ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘレナのマスカラ(現品)が200名に当たるよ!


HR(ヘレナルビンスタイン)が新マスカラ
ラッシュクイーンセクシーブラック WP
の発売を記念して、
200名に現品が当たるキャンペーンをやってます


↓応募はここから↓



キャンペーン期間は、2010年12月19日(日)まで。

マスカラ現品以外にも、ニューヨーク旅行やスパ体験、
ディナーチケット等が当たるキャンペーンも同時実施中

「セクシー診断」というのをやると
最後に応募用のリンクが出て来ます。

ちなみに私のセクシー診断結果は、
「続き」に発表してまーす



[ 2010/09/25 23:59 ] 応募記事【その他】 | TB(0) | CM(1)

つぶやくだけで毎日抽選で1万円キャンペーン


毎日正午スタートの激安情報「もしフェス」で
もしもツイッターキャンペーンを開催中



サイト内キャンペーンページの
「Twitterでつぶやく」ボタンを押すだけで
自動的につぶやき内容が挿入されるので、超カンタン♪楽チン応募♪

もちろん自分で独自のつぶやきを入れてもOKだよ?

私も当たらないかなーと思って毎日つぶやき中

みんなもチェックしてみてね

つぶやくだけで毎日抽選で1万円キャンペーン



[ 2010/09/24 23:29 ] 応募記事【その他】 | TB(0) | CM(0)

にんにく卵黄のサンプルモニターに当選♪

サン・プロジェクトファンサイト応援中

モニタープラザで
この残暑厳しい夏をにんにく卵黄で乗り切ろう!
にんにく卵黄のサンプルモニター募集♪

という企画に応募して、
にんにく卵黄のサンプルが当選しました

ninnikuranou.jpg

ありがとうございます

にんにくと卵黄のみで作られている健康食品なんですが
ゼラチン(コラーゲン)カプセルに入れることで
気になるニオイを完全にシャットアウトしてるとの事

さっそく飲んでみました


ninnikuranou2.jpg

一包に3粒入ってて
最初は食後に1粒ずつ摂取するのが良いみたいなんですが
わたし、何も読まずにいきなり朝から3粒飲んじゃいました


家事や育児をしてると、夕方になるとけっこうバテてくるんですが
このにんにく卵黄を飲んだ日は、夜まで全然バテなかったの


いきなり、にんにくパワーを実感しちゃいました
これはいいですね?


飲む時ににおいは全く感じませんが
飲んだ後も、息がにんにく臭くなったりしませんでしたヨ
女性でも利用しやすい健康食品だなって思いました。


伝承にんにく卵黄 サン・プロジェクト

サン・プロジェクト様、モニタープラザ様
素敵なモニター体験をありがとうございました

Oisix(おいしっくす)に息子の写真が載りました♪




先日、リンクシェアで野菜お試しのレビュー記事を書いたんですが
その時に記事中で使った息子の写真が、
なんとOisix(おいしっくす)のサイトに掲載されちゃいました


こちらのページの下の方に紹介されてます
 Oisixおためしセット


昨日、おいしっくすさんから、
「画像と記事文章を引用させて欲しい」
という旨の電話がかかってきたんです

聞くと、「お子さんが写っている写真を使いたい」との事で
子供の顔出しはブログで何度もしてますし
まあいいか?と思って、あっさり了承

ちなみにその時のレビュー記事はこちら



そしたら昨日の今日で、もうUPされてて

嬉しいやら、恥ずかしいやら…

すみません、プチ自慢しちゃいました




[ 2010/09/23 14:49 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(2)

上位100名もれなくAmazonギフト券プレゼント!


今ブームのクーポン共同購入サイト(グル―ポン)系の情報を
まとめてお知らせしてくれる超便利な情報サイト「Youpon」

youpon_info_twitter.gif youpon_jp_twitter.gif

現在、Youpon登録者を対象に
10万円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中!

prizelist.png


Youponに登録して、あなたの専用の紹介URLから
Youpon.jpへ訪問、登録したユーザー数をカウント、リアルタイムで発表!

上位100名までは全員、Amazonギフト券がもらえちゃうんですって


この記事を書いている時点では、まだ55位以下が空いてるので
今からでも全然チャンスあり


キャンペーン期間:
2010年9月17日?2010年10月15日 17時締め切り


詳しくはYouponで確認してみてね


無料登録はこちらから出来ます




[ 2010/09/22 23:59 ] 応募記事【その他】 | TB(0) | CM(0)

ゴセイジャーショーを見てきました。

9月19日(日)

息子を連れて、東京ドームシティのシアターGロッソに
ゴセイジャーショーを観に行ってきました。

grosso5.jpg


ネットではチケット完売してたんだけど、
当日券は余裕あったようで
15時の開演10分前くらいに到着したのに全然入れました

grosso2.jpg


grosso.jpg

入場の時にゴセイレッドが居たんだけど
カメラ取りだすの間に合わなくて、写真が撮れなかった


grosso4.jpg
開演中は撮影禁止なので、開演前のホール内の様子。
こんな感じで段差がしっかりあるので、
前の人の頭で隠れて見えない?という事はありません

でも小さい子供は膝抱っこしてあげた方が、見易いかも。

grosso3.jpg

ショーが始まるまでの時間に、場内でキャラメルポップコーンを買いました。
息子は場所見知りして大人しくキョトーンとしてたけど
ポップコーンには食いつきが良かった


そして始まったゴセイジャーショー

高い所からダイブする場面や、スクリーンによる演出もあり、
音響や照明による演出もかなり本格的で
生身のアクションがたっぷり観れて、なかなか楽しかったです

途中で、みんなで「ゴセイジャー!がんばれー!」と言う場面があって
子供たちは精一杯の大きな声で叫んでて、
この素直なリアクションが可愛いなあ?なんて思ったり

照明や、音響も大きくて
あちこちでギャン泣きしてる子供さんも居ましたが

うちの息子は黙りこくって、微動だにしなくて
きっとあまりに非日常的な空間だったので、びっくり&緊張してたのかも?


