ゆみ的食生活日記

子育て主婦の小さな幸せ~モニターレポート&おでかけ日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月30日晩御飯

鶏肉と野菜のうま煮
焼き魚(ほっけ)
冷やしミニトマト
お麩と三つ葉としめじの吸い物
ごはん

080430yoru (4)


今日は冷蔵庫のあり合わせで作りました。
お吸い物はダンナが好きなので、わりとよく作ります。(私も好きだし♪)




マイアフィリのクリック広告♪
よかったらこちらもポチしてってください^^*
[ 2008/04/30 20:17 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月27日昼ごはん

ナスのボロネーゼ

080427hiru (3)



ははは(^▽^;
昨日のミートソースがまだ残ってたので
今日はそれにナスを加えて煮込みなおして
茄子のボロネーゼ風パスタに♪


てか、どんだけミートソース作ってんだ。(笑)


私はこれにタバスコを多めにかけて、チリ風味にして食べたけど
ダンナは粉チーズかけてました。


やっぱり一晩おいたソースの方が美味しいねって話しました。




[ 2008/04/27 20:57 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(7)

4月26日お昼ごはん&晩御飯


スパゲティミートソース
アボカドのグリーンサラダ
昨晩の残りの味噌汁
マンゴーヨーグルト

080426hiru (3)


朝獲れレタスというのが手に入ったので
サラダ山盛りです。
ミートソースは朝から作ったので、ちょっと浅い味でした。
本当は一晩くらい寝かせた方が美味しいんですけどね。





・・・・で、今日は休日ということもあり
晩御飯も手を抜かせていただきました。

余ったミートソースを無理矢理使ってチャーハンを作るという荒技に!

080426yoru (2)


色がカレーチャーハンみたいになりましたけど
これ、一応ミートソースチャーハンです(笑)

強引に作った割には食べられましたよ。
ちょっと御飯がしっとりしてて、ぱらぱらにならなかったけどね^^;







[ 2008/04/27 17:49 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月25日晩御飯


ニラとじゃがいものチヂミ
鰹のたたき
若芽と豆腐の味噌汁、ごはん

080425yoru1.jpg



今日もあと一品が作れなかった´д`
これだけじゃお腹空くんじゃないかと思ったんですけど
案の定、夜中にお腹がぐー。(笑)


食べた時は結構満腹だったんだけどな^^;

[ 2008/04/26 01:11 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(2)

クリスタルガイザー24本当選♪

読売新聞『Lifeインフォメーション』の読者プレゼントで
クリスタルガイザー24本が当選しました?!

080426mizu.jpg



応募したっけ?・・・ぐらいに忘れてた代物^^;
久々の懸賞当選です♪

クリスタルガイザーは、ミネラルウォーターの中でも好きな銘柄なので
嬉しいです!

[ 2008/04/25 12:05 ] 当選報告【その他】 | TB(0) | CM(0)

4月24日晩御飯

ハンバーグ
海老とアボカドのマヨあえ
豆腐としめじの味噌汁、ごはん

080424yoru (1)-1



今日も手抜き?
もう一品作ろうかと思ってたんだけど
ギブ、ギブ。

夜は子供のお風呂&食事&寝かしつけ
&パパの食事&洗い物・・・で
毎日あたふた、ばたばた。(笑)

[ 2008/04/24 22:11 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月23日晩御飯

ほっけ
茄子とししとうの胡麻味噌炒め
玉子豆腐
パプリカのマリネ
冷やしトマト
ニラと油揚げの味噌汁、ごはん

080423yoru (2)



昨日と似たような食卓(汗)
今日はとっても疲れてたので、手抜きもいいとこ。

こんなでも文句を言わないダンナには感謝です。

[ 2008/04/24 10:57 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月22日晩御飯


鶏の竜田揚げ
茄子とピーマンの胡麻味噌炒め
パプリカのマリネ
しめじと三つ葉とお麩のお吸い物
ごはん

080422yoru-2.jpg



あと写真には映ってないんですけど、箸休めに塩もみきゅうりも出しました。
おろし生姜と和えてちょっぴりピリっと来るきゅうり。


今日は子供の世話にだいぶ手こずってしまって
食事も中断しながらでした。。

ダンナが洗い物やってくれたので助かった(感謝)

[ 2008/04/22 22:37 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月20日昼ごはん

休日恒例の麺類シリーズ


今日は月見うどんです。

080420hiru (3)



ダンナが風邪気味で、「卵落として」ってリクエストがあったので
月見うどんになりました。

きのこ多すぎた(汗)
[ 2008/04/20 14:00 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月18日晩御飯

筍御飯
カジキの生姜焼き
茄子の揚げだし
大根の味噌汁
いちご

080418yoru.jpg



いちご子供に食べさせたら
酸っぱーい><って顔されちゃった(笑)

まだ赤ちゃんには早かったね^^;


[ 2008/04/18 23:25 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月17日おやつ

今日は妹が遊びに来まして、
手土産にワッフルケーキを持って来てくれました?。
どうもありがとう!!

