ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月31日晩御飯

ゴーヤチャンプルー
ししゃも焼き
冷やしトマト
小松菜と油揚げの味噌汁、ごはん

080731yoru (3)


ゴーヤは夏に一度は食べないと気がすまないです^^
チャンプルー大好き♪
でもダンナはちょっと苦いの苦手みたいです。


[ 2008/07/31 23:59 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(1)

7月30日晩御飯

鶏もも肉のステーキしょうゆ煮込み
大根と帆立貝柱の和え物
焼き茄子
ニラと人参の味噌汁、ごはん

080730yoru (2)


市販のステーキしょうゆで煮込んだ鶏肉?
手抜きもいいとこ^_^;



[ 2008/07/30 23:52 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

カタログギフト当選!

FirstBuzzさんから、カタログギフトが届きました?♪

firstBuzz (1)
シャディ カタログギフト AS YOU LIKE 5,500円コース


firstBuzz (3) firstBuzz (2)

400ページもある分厚いカタログですよ!
有効期限も1年間あるので、ゆっくり選べます(●´艸`)


FirstBuzzというのは、ブログパーツを貼るだけで毎月プレゼント応募になるんです。
このカタログギフトも、一度当たってもブログパーツを貼り続けてる限り、
何度でも当たるチャンスがあるんだって!


私はこのブログと、お小遣いブログの両方に貼ってるので
今回の当選がどっちの分なのか分からないんですが
このままずっと貼っておこうと思います^^


ブログパーツは色々あるんですが
このブログで貼ってるのは、シティリビングの「もらモニ」のブログパーツです♪

興味ある方は、FirstBuzz覗いてみてね^^
利用は無料です♪






[ 2008/07/30 08:57 ] 当選報告【その他】 | TB(0) | CM(1)

7月29日晩御飯

生鮭のホイル蒸し焼き
イカとアスパラの塩炒め
千切りじゃがいもとピーマンとツナの炒め物
玉葱といんげんの味噌汁、ごはん

080729yoru (1)


生鮭は小松菜と椎茸と一緒に
料理酒を少したらしてホイルに包み、フライパンで蒸し焼きにしました。

塩鮭と違って身が甘く、やわらかくて、子供も喜んで食べてくてました♪


千切りじゃがいもは、昨日ツナマヨあえを作った時に
じゃがいもだけ沢山残ってしまったので
今日は炒めて食べてみました。




[ 2008/07/29 23:31 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月28日晩御飯

鶏の酢豚風
千切りじゃがいもとツナのマヨあえ
小松菜の味噌汁、ごはん

080728yoru (5)


今日はブログ友達の記事からヒントを得て作ったレシピ♪
酢豚を鶏肉に変えるっていう発想は、今までなかったです!
やわらかくて、手間もかからなくて、これはGOODでした^^

千切りじゃがいもは、生食が出来ると聞いてチャレンジしたんですけど
結局少しだけチンして熱を通しちゃいました。
ツナとマヨネーズとあえて、黒胡椒を少し・・・こちらも簡単でした?^^


ダンナは先ずじゃがいもをぺろりと平らげたので
美味しかったのかな?と思って、
私が友達からヒントを得たレシピだと説明したら
「えっ!じゃがいもだったの?」だって;

何だと思って食べてたんだ?(笑)


[ 2008/07/28 23:09 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月27日晩御飯

チャーハン
小松菜とツナのポン酢あえ
温野菜(ブロッコリー)
お麩と豆腐としめじのお吸い物

080727yoru (6)


冷蔵庫の中にあったもので作ったチャーハン。
玉葱、にんにく、ウインナー、卵

子供もぱくぱく食べました?