当日のお昼過ぎに突如思いつきで
とにかく行ってみる!・・・と出かけてきた訳ですが
すんなり入場出来てラッキーでした。


ちなみにこの日は東京ドームでSMAPのライブがあって
ファンも沢山つめかけてて、いつもより人も多く賑やかな雰囲気でした。

あと何だろ・・・?
コスプレの人たちが沢山いましたよ!
何か、コスプレのフェスティバルでもあったのかしら??

一般人よりもコスプレさんの方が多いんじゃないかと思うくらい
た?っくさんいて、私はその光景の方が印象強くて面白かったな。

少しくらい、写真撮らせて貰ってくればよかったかしら


ゴセイジャーの、アラタ君とエリちゃんのコスプレさんも歩いてました





[ 2010/09/22 07:39 ] 日記【おでかけ】 | TB(0) | CM(0)

日比谷花壇でしか買えない特別な花束


すっごい可愛い花束!
こういうのもらったら一日中ニコニコしちゃうだろうな




【ネット限定】バラの形の花束ペタロ・ローザ「フェミニンピンク」



[ 2010/09/21 23:59 ] 気になる情報 | TB(0) | CM(0)

しっかりだしサンプル(8g×3袋)当選!

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

モニタープラザで
【本格だしパック通販】
煮物、だし巻き玉子、お好み焼きに★愛菜倶楽部★しっかりだし

という企画に参加して、しっかりだしサンプル(8g×3袋)が当選しました

sikkaridashi.jpg


sikkaridashi2.jpg
沸騰したお湯で3?5分煮出すだけで
簡単に、美味しいおだしが作れるというもの

早速だし汁を作ってみました。

sikkaridashi3.jpg

500ml沸かして、しっかりだし1袋を入れて、煮ること5分。

すでに食塩などの調味料も入ってるので
何も入れなくてもこれだけで味付けまで出来ちゃいます。
これは便利?


そうだかつお、さば、むろ、いわし、こんぶ、しいたけ
のダシが利いてて、なかなか深い味わいでした。

このおだしを使って、大根を煮てみました。

nimono.jpg

大根を下ゆでした後、しっかりだしで取ったダシ汁でコトコト煮て、
一晩冷蔵庫で寝かして味をしみこませました。

大根の真ん中まで、味がしみてて美味しかったです

本当に、調味料も何も一切加えてなくて
この「しっかりだし」のティーバック1袋だけで出た味なのに
このままおでんなどの煮物にも十分通用する美味しさでしたよ


sikkaridashi4.jpg

パッケージには、煮出す時の濃さの目安も書いてあって、
お料理に使う時の参考になります

手軽に本格的なだしが使えて、とっても便利だなって思いました。

メイプルフーズ株式会社様、モニタープラザ様
素敵なモニター品を、ありがとうございました


簡単・便利!厳選素材の本格だしパック【しっかりだし】愛菜倶楽部

「京つうじ」のお試しセット当選!

ニッショクオンラインファンサイト応援中

モニタープラザで
「京つうじ」 モニター募集!
抹茶風味で飲みやすい”京風”ダイエットサプリです!

という企画に応募して、「京つうじ」のお試しセットが当選しました

kyoutuji.jpg

京つうじとは、お通じを改善してくれるダイエットサプリメントで
天然成分を使用した、安心安全!!の日本製・国内製造加工品との事。

最近、お通じが2?3日に一回ペースで
ちょっと滞り気味だったので、ナイスタイミング!と思い
早速試させて頂きました

kyoutuji2.jpg

1包の中に、6粒入ってます。
開封した瞬間から、抹茶の香りがふわ?っと香って
とっても爽やかな感じです

原材料をみると
◆セルロース(食物繊維) ◆センナの茎 ◆クロレラ ◆抹茶 ◆大麦若葉
◆乳酸菌 ◆緑茶(ベトナム) ◆コラーゲン ◆香料

実は以前に、私の身近な人から
「センナ」はお通じによく効く代わりにお腹が痛くなる…と聞いた事があったので
この原材料をみて「センナ」が使われてる事から、ちょっと警戒して
最初は控えめに使ってみようと思いました。


そして、3粒だけ、寝る前に飲んでみました。


翌朝、お腹痛くなるかなー?と思いきや、
そんなことは全くなく、
私の場合、お通じに効いてきたのは24時間後くらいからでした。

お腹も痛くないし、ゆるくなってないし、
すっきりした!という感じで、なかなかの好印象


とりあえず、出たからいいか?と思って
そのあと続けて飲まずに様子を見てみたんですが

最初にたった3粒飲んだだけで、3日はお通じが快調でした


これは、慢性的な便秘症のダンナにも、すすめてみてもいいかも


一応、個々の体質や体調などにもよると思うので
ダンナには、休日の時に試してもらおうと思っています。
通勤の時にお腹痛くなったら困るもんね


抹茶の香りでとても癒されるサプリメント。
お通じスッキリ改善で、ぽっこりお腹ともサヨナラしたいですね

せっかくモニターサンプルを頂いたのですから
全部飲みきるまで、ゆるやかなペースながら、続けてみたいと思います。


ニッショク株式会社様、モニタープラザ様
素敵なモニター品を、ありがとうございました

抹茶風味のサプリで「スッキリしとくれやす!」京つうじ★

Ca薬用クレンジングクリーム現品当選!

リスブラン化粧品のファンサイトファンサイト応援中

モニタープラザで
第2弾♪膚がめざめる「Ca薬用クレンジングクリーム」モニター募集<現品30名様>
という企画に応募して、Ca薬用クレンジングクリーム現品が当選しました

calciumline3.jpg

昔懐かしいコールドクリームみたいな感じ!

