不乱にご飯を食べ続けていまして

ほっぺに1粒ついてるのも気づかないくらい
もう、ご飯に夢中の様子


正直、ここまで子供が夢中で食べてくれるとは想像してなかったので
すごく嬉しくなっちゃいました



そして、そんなに違うものなのかしら?と思い
私も主人と一緒に頂いてみたんですが


これがまた、驚きの美味しさで!



普段食べてるお米は、噛めば噛むほど甘くなるので
でんぷんが糖に変わってるんだな~って思う程度でしたが


今回頂いた、おにぎり屋さんのお米は

噛めば噛むほど、旨味が増すんです。

甘味、旨味、弾力、つや、食感・・・すべてにおいて実に美味しい


はぁ~、ローソンすごいわ。
お米へのこだわりをすごく感じる。


これは皆さんにも是非、知ってもらいたい
一度は食べてみてほしい

と、心底思いました。



あまりにも美味しかったので
翌日も、今度はおにぎりを作ってみましたよ


onigiriya.jpg

梅干しと海苔、シンプルな塩むすび、塩昆布を混ぜたもの。


普段は、言い聞かせてもなかなか朝食をとらない息子クンが
この日は、おにぎりを見せると大喜びで食卓について
目を輝かせて食べ始めました。

onigiriya1.jpg

いっただっきまーす!


onigiriya2.jpg

おいし~~い

onigiriya3.jpg

まだまだ食べるぞ!

onigiriya4.jpg

ママも一緒に食べようよ~!


こんな笑顔で誘われたら、ママはイチコロです


このあと、パパとママと3人で
9個のおにぎりを、ペロリと平らげたのは言うまでもありません。


我が家でも、今度からこのお米使おうかな~。


便利なことに、ネット通販で購入できるんです

5kg×4個、まとめて買えば8580円(5キロ1袋あたり2145円
税込・送料込でこのお値段なら、全然ありでしょ


しかも
2011年8月29日0時0分〜2011年9月6日23時59分までに注文すると
Pontaポイントが通常の3倍も付くそうです

20キロ(8580円)を買うと、243円相当のポイントが還元されます。

これはすごいお得


みなさんも是非是非、チェックしてみてください
これだけ美味しいお米が、このお値段ってなかなか無いと思いますよ~


詳細は ローソンおにぎり屋使用米 新潟産コシヒカリ



女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


