ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月28日晩ご飯


090128yoru (3)

カツ煮
焼き魚(ほっけ)
大根の梅塩昆布煮
白菜とほうれん草の味噌汁、ごはん



風邪っぴきで調子イマイチなので
手抜きな食卓。

カツはスーパーの惣菜コーナーで買ってきたの。
そのまま食べるのも何だから、
カツ丼みたいに煮て、卵でとじてみた。
(微妙に失敗してるので写真奥にしました・笑)


大根の煮物はおつまみですね?
写真では大きく写ってますけど、脇役です。


あとは冷蔵庫の残り野菜を強引に味噌汁に。
白菜+ほうれん草+大根・・・という力技に出ました。
なんでもいいよね?味噌汁は^▽^;えへへ



[ 2009/01/28 23:52 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月23日晩ご飯


ビッグハンバーグ!!

090123yoru.jpg

帰宅したダンナが、風呂に入りながら
「腹ぺこだぁ?」とつぶやいてる声がしたので
思い切って大きなハンバーグ作っちゃいました。

ちなみに私はこの半分サイズ^^;


1週間お疲れ様でした?の気持ちをサービス♪
ダンナの分だけチーズ入りに。。

090123yoru (3)

けっこう油浮いてるねぇ´∀`;


味どう?・・・って聞いたら
「チーズバーガーみたい^^」だって。
これって褒め言葉??


ジャンボハンバーグ、ぺろりと完食してくれました。
男の人ってボリューム系、好きだよね。





[ 2009/01/23 22:48 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月22日晩ご飯

090122yoru.jpg

レンコンと豚肉の甘辛炒め
焼き魚(塩鯖)
ブロッコリー
ご飯、味噌汁


お義母さんの田舎から沢山レンコンを送ってきたそうで
ウチにもおすそ分けがあったので^^
レンコンいっぱい食べました?♪


[ 2009/01/22 22:43 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月19日晩ご飯


アフィリエイトBの懸賞で当選した
京都東山発祥 デパ地下中華 ?チャイナノーヴァ?
福袋レポの続きです♪(前回レポはこちら


カニ玉を食べてみましたよ?
凍ったまま真空パックごと、多めのお湯で10分間♪
簡単^^楽チン、出来上がり?!
090119yoru (2)

このカニ玉も、お店で食べるような味!
これは家庭では出せない味だな?って思った。
子供もぱくぱく食べてくれました。


そして1月19日の晩ご飯

090119yoru (4)

カニ玉、海老マヨ、マーボー茄子、かぼちゃの煮物

マーボー茄子は自分で作ってみました。
カニ玉と海老マヨは温めて出しただけなんですが
立派な食卓になっちゃった♪

美味しかったです!ごちそうさまでした!


福袋、まだ残ってるの(〃∀〃)
レポート第3弾はまた今度♪

中華料理なら


[ 2009/01/19 23:56 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月16日晩ご飯


京都東山発祥 デパ地下中華 ?チャイナノーヴァ?
中華福袋に当選!

affib-tousen1.jpg affib-tousen3.jpg affib-tousen2.jpg

冷凍真空パックごとお湯で10?15分温めるだけで食べられる♪
ということで、早速頂いてみました?

1月16日の晩ご飯。
八宝菜とエビチリを試食

090116yoru (4)


どちらもお店で食べるような深い味わいで
お美味しゅございました*^^*

特にエビチリの美味しさは感動もの♪

090116yoru (6)

鮮やかな色も美しく、海老もぷりぷり
ダンナも絶賛!


さすが!
楽天市場、Yahooショッピングの
お取り寄せランキングで表彰された実績を持つ中華料理 通販

銀座三越の催事で大人気!本格中華のチャイナノーヴァ

まだ他のも残ってるので、あらためてレポートすることにしましょう♪
レポ待ちきれない方は↓こちらから見に行ってみてね。

中華料理なら


[ 2009/01/16 23:48 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月14日晩ご飯


やずやの発芽十六雑穀
牛肉のすき焼き風煮込み、焼き魚(ホッケ)
ごはん、ほうれん草とシメジのお吸い物

090114yoru (2)

やずやの発芽十六雑穀は、サンプルで頂いたものを使用。
とっても美味しくて満足^^
今度は購入してみてもいいかも♪



雑穀


[ 2009/01/14 23:11 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月13日晩ご飯


挽肉と豆のカレー with やずやの発芽十六雑穀ごはん

090113yoru.jpg

豚挽き肉、玉葱&人参のみじん切りを炒め
火が通ってきたら、缶詰の豆を加えてさっと混ぜ
水と、横浜舶来亭のカレーフレーク1/2袋を加えて煮る。

以上!!
とぉ?っても楽チン♪
なのに本格的なカレーの味に(〃∀〃)テヘ♪


ごはんの方は、やずやの十六雑穀を入れて炊いたの。
白米2合に対し、小袋1包
普通にお米といで、やずやの入れて、普通に炊くだけ?
こっちも簡単^^そして、甘味があって美味しい♪

健康食品


発芽十六雑穀は、カレーと相性が良いと聞いてたんだけど
本当に見事なまでにマッチしてました。

今回は無料サンプルで試したんだけど
これは手軽でヘルシーで美味しいので、買ってもいいかも♪


[ 2009/01/13 15:01 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

1月10日晩ご飯♪

ドミノピザで、期間限定の
「チーズリストランテ」を注文!

090110yoru.jpg


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

カマンベール仕立てのずわいがに
トリュフ仕立てのビーフシチュー
ハーフ&ハーフMサイズ

ついに食べましたよ?!
チーズリストランテ、絶対一度は食べてみたかったの!
3月中旬までの期間限定ということなので
本当この期間中に食べることが出来て良かった?´∀`*


個人的感想としては、ビーフシチューの方が美味しい!!
写真アップになってるのがビーフシチューの方なんだけど
これね、めちゃくちゃ美味しかった!!


今まで食べた宅配ピザの中で
文句なしに断トツ1位!!

できることならもう一度食べたい・・・´ρ`*
今度はハーフにせず、ビーフシチュー単独で注文したいなぁ。


ずわいがにの方も美味しかったんだけど
カマンベールの味が少し蟹の風味に勝ってる感じがしたの。

ビーフシチューの方は、チーズのカリカリ感とシチューのこってり感が
絶妙にマッチしてて、
上に乗ってる白いクリームチーズも味を邪魔しなくて
とってもバランスが良かったですよ!!


みんなももし、ドミノピザ注文することがあったら
チーズリストランテ、食べてみて?♪






[ 2009/01/10 23:31 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(1)

A HAPPY NEW YEAR!


新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

ozoni2009.jpg

元旦の朝に作ったお雑煮です?
家から受け継いだものではなく、全くの我流なんですが・・^^*

鶏肉、鱈、ネギ、白菜、干し椎茸、しめじ、花麩、三つ葉
そして焼いて焦げ目をつけた角餅です。

かつおだしの素を少し加えて、お塩と少量のお醤油で味付けしてます。
夜はこのままお餅を変えて、煮込みうどんに変身?


こんな感じで今年もスタートです。





[ 2009/01/01 22:14 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(1)
サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