080417cake (2)


食べきれるかなぁ?^^;
とりあえずダンナが帰宅したら一緒に食べよっと♪

4月16日晩御飯


クリームシチュー
アボカドのサラダ

080416yoru (3)


今日はこれだけ?^^;
あっ、あと白い御飯食べました。

[ 2008/04/16 23:19 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月14日晩御飯

鰆とししとうのホイル焼き
豚肉とレタスの生姜醤油炒め
箸休めきゅうり
豆腐となめこの味噌汁
ごはん

080414yoru (2)



鰆の切り身をホイルに包んで、料理酒を少したらして
フライパンで蒸し焼きにしました。

ちょっと焼きすぎて底面が焦げ気味だったけど^_^;
まあまあ、美味しかったです。
超簡単なので、献立に困った時にでもおためしあれ♪

[ 2008/04/14 23:55 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月12日晩御飯

他人丼
ザーサイ
ニラともやしのスープ

080412yoru (2)



毎週土曜はダンナが趣味のバスケの後、
仲間と飲んで帰ってくるのが恒例なんですが
今日はお財布を忘れちゃったそうで、すんなり帰宅。

急遽、冷蔵庫にあったもので作ったので
簡単な晩御飯になっちゃいました。

他人丼は、豚肉と卵です。



[ 2008/04/12 23:12 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月11日晩御飯

鶏ももステーキ
ポテトサラダ
セロリとザーサイの炒め物
ニラともやしのスープ
ごはん

080411yoru (2)



今日は鶏もも肉を照り焼き風味に焼いてみました?。

皮目をこんがり焼いたあと、蒸し焼きにしたら
お肉がやわらかくなって、ダンナにも好評でした^^


洗い物が多いと疲れるので
最近ワンプレート盛り付けが多いです^^;


[ 2008/04/12 16:51 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月10日晩御飯

ポークハンバーグ
ポテトサラダ
かぼちゃ
キャベツとしめじの味噌汁
ごはん

080410yoru (5)



今日は豚肉100%のハンバーグです。

本当はハンバーグにするつもりじゃなかったんですけど
簡単楽チンなのでこれになっちゃいました^_^;



[ 2008/04/11 08:30 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月4日晩御飯

今日の晩御飯は

筍御飯
からすかれいの煮付け
しめじの味噌汁


今日は画像撮るの忘れちゃいました^^;

一昨日から煮てた筍
やっと灰汁が抜けたので、炊き込み飯に♪

ちょっと塩気が強くなってしまったけど
まあまあ、おいしくできたかな。



[ 2008/04/04 22:22 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月2日晩御飯



野菜炒め
舞茸と豆腐の味噌汁
ごはん

080402yoru (3)


今日はお疲れモードなので
手抜きでした?(x_x)

あっ
手抜きはいつものことか(笑)


[ 2008/04/02 22:26 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)

4月1日晩御飯



鶏胸肉の生姜照り焼き
アスパラとにんじん
ししゃも
豆腐とほうれん草の味噌汁
ごはん、キウイフルーツ

080401yoru (1)



今日はダンナの帰宅が遅めで
晩御飯も遅くなっちゃったので
油を一切使わないメニューにしちゃいました。

鶏肉も胸肉で皮も取ったので
超ヘルシー!

夜10時過ぎの晩御飯でした。


[ 2008/04/02 12:56 ] 日記【食生活】 | TB(0) | CM(0)
サンプル百貨店
50.gif
RSP参加申込みはココ

50.gif
商品があり得ない安さで買えたり
楽しいですよ
プロフィール

ゆみぼん

Author:ゆみぼん
埼玉県在住の専業主婦です。
2007年生まれの男の子(小3)のママです。
このブログ開始'08.3~

ランキング
ブログランキング参加中!
a_03.gif
banner2.gif
FC2カウンター
モニター応募サイト
50.gif
モラってタメせる決定版!!
モラタメ

50.gif
通算当選120件突破!!
モニタープラザ

50.gif
全国の美味しい掘り出し物♪
味おこし.jp
パスタソースセット(2種セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp
50.gif
定番ポイントサイト
50.gif
大人気ポイントサイト「げん玉」

50.gif
ネットショッピング等を利用するなら
ポイントサイトの1つや2つは
登録しておかなきゃ損!!
げん玉は定番中の定番♪
アンケートサイト
50.gif
アンケートのマクロミル
マクロミルへ登録
50.gif
NO.1アンケートサイト
ブログ持ってなくてもOK
毎月ちょこちょこ換金できます♪
懸賞情報など
50.gif
懸賞&ポイントのChance It!

50.gif
懸賞ファン登録必須サイト
ポイント貯まれば換金できます♪
ADgger
アフィリエイト
メンバー
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