[ 2008/07/27 23:06 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月25日晩御飯

鶏の唐揚げ
エリンギといんげんのバターソテー
ほうれん草のおひたし
大根と人参の味噌汁、ごはん

080725yoru (2)


今日は唐揚げでした?
レモン絞りたかったんだけど、切らしてた;


[ 2008/07/25 23:44 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月24日晩御飯

今日は土用の丑の日ということで、うなぎです。

鰻丼
お麩とシメジの吸い物
もみきゅうり(塩&生姜)
オクラのおかか醤油

080724yoru (2)


つい先日も鰻を食べたばかりですが・・・
スタミナ付け過ぎ?(笑)


しかし国産鰻高いですねー><
中国産は半額だったので、中国産にすればよかったかな。。。って思っちゃった。


[ 2008/07/24 23:59 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(1)

7月23日晩御飯

焼肉
焼き野菜(茄子、オクラ、パプリカ)
もみきゅうり(塩&生姜)
ごはん、豆腐と舞茸の味噌汁

080723yoru.jpg


今日はフライパンで焼肉?
漬けだれを作って肉を3時間漬け込んでから焼いたので
味はばっちり!

焼き野菜はおろしポン酢で食べました。


ダンナと「焼肉食べに行きたいね?」って意気投合してたんだけど
給料日前なので焼肉屋さんは難しい。。

ということで、家で。
しかもウチ、ホットプレート持ってないので
フライパンで焼くしかなかったんですよ?^_^;とほほ


[ 2008/07/23 23:55 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月22日晩御飯


豚しゃぶ
茄子とピーマンの胡麻味噌炒め
ごはん、白しめじと豆腐の味噌汁
メロン

080722yoru (2)


今日は結婚記念日でした?♪
記念日と言っても普通の食卓だけど^_^;
メロンだけ、ちょっといつもより奮発?(笑)


ダンナ実家から大量に頂いた茄子を、今日の炒め物で一度に使いきりました?!
炒めても崩れない、しっかりした茄子で、ジューシーで美味しかったです^^
ちょっと薄味に作ったので、子供にも食べさせてみようと思います。



[ 2008/07/22 23:15 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月21日晩御飯

焼き魚(塩鯖)
ししとう焼き
タコときゅうりのポン酢あえ
ごはん、豆腐と三つ葉の味噌汁

080721yoru (3)


ダンナ実家から「ししとう」を頂いたので
素焼きで食べました。
田舎で作ってるみたいで、ちょっとスーパーで見かけるししとうより長いですよね。
でも香り豊かで、美味しかったです*^^*


ダンナには、タコときゅうりの和え物が好評でした。


私個人的には、鯖が美味しかったな?。
いつもノルウェー産のいちばん安くて身の大きい切り身を買うんですが
今日は国産の鯖を買ってみた。
生臭くなく、脂っぽくなく、とっても美味しかったです^^

子供も鯖食べてくれましたよ♪


[ 2008/07/21 23:10 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月18日晩御飯


豚の生姜焼き
ごはん、長ネギと椎茸の味噌汁
ぶどう(デラウエア)

080718yoru (10)


今日も疲れてたので手抜き料理なんですが
ダンナは生姜焼き美味しいって言ってくれます^^

玉葱たっぷり使うのが私流。


ぶどうも美味しい季節になりましたね?*^0^*
子供(一歳)にも少しぶどうを食べさせたんですが、
初めてのぶどう体験・・・気に入ってくれたみたいです。



[ 2008/07/18 23:07 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月17日晩御飯

鰻丼
味噌汁(インスタント)

080717yoru (2)


今日は疲れてたので、スタミナをつけようと鰻に!
味噌汁がインスタントな所が手抜きの象徴(笑)

鰻は産地問題で今スーパーも大変ですよね。。。
買う時も、すごく産地表示が目立つようになってました。

個人的には中国産でも美味しいものもあれば、
国産でもイマイチな鰻もあると思ってるんですけどね?。(経験上)



[ 2008/07/17 23:04 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月16日晩御飯


肉じゃが
焼き魚(ほっけ)
帆立の照り焼き
塩と生姜でもんだキュウリ
ごはん、いんげんの味噌汁

080716yoru (5)


ダンナ実家からたくさんじゃがいもを頂いたので
今日のメインは肉じゃが・・・なんだけど写真では帆立がメインみたく写ってますね^^;


[ 2008/07/16 11:01 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月14日晩御飯

豚の味噌漬け焼き
茄子とオクラの揚げびたし
豆腐としめじの赤だし味噌汁、ごはん

080714yoru.jpg



茄子やオクラが安くて美味しい季節ですのぉ?(^0^)

夏の野菜、大好きです。



[ 2008/07/14 22:47 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(2)

7月11日?13日のごはん

野菜ゴロゴロカレー!

