ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月25日晩ご飯


銀だらの煮付け
揚げ茄子の鶏そぼろあんかけ
タラモサラダ
豆腐となめこの赤だし味噌汁
ごはん

090225yoru (1)


煮魚は子供も大好物♪
今日はボリューム的には少なめだけど
夜遅めだったし、これくらいでご勘弁^^;




[ 2009/02/25 23:30 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

2月24日晩ご飯



スパゲッティ・ナポリタン

090224yoru (4)


今日はめずらしく晩ご飯にパスタ登場!

めん類は休日に作ることが多いんだけど
今日はちょっとお疲れ気味だったのでプチ手抜き^^;


ひき肉で作るナポリタンは、お義母さんの真似っこ♪
なかなか美味しいですよ。



[ 2009/02/24 23:09 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

2月23日晩ご飯



鶏胸肉のゴマ照り焼き
揚げ茄子のそぼろあんかけ
三つ葉のおひたし
ほうれん草のかき玉汁
ごはん

090223yoru.jpg


今日は雨だったので買い物行けず。。
冷蔵庫の中にあった食材でやりくり!

給料日前にしては、立派な食卓に(?)

茄子はダンナが大好物とのことで
ぺろりとたいらげてくれました。




[ 2009/02/23 21:59 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

2月22日朝兼昼ごはん


日曜日の朝は遅いので、昼食も兼ねてしまいます。


雑穀ごはん、焼き魚(鮭)
ハリハリ鍋風煮込み

090222hiru (2)

ハリハリ鍋をやるほど大量の食材ではなく、
ちまちま冷蔵庫に中途半端に残ってたものを活用。


ちくわ、油揚げ、豚肉、もやし、水菜を一緒に煮て
和風だし+塩、醤油で味付け

あったまる食事^^
ダンナは大絶賛♪



[ 2009/02/22 22:01 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

ほうれん草入りパンケーキ



090220hiru.jpg

今日のお昼に食べました。
子供にほうれん草を食べさせたくて、
ゆでたほうれん草をすり鉢でペースト状にして
ホットケーキミックスに混ぜて焼いてみた。

見た目ちょっとあれですけど^^;
上手く行きましたよ?

ちょっと水分が多かったのか、生地がゆるくて
ぺっちゃんこなパンケーキになっちゃったけど

子供はこれ一枚、ひとりで完食です
よっしゃ!!p(≧▽≦*)qガッツポーズ!!



ニッセン


[ 2009/02/20 16:17 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

2月19日晩ご飯



モツ煮込み
ほうれん草のおひたし
雑穀ごはん

090219yoru (2)


今日は寒かったのでモツ煮込みー≧д≦*ノ

お義母さんのモツ煮込みが最高に美味しくて
いつもその味を目指して作ってみるんだけど
なかなか「おふくろの味」には近づけません;;

でも大量に作ったので2日間はモツ煮込み食べるぜぃっ♪

子供には柔らかい大根や人参、じゃがいもなどを食べさせてます。
モツはさすがにまだ早いよね?


ニッセン

[ 2009/02/19 23:04 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

2月18日晩ご飯



八宝菜
肉だんごの甘酢あんかけ

090218yoru (8)


餃子に続いて、ちょっと中華続きになっちゃいましたが
テレビでたまたま見た肉団子のレシピを試してみたかったので
こんな感じになっちゃいました。

だから今日のメインは、実は「肉団子」の方だったりするw



090218yoru (1)

090218yoru (5)

この肉団子ね、中に梅干しが入ってるの!
と言っても見えないけど・・・

ESSEに掲載されるレシピだそうですが
梅干しをたたいて肉に混ぜ合わせるところに興味を持ったのね。

それと、肉団子を2度揚げすることで、
外側カリッと、中身ジューシー♪に仕上がるんだって。

実際やってみて、本当だ?私にも出来ちゃった!って感じでした^^
本当のレシピでは、梅肉と、カリカリ梅のみじん切りも入れるんだけど
ウチにカリカリ梅がなかったので、普通の梅干しだけ使ってみた。


あまり梅の味がわからなかったかな・・・でもサッパリして美味しかったかも?
リピート決定。


ニッセン

[ 2009/02/18 23:37 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(3)

2月17日晩ご飯


焼き餃子?!(シソ入り)

090217yoru.jpg


今日は、以前にモラタメで購入した
CookDoを使った焼き餃子
gyouza4.jpg
このCookDoを使うと
肉の下味と、皮のパリパリが出来るの?。
10箱セット買ったので、餃子の機会が増えると思う。
(1箱で50個は余裕で作れる)



090217yoru (1)
パリパリになりました?^^
いつもはフライパンに丸く敷き詰めて一度で大量に焼くんだけど
この日はダンナと子供別々の時間だったのでそれぞれ焼いたの。
だから、10個くらいかな?


一歳半の子供も、中をふーふーしてあげると
喜んでモリモリ!餃子5個くらい食べました^^


前回の餃子からあまり日数が経ってないので
今回はちょっとアレンジしてシソ餃子にしてみました。

でもダンナはちょっと「また餃子?」って顔してたかな^_^;


[ 2009/02/17 23:26 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

2月15日晩ご飯



親子丼?♪

090215yoru (4)


今日はダンナのバレンタインチョコを食べすぎて
胃もたれしてたので、私は親子丼食べれず;
ダンナの分だけ作りました?

三つ葉を買ってたのに、乗せるの忘れた!!
彩りイマイチですが・・・ダンナは見事に完食♪


[ 2009/02/15 23:36 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

バレンタインチョコ



今年のバレンタインデー
ダンナにはデパートで買った1050円のチョコレート
&ネクタイをプレゼント

2009valentine.jpg

ストロベリー、ラズベリー、クランベリーの詰め合わせ
「ベリー系3種」っていうのに魅かれたの。
だって結局食べるの私だもん(笑)



子供には手作りを・・・って意気込みはあったんですけど
結局こちらもミスタードーナツで購入;
写真右側の、いちごのかかったダブルエッグを
少し食べさせて、喜んでもらいました^^
虫歯になっちゃうから少しだけね♪

20090214.jpg

ちなみに真ん中のハート形のやつは
ミスドでバレンタイン限定って売ってたので
ついでに買ってみた。
ダンナと半分こして食べました?



もう当分甘いものいらない?(+_+)



2月12日晩ご飯



一口豚カツ
かぼちゃの煮物
ほうれん草と豆腐の味噌汁
雑穀ごはん

090212yoru.jpg


一口豚カツの割には大きくて
三口豚カツ・・・くらいになってしまいました。

レモンいっぱい絞って食べたよ♪




[ 2009/02/12 23:57 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

米粉ドーナツ食べたよ♪



ミスタードーナツで
米粉ドーナツ3種類購入♪

komeko.jpg

おやつに頂きました?^0^*

komeko2.jpg

甘さ控えめ♪中はもっちもち♪
ドーナツだけど、油っこくなくて
これは本当に美味しいや?*´∀`
クセになりそう・・・





2月1日晩ご飯・・・の後♪




苺 「あまおう」
食後のデザートに頂きました。

amaou.jpg


今日は、先日モラタメで購入した「横浜カレーフレーク」を使って
海老とセロリの入ったポークカレーを作ったんですが
画像撮影し忘れ・・・^^;

その代わり?頂き物の苺がとっても美味しかったので載せました。
ちょっぴり目の保養?´∀`





[ 2009/02/01 23:35 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)
サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