リスブラン カルシウムラインは、
カルシウムが配合されたスキンケアシリーズです。

今回、モニターさせて頂くクレンジングクリームは
10?20分、ひたすらやさし?く、クルクルクルクル
じっく?り、クルクルクルクル…とするという
しっかり時間をかけること」がポイントだそうで
早速私も、クルクルを実行してみました


顔の写真があるので、恥ずかしいので続きに書きます


株式会社リスブラン

《薬用》ホワイトエフェクト サンプル当選!

ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中

モニタープラザで
【夏こそ美白!!】秋への準備を『薬用ホワイトエフェクト』115名様へ!!
という企画に参加して、サンプル10包が当選しました

white_effect.jpg

“グラブリジン”という皮膚科でも処方されている成分を配合した
シミ対策用の美容液。

甘草にわずかに含まれている美白活性成分がグラブリジンなんだそうです。

white_effect3.jpg

ほんのり黄色いのは、このグラブリジンの色なんだとか。

ホワイトエフェクトには、
古くなった角質を取り去るAHA(フルーツ酸…ベルリッチはリンゴ酸使用)と、
肌の若返り効果のあるローヤルゼリーも配合されているとの事で
なんだかとっても、お肌に良さそう!と思い
さっそく届いたサンプルを使わせて頂きました。


white_effect2.jpg

化粧水などで整えた、スキンケアの最後に塗る美容液で
朝・晩使えるとの事でしたので
1包を半分ずつ、朝晩、顔全体に伸ばして使用してみたところ・・・

びっくり!
最初の一晩で、翌朝のお肌に透明感が出ていたんです

不自然な漂泊をしたような白さではなく
透明感のある明るい肌っていう表現がぴったり


それでも最初は、たまたま肌の調子が良かったのかな?と半信半疑で
もう少し使ってみないと分からないな、と思ったんですが

その後も、ホワイトエフェクトを使った時と使わなかった時とで、
お肌の透明感が明らかに違う!と感じたのです。

これはすごい?

嬉しくて、毎日使って
サンプル10包はもう使い切ってしまいました。

でもまだ、あの透明感をキープしたい気持ちが強くて
現品を購入してしまおうか、検討してる所です

これ、本当にすごいですよ
色んな美容液使ってきたけど、
間違いなく私の中でベスト3に入る逸品ですね


あ?本当にもう現品購入しちゃいたい!かなり欲しい!
今、お財布と相談中です


《薬用》ホワイトエフェクト (30ml)


素敵な商品との出会いに感謝
ベルリッチ化粧品さま、モニタープラザさま、
どうもありがとうございました

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第2弾!!

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第2弾!! ←参加中

モニタープラザで
【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第2弾!!
という企画がありましたので、参加させて頂きます

投稿テーマ
こんな海苔あったらいいなぁ?とか、便利なのになぁ?とか、
こうなったらうれしい!等等。
海苔のカットサイズ、パッケージについてでも何でもOKです!


ということなんですが


来年から息子を幼稚園に通わす予定なんですが
お弁当を作る機会が出て来ると思うんです。

そこで、一度やってみたいな?と思っているのが
海苔アート!

ブロガーさんで、すごく上手な方がいて
海苔をカッターで切り抜いてキャクターなどを作ってるのを見て
すっごい感動してしまったんです。

それで私も真似して作ってみたいなぁと思ったものの、
私はそんなに手先が器用な方ではないので
カッターで切り抜いたりするのがどうしてもうまくいかなくて・・・

でも、一度くらいは真面目に挑戦してみたい!
なんて思ってるんですよね

そこで、細いカットにも耐えられるような、
質の良い海苔があったら嬉しいな?って思います


ま、海苔アートがうまく出来るかどうかは海苔の質のせいではなく
自分の腕の問題というのもあると思いますけどね


有限会社 大橋新蔵商店
【楽天】五代目 しん蔵 訳あり!焼海苔 無撰別
五代目 新蔵のブログ




あなたの選ぶ冷凍食品BEST3を10名様にプレゼント

【アクリフーズ】秋の新商品から、お好きな冷凍食品を3つ選んで、GETしよう! ←参加中

モニタープラザで
【アクリフーズ】秋の新商品から、
お好きな冷凍食品を3つ選んで、GETしよう!

という企画がありましたので、参加させて頂きます

今回のイベントは、秋の新商品の中から、
あなたの選ぶ冷凍食品BEST3を10名様にプレゼント!
という素敵企画

早速選ばせて頂きます


まずは・・・
イタリアンソーセージと5種のチーズピザ
6602f.jpg

親バカな私は、やっぱり先ず最初に
「息子が喜んで食べそうなもの」という目線で選んでしまいます

3歳になる息子は、チーズ大好き!ピザ大好き!
もう、ぜ?ったいこの商品は、大好きに違いないと思いました。


続きまして・・・

ジャーマン星ポテト
0f1a5.jpg

ジャーマンポテト風に味付けした星型フライドポテトと、
炒めたほうれん草などが入ったカップおかず。
ということなんですが、これも息子目線でビビビ!と来ましたよ

今、家での食事でも
スライスチーズを星型に型抜きしたものを添えると
息子クンはとっても嬉しそうに、喜んで食べてくれるんです。

なので星型のジャガイモも、きっと喜ぶんじゃないかな?

来年から幼稚園に入れるつもりなので、
そしたらお弁当にも使えるかも!っていう考えもあり、選びました。


そして3つ目は・・・

塩だれ豚とろカルビめし
お弁当のおかずなら!冷凍食品のアクリフーズ

これは、休日のパパ用に
豚とろ、豚カルビが入った塩だれのご飯ということで
塩だれ味と、ボリューム感、スタミナ感など
パパも満足してくれそう!って思ったので選びました

それに、なかなか自分では作れない味かなぁと思って。
どんな味か興味津々です


正直、ラインナップどれも魅力的で
3つに絞るのはだいぶ悩んだんですが
パパや子供の好みなどを考えて、この3品に決めました。


来年からは、一応、息子を幼稚園に入れたいなぁと考えてるので
そしたら今よりもお弁当を作る機会が多くなりますし
こうした冷凍食品の活用も増えて来ると思います。

商品をチェック(試食)するきっかけになれば嬉しいです


お弁当のおかずなら!冷凍食品のアクリフーズ

匠(たくみ)の完熟米モニター募集!