080712yoru (2)



3日間、これで(笑)

でもけっこうカレーって飽きるんですけどね^_^;

3日目に食べたのが一番、味が深くなってて美味しかったです。

[ 2008/07/13 23:47 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月10日晩御飯

チンジャオロース
海老ワンタンとニラのスープ
ごはん

080710yoru (1)



ピーマンは私もダンナも大好物です♪

[ 2008/07/10 23:45 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月8日晩御飯

焼き餃子
ごはん、じゃがいもと玉葱の味噌汁
さくらんぼ


080708yoru (2)



焼き餃子いっぱい作りました?^^
フライパンに丸く並べて焼くのがウチ流。


[ 2008/07/08 23:43 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月7日晩御飯


今日は七夕ですね?。
全然七夕と関係ない食卓ですが^^;


ポークハンバーグ
じゃがいもと玉葱の味噌汁、ごはん
白桃

080707yoru (3)




今日は疲労が激しくて´д`;
本当は餃子を作ろうと思って材料買っておいたんですが
ダンナの帰宅も遅く、全身疲労でやる気がなくなって
急遽、簡単なハンバーグに変更。
献立も手抜き手抜き(笑)


でもダンナは喜んでくれました^_^*
困った時のハンバーグ♪
たれは市販の「ステーキしょうゆ」・・・笑


子供用に、小さいハンバーグも作ったので
明日は子供に食べさせようと思います!


[ 2008/07/07 23:47 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月6日昼ごはん


冷やしたぬきうどん

080706hiru (2)



思いっきり軽食
しかも具もこんだけ?(笑)

でもね?けっこう美味しいんですよっ

薬味はすりおろし生姜と白胡麻で。


ちょっとこれだけではスタミナつかないけどね^_^;


[ 2008/07/06 12:00 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月5日晩御飯


骨つき鶏もも肉の照り焼き
枝豆
小松菜の味噌汁、ごはん

080705yoru.jpg



肉はスーパーのお惣菜で^^;
土日なんてこんなもんです。。


[ 2008/07/05 23:52 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月4日晩御飯

チキンのトマト煮込み
付け合わせパスタ&温野菜
チーズ&オニオンコンソメスープ
ごはん

080704yoru (3)



今日はちょっと洋風だったので、御飯も皿によそってみました。

市販のインスタントスープの「オニオンコンソメ」味に、
普通のスライスチーズを4つくらいにちぎって入れると、
美味しい?チーズスープの出来上がり*^^*
お試しあれ♪



[ 2008/07/04 23:26 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月3日晩御飯

オムライス♪
アボカドのおかか醤油

080703yoru (5)



御飯がいっぱい余ってたので、オムライスに。
黄色い皿に盛ってしまったので、卵の黄色が目立たなく!?なっちゃった;

もう少し子供が大きくなったら、
子供と一緒にオムライス食べたいな♪
写真はパパ用のジャンボオムライスですが、
子供用に小さく作る練習もしなくちゃ*^^*


[ 2008/07/03 23:24 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月2日晩御飯

五目あんかけ焼きそば
椎茸と玉子豆腐と三つ葉のお吸い物
冷やしトマト

080702yoru (3)



今日は焼きそば?♪
でもダンナはこれに、白い御飯も食べてました。


[ 2008/07/02 23:21 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

7月1日晩御飯

銀だらの煮付け
茄子とピーマンと豚肉の胡麻味噌炒め
玉子豆腐
ごはん、大根の味噌汁

080701yoru (1)



最近あまり魚を食べてなかったので、今日は煮魚をやってみました。



[ 2008/07/01 23:20 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)
サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