いいもの王国☆完熟してるからすっごく美味しい!匠(たくみ)の完熟米モニター募集! ←参加中

モニタープラザで
いいもの王国☆完熟してるからすっごく美味しい!
匠(たくみ)の完熟米モニター募集!

という企画がありましたので、参加させて頂きます

応募にあたり、投稿テーマ
今年の秋、絶対に食べたい旬のもの、を教えてください。

ということなんですが


本当は「栗!」と言いたい所なんですが
栗だとスイーツまで手が広がってしまいそうなので
ダイエットを気にしてる私としては、甘いものは控えめにしたい所。


そうなると秋はやっぱり、秋刀魚でしょうかね?

特に今年は例年より値段が高めなので
食卓に登場する頻度は低めになりそうですし
頂く時はスペシャルな気持ちで、より一層美味しく感じるかも知れません


個人的に、大根おろしとポン酢が大好きなので
秋刀魚も、おろしポン酢で頂きたいなぁ


それにしても、秋刀魚ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね!
白いご飯にもぴったり合いますものね


食事のイヤイヤが多い息子クン(3歳)も
秋刀魚ならきっと美味しい!って食べてくれると思うし


・・・お、そんなことを書いてたら
早速秋刀魚を買いに行きたくなってきました

今日の晩御飯は、秋刀魚かなぁ



完熟してるからすっごく美味しい!匠(たくみ)の完熟米

フェイスラボSPGモニター募集

モニタープラザで
フェイスローラーで秋に綺麗をめざす
・・・フェイスラボSPGモニター募集

という企画がありましたの、参加させて頂きます

高千穂金属ピークパインフェイスラボ

↑こちらのコロコロローラーが「SPG」タイプだそうです。

SPGタイプの特徴は
22個のチップのもたらす圧点と刺激点が
ころころとローリングする度に得られる相乗効果

なめらかに回転しながら、
つぶつぶ効果でマッサージと血流の促進をしてくれるとの事です

お肌のハリや弾力が徐々に低下しつつあるエイジング世代としては
とっても気になる美容器具

私が今、気になってるのは
顔全体的に疲れた印象の時があることと、
首の年齢シワ。

あとは、リンパの流れが悪くむくみ易いのが悩みです

フェイスラボシリーズ販売実績1位のSPGタイプ

・美肌になりたい。たるみ・くすみ・しわが気になる。
・フェイスライン・デコルテを綺麗にしたい。
・細かな気になる部分や法令線、リンパを流したり
・指圧・ツボ効果などにも大活躍

ということなので、色々な悩みに使ってみたいですね


今回、当選1名という激戦なので
たぶんこんなブログでは当選はかなり難しいかと思いますが
それでもあえて応募してみよう!と思ったのは
ブロガーさんのモニター体験記事の説得力からでした

ビフォー・アフターの写真が、とにかくすっごくて

みなさんも、一度見てみるといいですよ

↓こちらのリンクから見に行けるのでチェックしてみてね
フェイスローラーで秋に綺麗をめざす・・・フェイスラボSPGモニター募集 ←参加中

家に常備する食品であったらいいなと思うもの

家に常備する食品であったらいいなと思うものを教えてください ←参加中

モニタープラザで
家に常備する食品であったらいいなと思うものを教えてください
という企画がありましたので、参加させて頂きます


うちはダンナも子供も、もちろん私も麺類が大好物なので、
麺類のストックは欠かしたくないですね?

夏場は、息子が好きな「そうめん」の稼働率が高くて
乾麺ですが、そうめんの束は何束も常にストックしていました

また、ダンナの好きな「カップ麺」
これは「あると食べちゃう」と言われるくらいダンナにとって
魅力的な常備品で、ただカップ麺だと収納に困るので
あまり沢山は買い置きできなかったんですよね

それで、袋のインスタントラーメンを買い置きすることが多くなりました。


また、私がいちばん好きなのは、
3袋パックとかで売ってる生麺ですね

うどんや焼きそばなど、週に一回は必ず買ってるかも知れません。
土日など休日の手抜き家事の時も、手軽に作れて美味しくて、
しかも生麺は色々な料理に活用できるので好き

こんなに麺類が好きな一家なのに、なぜか冷凍麺は利用したことがなくて
これからは冷凍も活用していきたいなぁと思っている所です

麺類って、保存食としても優秀だと思うし
何より、家族全員文句なしに大好きなので、
うちは絶対、常備する食品なら麺類ですね!

「あったらいいなと思うもの」っていうテーマに添って書くとしたら、

乾麺のように保存期間が長く、
インスタント麺のように手軽に作れて
生麺のように美味しくて活用の幅もあるもの


全部の魅力を欲張りに実現した麺類なら
絶対ストックしたいです

おいしい具付海苔「一藻百味」モニター50名様大募集!

【おいしい具付海苔「一藻百味」(いっそうひゃくみ)モニター50名様大募集!】 ←参加中

モニタープラザで
【おいしい具付海苔「一藻百味」(いっそうひゃくみ)モニター50名様大募集!】
という企画がありましたので、参加させて頂きます


応募にあたり、投稿テーマが2つ出ています。
どちらか一つでもOKのようですので、
私はお題?の方で参加したいと思います

★テーマ1:“具付海苔”に代わる新しい呼び方を考えてください。


ということですが


具付海苔の代表商品である
「一藻百味(いっしょうひゃくみ)」は
うめ味、ネギみそ味、鮭味、明太子味、しば漬け味、
といろいろな味が楽しめて、
おにぎりやお弁当はもちろん、野菜やチーズに巻いて
おつまみとしても絶品なんだそうです。

とっても美味しそう


そんな美味しい海苔に、
新しい呼び名を考えました


分かり易くて、バリエーションを連想出来て、シンプルな言葉・・・


グルメ海苔

お好み海苔


なんて、どうでしょう


名づけのセンスは全然ない私ですが

「味付け海苔」と同じくらい、
ポピュラーな呼び名が生まれるといいなぁと思って考えました。


株式会社山本海苔店

1,000万円がTwitterのフォローで当たるチャンス!


プレツイは色々なサイトで提供されている
懸賞やプレゼントの情報をお知らせするTwitterアカウントです

いま、プレツイのTwitterアカウント(@pretwi_jp)をフォローすると
抽選で1名様に現金1,000万円をプレゼントするキャンペーンを実施中!



応募期間:2010年8月2日(月)〜2010年11月1日(月)15:00

フォローするだけでOK
特につぶやく必要はないみたいなので、応募も超ー簡単だよ

詳しくは上のキャンペーンバナーをクリックして
見に行ってみてネ


[ 2010/09/18 23:10 ] 応募記事【その他】 | TB(0) | CM(0)

マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!

【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】 ←参加中

モニタープラザで
【日本食を食べよう!・マルコメ秋の特別セットモニター50名様大募集!】
という企画がありましたので、参加させて頂きます

応募にあたり、投稿テーマが2つ出ていますので
早速答えてみたいと思います。

■テーマ1
冷蔵庫にいつもストックしてある食材(調味料以外で)は何ですか?


冷蔵庫にいつもストックがあるのは、卵と牛乳です

たまごは特売の時に子連れでスーパーへ行って
お一人様1パックまでという特売品を、
私と息子の二人分ということで2パック買って来ます

卵があれば、冷蔵庫の食材が少なくなった時でも
緊急に何か作れるますし(卵焼きとか)、
衣やつなぎ、卵とじなど料理への用途も幅広くて
とっても便利

逆に、卵を切らしてしまうと、途端に
料理何作ろう・・・って心配になってしまいます。


牛乳は、家族全員毎日飲むので
消費が早いので頻繁に買っていまして、
必ず1つはストックが入っているようにキープしています。




■テーマ2
味付けの際に、さじ加減が難しい調味料は何ですか?


みりん、砂糖!
料理の甘味を出す調味料は、難しいなぁ?って思います。

今まで、何年も料理作ってきたのに、
お恥ずかしながら、みりんで味付け成功したことがなかったんです。

料理レシピなどでは頻繁に登場する調味料で
その通りに計って使ってるつもりでも
イマイチ美味しくならなくて・・・

でも最近、初めてみりんの加減に成功して
「わ?、こんなに美味しくなるんだ!」と目からウロコでした。

なので、みりんの加減もやっと掴んできたのかな?という所。

同様に、砂糖の加減も難しいですね。
煮物などの甘味・・・各家庭で味付けが違うので
主人が好みのレベルと、私が好みのレベルで
砂糖の量が違うみたいなんです。

意識してたら、だんだん砂糖の量がわからなくなってしまって


甘味って、入れ過ぎたらなかなか修正が難しい気がします。
なので、私にとっては「みりん、砂糖」のさじ加減が
一番難しいです。



調味料って、上手く行った時は感動しますね
目分量でも美味しく出来る確率が、だんだん上がってきてると思うので
これからも、努力してまいりたいと思います


マルコメ株式会社

リボ社のバランスチェア

【第7弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア! ←参加中

モニタープラザで
【第7弾】姿勢作りは、子供のうちが肝心です!☆リボ社のバランスチェア!
という企画がありましたので、応募させて頂きます

姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア


投稿テーマ
「北欧ノルウェー・リボ社バランスチェアを使ってみたい♪の思い」
をお聞かせください♪


ということですが


うちはダンナが猫背で、骨格自体がもう、曲がってて
姿勢云々の問題ではなくなってるんですね。

それが、息子に遺伝しなければいいけど・・・なんて話してるんですが
最近、3歳になった息子がしゃがんでる姿を後ろから見ると
妙に丸くてこじんまりしてる感じがして
ちょっと気になってるんです。

小さいうちに、姿勢をきちんと習慣づけないと
放っておいたら本当に姿勢の丸まった子になってしまいそう

そんな心配をちらほらし始めてた時に、
ちょうどこの企画が目に入ってきて、「姿勢ピン!集中力アップ」
という言葉にすっごく魅力を感じてしまいました


うちはまだ3歳なので、学習机というのは無いのですが
食卓では、椅子に浅く腰かけるのがクセで、
背もたれに身体を倒して、脚を投げ出して
他の椅子に足を乗せようとしたり、すごくお行儀悪い姿勢で食べることがあり
よく叱ってしまうんです。。

それが影響してるのか、
あまり素直に食卓についてくれないんですよね

なので出来れば、子供自身も気持ち良く
楽しく椅子に座れるようになる工夫が出来ないかな?と思ってて。

北欧ノルウェー・リボ社バランスチェアは
色、形、クッション性、座り心地など
さまざまな点で工夫が凝らされていて、
しかも段階調節ではなく、微調整が出来るというのが素敵

これなら息子も気持ち良く座れて、
楽しく食卓についてくれるのではないかと思いました。

相乗効果で、食欲も向上してくれるといいなぁ


ちなみに息子は今3歳ですが、身長は100センチ以上あります。

サイトを見てきたら、北欧ノルウェー・リボ社バランスチェアは、
110センチからが対象のようですが
子供の成長は早いので、すぐ馴染む高さになると思ってます



是非、息子を座らせてみたいです


「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪

暑秋を冷やせ?っ!「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪ ←参加中

モニタープラザで
暑秋を冷やせ?っ!「ワイン並みのトマトジュース」モニター大募集♪
という企画がありましたので、参加させて頂きます


投稿テーマ
ワイン並のお値段の美味しいトマトジュースってどうおもいますか?

ということなんですが


トマト大好きな私としては、こだわりにこだわり抜いたトマトジュースなら
ワイン並みのお値段でも・・・ありだと思います


もちろん、出来る事なら安価で美味しいに越したことはないですけど


でも、逆にそれだけのお値段がすると
どんなトマトジュースなのと、興味出ちゃいますよね。


もし当たったら、トマトの酸っぱいのが嫌だという3歳息子に
飲ませて見たいな?。

有機家
わっ!!甘?い驚きのトマトジュース。

【全国・味紀行レシピ】J-オイルミルズ B級グルメ大募集!

【全国・味紀行レシピ】J-オイルミルズ B級グルメ大募集! ←参加中

モニタープラザで
【全国・味紀行レシピ】J-オイルミルズ B級グルメ大募集!
という企画がありましたので、参加させて頂きます


投稿テーマ
みなさんオススメの「B級グルメ」をブログで紹介してください。
オリジナルの料理でもOKです。


ということなんですが


会社勤めをしていた頃、よく東京駅八重洲口の近くの
「おかめ」という甘味処を利用していたんですが

そこの「焼きうどん」というのが、なかなか個性的で
美味しかったんです。

焼きうどんなのに、ミートソース味なんですよ?

写真がなくて・・・ごめんなさい

さらにメニューには、「カレー焼きうどん」なるものがあって
ミートソース味の焼きうどんにカレーがかかっていたと思います。

ちょっと記憶がうろ覚えな所もあるんですけど
たしかそんな感じだったと。

おかめのメニューは、あんみつなどの甘味ももちろん大好きだったんですが
焼きうどんやラーメン、おでん、お餅などどれをとっても美味しくて
先輩や同僚と一緒に、しょっちゅう帰りに立ち寄ってました。

私が通ったのはもう10年以上も前の事なので
あのミートソース味の焼きうどんが今も健在してるかどうかは
分かりませんが。。。どこでも食べた事がない味で、
B級グルメとして私の中では忘れられない味です

はぁ?こんな話をしていたら、
久しぶりに「おかめ」に行ってみたくなっちゃった


ちなみに、有楽町の東京交通会館にも店舗があって
そちらでも同じメニューが食べられます。

メニューどれをとっても美味しいのでオススメ!!
素朴なお店でしたが、一度は行ってみる価値あり!って思います


近いうちに行ってみようかな。
もし、ミートソース味の焼きうどんが食べられたら
今度は是非、デジカメにおさめてこようと思います!


サラサラ生活応援団キャンペーン

ブログにバナーシールを貼って、ダイヤネックレス・ブレスレットを当てよぅ!

ダイヤモンドの研磨屋さんでは
5ヶ月連続 低温キャストシリーズを毎月1名様へプレゼント実施中

自分のブログに研磨屋さんのバナー(リンク付き)を2週間掲載すると
抽選で毎月1名様に「新商品伏せ込みダイヤネックレス」
もしくは「新商品伏せ込みダイヤブレスレット」をプレゼントしてくれるそうです。





9月16日から第三弾が始まったので
早速ブログシールを貼って応募したいと思います


新技法「低温キャスト伏せ込み」とは

・爪が無くひっかかりのない作り
・地金の内部でダイヤが留まっているのでダイヤが落ちる心配がない
・コストが安く済むので価格が安くできる!

詳しくはダイヤモンドの研磨屋さんをチェックしてみてね


[ 2010/09/17 08:25 ] 応募記事【その他】 | TB(0) | CM(0)

Twitterで当選したもの色々

9月にTwitterで当たったものを紹介します

drKsensu.jpg
ドクターケイのオリジナル扇子と
【ドクターケイ】スキンケアシリーズサンプルパウチ2包


kimuchi.jpg
キムチ工房リーサンのキムチお試しセット
(白菜キムチ、大根キムチ、サキイカキムチ、チャンジャ)


tomato_jisin.jpg
北海道あらじくさんから“自信” トマトジュース


itoen_tousen.jpg
伊藤園 後悔大募集キャンペーンから1日分の野菜1ケース


countrymaam.jpg
buzzLifeさんから、カントリーマアム
(北海道あずきのあんみつ、北海道練乳のソフトクリーム)


このほか、Amazonギフト券などもちょこちょこ当たってます


Amazonギフト券を貯めて、デジタル一眼レフカメラを買うのが目標
いま、Amazonギフト券は1万8千円くらい貯まってるんだけど
使用期限が一番短いもので来年の8月までなので
それまでにデジカメ買えるくらい貯めたいなー!
これからもじゃんじゃん応募して、当てなくちゃねっ

ねこぶだし 約500ml×1本 当選!

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中

モニタープラザで
数滴で本格的なダシが楽しめる!
【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

という企画に応募して、

美味いもの市オリジナル ねこぶだし 約500ml×1本
が当選しました

nekobudasi.jpg

たっぷり活用できる500ml
ありがとうございます


応募時に、お吸い物を作ってみたいと書いたので(⇒応募記事
早速色々作ってみました

nekobudasi2.jpg
わかめと油揚げのお吸い物


nekobudasi3.jpg
ほうれん草とミョウガのかき玉汁


nekobudasi4.jpg
シメジと三つ葉と花麩のお吸い物


だいたい3人分の量で、ねこぶだし小さじ1?1.5くらいでOKでした。

ねこぶだし自体に塩分が少しあるみたいで
普段、顆粒のかつおだしで作る時よりも、
塩の量を少なめにした方が美味しかったです

最初に作ったワカメのお吸い物は、
わかめと昆布が少しあれかなー?という感じ。

でも、ほうれん草のかき玉汁や、シメジと三つ葉の…は、
すっごく美味しく出来ました!

3歳息子も喜んで最後の汁まで飲みほしてくれちゃって


また、写真は撮りそびれてしまったんですが
そうめんを食べる時のめんつゆも作ってみたんです。
こちらも上手く出来て、ダンナにも「美味しい」と言ってもらえて
なかなか評判良かったです


そしてもうひとつ!
皆さんにも是非是非おすすめなのが
だし巻き卵!

ねこぶだしを使うと、とっても簡単に、
だし巻き卵がものすごーく美味しく出来ちゃうので、
超おすすめ

dashimaki1.jpg

小さじ1のねこぶだしを、水 大さじ2?3くらいで薄めます。
(ちょんと指先につけて味見すると、美味しさが分かる!)

そのだし汁を、溶き卵2個に混ぜて、
あとは厚焼き卵の要領で焼くだけです。

うちは、息子にほうれん草を食べさせる作戦として
だし巻き卵の中に、下ゆでして刻んだほうれん草を混ぜてるんですが
葉っぱ臭くなくて、だしの香りが効いてて
しかも、じゅわ?んとジューシーに出来上がって、すごくおいしいの!
もちろん、具材何も入れずに卵とダシ汁だけでも美味です。

dashimaki2.jpg

ジューシー加減は、加えるだし汁の量でお好みで調節できます。

だし汁そのものに塩分が少しあるので
塩を足さなくてもOK

お好みで、塩少々を加えても美味しいです


ここに、大根おろしを添えて頂くと
卵焼きなのに立派な一品料理になっちゃいます


お吸い物については、ねこぶだしでも、顆粒だしでも、
どちらでも美味しく出来ると思ったんですが

だし巻き卵に関しては、顆粒のかつおだしを溶いて使うより
ねこぶだし使って作った方が、断然おいしいと思いました


常温で360日も保存がきくので
これからじっくり、色々なお料理に使ってみるのが、楽しみです

株式会社アクセルクリエイションさま
素敵なモニター品を、どうもありがとうございました

今度は炊飯や煮物、鍋物にも使ってみようと思いますうきうき♪


パティスリー ポタジエ『オリジナルアソート』当選!

おいしい暮らし「ドリーミアクラブ」ファンサイト応援中

モニタープラザで
ファンの皆様ありがとう!
Dreamia Club会員登録で野菜スイーツプレゼント

という企画に応募して、

野菜スイーツ
パティスリー ポタジエ『オリジナルアソート』が当選しました

yasaisweets.jpg

●パティスリー ポタジエ『オリジナルアソート』●

店頭でしか手に入らない、
9種類の焼き菓子のアソートです。

・マドレーヌ・トマト
・マドレーヌ・ニンジン&マンゴー
・ガレット・トマト
・キヌアチョコクッキー×2
・ゴボウチョコチップクッキー
・小松菜クッキー
・紫イモとサツマイモのパウンドケーキ
・カボチャとあずきのパウンドケーキ


ありがとうございます

yasaisweets2.jpg

野菜スイーツって、実は初めて食べました
野菜の香りと、スイーツの甘味が
こんなにマッチするものとは、新しい発見をした気分


特に美味しいな?と思ったのは
「ガレットトマト」です。
すみません、あまりに美味し過ぎて超高速で食べちゃったので
個別の写真を残すの忘れてしまったんですが

yasaisweets5.jpg
↑これです!ガレットトマト!すっごくすっごく美味しかった?

ちゃんと、トマトの酸味もあるし
甘味もあるし、焼き菓子の香ばしさもあって
これは買ってでも食べたいな?って思いましたよ。


他にも美味しいスイーツいっぱい!

yasaisweets3.jpg
・マドレーヌ・トマト
中に、トマトジャムみたいなのが入ってて、
甘酸っぱくて美味しかった!
形もハート型なので見た目にも可愛いお菓子


yasaisweets4.jpg
・ゴボウチョコチップクッキー
・小松菜クッキー

固めのクッキーで、食べると「わー本当だ!」と
思わず声に出してしまうくらい、めっちゃゴボウ。めっちゃ小松菜!

3歳息子はゴボウの味は敬遠しちゃってましたが
私は美味しいな?と思ってパクパク食べちゃいました。
パパの分を残しておくの忘れたw


Dreamia Club運営事務局(produced by クリナップ株式会社)さま
素敵なお菓子のプレゼント、ありがとうございました
とっても美味しく頂き、幸せ気分になりました?



日本初!オーガニック野菜スイーツ【パティスリー ポタジエ】

BERIO エクストラバージン オリーブオイル当選!

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中

モニタープラザで
【BERIOオリーブオイル】夏におすすめ!
さっぱりイタリアンで涼メニュー!

という企画に応募して、オリーブオイルが当選しました

oliveoil.jpg

ありがとうございます!

応募の時に、
外食で食べた「丸ごとトマトとバジルのパスタ」が美味しかった
という話を書いたので(⇒応募記事
今回、当選で頂いた
BERIOエクストラバージンオリーブオイル グストフルッタートを使って
トマトとバジルのパスタに挑戦してみました

tomatospa.jpg

パスタは冷水にとって冷製パスタにして
バジルソースは市販の「まぜるだけ」のやつを使用。

トマトは4つ切りにして、レンジで2分加熱して皮をむき
フォークとスプーンで無造作に崩して、加熱で出てきた汁ごと加えました。

そして仕上げに、BERIOエクストラバージンオリーブオイル グストフルッタート
を回しかけて出来上がり?


ほとんど混ぜただけの簡単メニューなんですが

なんとっ!!

あの外食で食べて忘れられないくらい美味しかったパスタに
かなり近い味が出来たの??

すっごい美味しくてびっくり!感動!!

tomatospa2.jpg

写真でわかるか微妙ですが、パスタにはかなりたっぷりと
オリーブオイルを回しかけました。

でも、全然油っこくなくて、さっぱりしてて
トマトの酸味とバジルの香りと、オリーブオイルのまろやかな甘みが
なんともいえない絶妙なハーモニーで!

正直、エキストラバージンオイルは
香りが強過ぎるかなー?ってイメージを持っていたんですが

BERIOのエクストラバージンオリーブオイルは、きつい香りがなくて
すごく美味しい!って思いました。

ちなみにそのまま舐めると少しオリーブの苦みを感じたんですが
パスタにかけると苦みなんて全くなくて、コクが出ておいしいの!

これ、すごいいいかも!!

何気ない自宅パスタが、外食パスタに近い味になるなんて
本当びっくりです。すごいモニター体験出来て嬉しい

ブログだけでなく、リアルのクチコミでも
お友達や家族に「これかけると美味しいよ!」って広めちゃお



株式会社J-オイルミルズさま、モニターに選んで下さり
本当にありがとうございました

BERIOオリーブオイル

サッポロクリーミーホワイト当選!

サッポロ クリーミーホワイト
『発売前に3万名様プレゼント』当選しました?

sapporobeer.jpg

さっき届いたよ♪
クリーミーホワイト3本と、グラス1個です

今、冷蔵庫で冷やし中

夜にパパと一緒に飲んでみようかな?

[ 2010/09/16 15:35 ] 当選報告【その他】 | TB(0) | CM(0)

クリスタルパズルアップルのモニター募集。

秋の夜長に、リンゴの収穫はいかがですか。クリスタルパズルアップルのモニター募集。 ←参加中

モニタープラザで
秋の夜長に、リンゴの収穫はいかがですか。
クリスタルパズルアップルのモニター募集。

という企画がありましたので、参加させて頂きます


ブログ投稿テーマ
あなたのジグソーパズルへのエピソード募集。
家族やお友達恋人同士で組んだエピソードを投稿してください。

ということなんですが・・


まだ実家に暮らしてた頃

毎年お正月は、必ずといっていいほど
家族でジグソーパズルをやってました

実家が自営業で、毎年1月7日まで正月休みにしてるので
お正月ってすっごくのんびり出来る半面、
やっぱりちょっと暇だったんですよね


それで、コタツを囲んでみんなでジグソーパズルを始めたら
だんだんコツをつかんで来て、サクサク出来るようになり

徐々にピースが増えて、やがてコタツでは広げられなくなり・・・

結局、4000ピース以上まで行ったと思います。

毎年お正月にだいたい、1?2作品ずつ完成してて
父がそれを額縁に入れて飾るもんですから

実家の壁は、一時期ジグソーパズルだらけになってました

絵柄はだいたい、富士山とか、森とか滝とか、自然の景色系ばかりでしたね。


何故景色を選ぶかと言うと、葉っぱとか水面とか空とかは
ピースに分かれると全く同じ絵柄に見えるので、
ちょっと難易度が高いんです。


ジグソーパズルに慣れて来ると、簡単に出来てしまっては暇つぶしにならないので
あえて、難易度の高そうな景色を選んでいた、というわけ。



特に無地の青空なんかは、本当に微妙???な濃淡と
わずかなピースの形状違いで合わせていくので
根気が必要な難関だったのを覚えています。


家族の中で、青空の最難関を務めるのは、たいてい父でしたね。

私は木々などの葉っぱ系が好きだったかな。
葉っぱもけっこう難しいんですよぉ?!
どれもおんなじに見えちゃうのでネ。

兄は、箱の完成図を見ながら器用にピースを探し当てる人でした。

妹は、端っこのピースを見つけて「枠」を作るのが得意でした。

そして母は・・・なんと、1ピースこっそり隠し持ってて
「最後の1個は私が入れるわよ♪」っていう、ちゃっかりタイプで


でも今思うと、家族みんなで囲んで
繋がったーだの、これ違うだの、ブツブツ言いながらも
一緒に作っていくジグソーパズルは、
家の中では一番楽しいレクリエーションだったかもなぁ


基本、アウトドアな一家だったので
家の中の思い出っていうと、ジグソーパズルくらいしかなくて


今でも時々、無性にジグソーパズルやりたくなるのは
家族パズルが楽しかったからなのかも知れません。


久しくパズルやってないので、
もう4000ピースなんて組んでた頃の実力はありませんが
少なめのピースなら、今でも出来るかな?

クリスタルパズル アップルは、立体パズルということで
完成形も美しいので、是非挑戦してみたいです


彦摩呂も絶賛!渋谷発「カレーの王様」黒キーマカレー

彦摩呂も絶賛!渋谷発「カレーの王様」黒キーマカレー サイトを見て感想を投稿下さい ←参加中

モニタープラザで
彦摩呂も絶賛!渋谷発「カレーの王様」
黒キーマカレー サイトを見て感想を投稿下さい

という企画がありましたので、参加させて頂きます

投稿テーマ
下記サイトの冷凍黒キーマカレーの商品解説を見ていただき
http://item.rakuten.co.jp/e-sbfoods/11919/
黒へのこだわりについて、御意見や感想をブログに投稿ください。

ということですので、早速サイトを見てきました

彦摩呂さんが
”まさにカレーの駅伝や”と大絶賛したという黒キーマカレー


わたし、黒いハヤシライスなら他店で食べた事あるんですが
黒いカレーっていうのは初めて見ました。

黒いというのは私の想像では
甘味とコクが強いというイメージを持っています。

彦摩呂さんの表現を見ると
最初黒ごま?野菜の甘味?・・・それからスパイシーな辛味も付いてくる感じ!?


え?!黒ごま味から始まるカレーって、おもしろーい

十八穀ライスで頂くという点も含めて、
美容と健康にも良さそう


それが冷凍カレーになってるというのは嬉しいですね!

温めて盛り付けるだけで、家庭でも黒キーマカレーが食べられるとは


小さな子連れでなかなか渋谷まで足を運びづらい私としては
これは、試してみたくなっちゃいますね?


【冷凍黒キーマカレー】e-エスビーフーズ楽天店

今はまだ想像してるだけですが
単に、黒ごまの色だけで黒いのではなく
素材が複雑に絡み合って出来た深い味わいであるといいな?って思います。

「黒」という色には、「深い味わい」を期待しちゃいます


サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


